ゆづきちゃんのお宮参り♫ 安らかキュートな寝顔にみんながうっとり、癒しのベビフェイスが満開! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

かつて活躍した偉大なるブルースマンって、独特のミドルネームまたは”愛称”がついた人が多いですよね。

 

たとえば、ブルース界のゴッドファーザーであるマディ・”ミシシッピ”・ウォーターズ。

彼の出身州である”ミシシッピ”という単語を付加することにより、

壮大なスケール感と迫力が生まれますね。

まさしくシカゴ・ブルースの父という威厳と貫禄に満ち溢れています。

シモヅカ・”吉野川”・ジュンイチ、みたいなもんでしょうか。

いや、急にスケールダウンした気がする。

 

あ、ぜんぜん関係ないですが、この動画のマディのヘアスタイルがみやぞんにしか見えない。

 

Muddy Waters - Got My Mojo Workin'

https://www.youtube.com/watch?time_continue=48&v=8hEYwk0bypY

 

閑話休題。

 

他にも、ビッグ・ビル・ブルーンジー、"ビッグ・ママ"・ソーントン、スリーピー・ジョン・エスティス、

ハウンド・ドッグ・テイラー、デイビッド・”ハニーボーイ”・エドワーズなどなど、

その人のパーソナリティを示しているかのようなサブネームがついた人が多く、

それぞれ芸名みたいな感覚でつけているんでしょうかね。誰か師匠につけてもらったとか?

戦前のブルースマンには”ブラインド(盲目の)”という名がついた人も多く、

パッと思いつくだけでも、

ブラインド・レモン・ジェファースン、ブラインド・ブレイク、ブラインド・ウィリー・マクテル、などが挙げられます。

ホームシック・ジェイムスというブルーム調スライドギターの名手もいましたが、

”ホームシック”て、なんて不名誉な名前でしょうか。本人はどう思ってたんかいな。

 

日本のミュージシャンにも、個性的なステージネームがついた人がたくさんいますね。

日本を代表する名うてのセッションドラマー・村上”ポンタ”秀一、

ロック・ブルース・ソウルを股にかけたギタリスト・仲井戸”CHABO”麗一など、

いちど聞いたら忘れられない独特のネーミングです。

”ポンタ”はチャーミングな響きですね。もうジイさんですけど。

他にも、トノバン、ジュリー、チーター、教授…

本来の名前とはかけ離れたあだ名、それぞれの由来を調べるだけでヒマつぶしになりそうです。

 

 

 

さてさて本日のブログは、生まれたてホヤホヤ赤ちゃんのお宮参り記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、4月に生まれたばかりのツヤツヤベビ様、

癒しの寝顔とぱっちりおめめのキュートさが自慢の『ゆづき』ちゃんですよ〜^o^

 

ぐっすりお昼寝が捗るお年頃。すやすや熟睡でお肌にうるおいとハリをばっちりキープする

 

撮影の舞台は、徳島市の天神社(てんじんじゃ)さん!

”学問の神様”菅原道真公が祀られた、合格祈願や学業成就の有名なお参りスポットです♫

その他にも、お宮参り・七五三・縁結びなどなどさまざまなご祈祷で多くの参拝者が訪れる、

徳島市内中心部を代表する神社でございます^^

阿波踊り会館のすぐ横にあり、上空には眉山山頂へのロープウェイが行き交います!

 

シックでシャビーな天神社表札。長い年月を経てそぎ落とされた風合いが由緒正しき歴史を醸し出す

 

正面入り口はこちら。天空への階段をごゆるりとお上りください

 

眉山に抱かれた厳かな空気感が漂うメインエリア。新緑のシーズンは木々の息吹が伝わってくるかのよう

 

ど迫力の真っ赤な鳥居が目印。ゲートをくぐれば大いなるパワーとご加護が授けられん

 

鋭い眼光で参拝者へ目くばりする菅原氏。微動だにせず悠久の時を過ごす

 

全国的にも珍しい縁結びの姫宮さん。ラブリーなハート型シンボルがご利益たっぷり

 

ご祈願コースは多数ございます。おうちのお参りごとはなんでもおまかせください

 

お守りや記念グッズ、御朱印などは授与所へどうぞ。用途別に多数の品揃えがございます

 

天神社の大いなるパワーが注ぎ込まれたお守りあれこれ。ここでしか手に入らない激レアモノ多数である

 

”知恵×5=合格” 究極の方程式が完成

 

おみくじブースも人気。神の大いなるお告げを確認するのだ

 

さすればさするほど賢くなる”知恵の牛”。その偉大かつ圧倒的パワーでMENSA入りを目指せ

 

0歳からご利用いただけます。パパと一緒にスリスリスリスリしまくるべし

 

徳島眉山 天神社

電話対応9:00〜17:00/無休

088-622-9962

徳島県徳島市新町橋2-21

Google map

https://goo.gl/maps/zT43t2tKhbL2

 

ホームページ

https://www.bizan-tenjinsha.org

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/bizan.tenjinsha/

 

七五三参りについて
11月の土日祝と15日は予約なしで9時〜16時頃まで当日受付、それ以外の日は要予約
 

※阿波踊り会館向かって右横奥に無料駐車場あり

 

無料駐車場ございます。左側の階段から境内へショートカットして登っていくことができまっせ


 

青空が広がる見事なお天気に恵まれ、絶好のお宮参り&撮影日和になりました♫

連日のごとく気温もグングン上昇、強い日差しで夏のような暑い気候でしたが、

穏やかな1日で良かったですね〜^^

まずは巫女さんによる記念撮影タイム、その後は拝殿にてご祈祷が始まりました!

ゆづきちゃんはおばあちゃんの腕の中で超爆睡です^^

特別に撮影許可をいただき、お参り中のようすも撮影させていただきました☆

いつもお気遣いいただきまして、本当にありがとうございます!!

 

記念すべきファースト・カット。新たな家族の大いなるヒストリーはここから始まる

 

じいちゃんのiPadも高速連写モードでパチリ。孫の表情を余すことなく切り取る

 

ご祈祷会場へリング・イン。ドッキドキのお参り時間がはじまるよ

 

和柄ユニフォームを身にまとい、いざスタンバイ。ゆづき氏は本番前でもグースカピーの爆睡中なり

 

神々へ捧げる15分一本勝負。現場は厳かな空気に満ち溢れている

 

背筋が伸びるドキドキのご祈祷時間。儀式の行方をひたすら見守る家族一同

 

記念すべき新元号時代を祝す令和の書。1点モノの非売品となっております

 

粛々と進行する初宮参りの儀。太鼓のビートとともに神へのメッセージを発信する

 

高速で打ち鳴らされる重厚なパーカッションサウンド。日本古来のポリリズムが美しく鳴り響く

 

成長を促進する鈴の音がシャンシャンと降り注ぐ。さまざまな音響を浴びせ受けるひととき

 

玉串サービス実施中。初心者でもお作法レクチャーによりカンタンに奉奠していただけます

 

Exactly(その通りでございます)

 

お神酒をほっぺにチョチョイとなじませるフィナーレ。美肌効果は抜群だ

 

宮参りセブン・スターズ

 

 

というわけで、無事に滞りなくご祈祷の時間が終了です♫

ゆづきちゃんはお参り中もぐっすりすやすや、まだまだお昼寝モード全開のようです!笑

続いては境内に出て、家族みんなで記念撮影タイムを始めましょう〜^o^

 

ゆづき氏の豪快な寝顔を見守るオーディエンス一同。その安らかな表情に全員がやさしく癒される

 

1ヶ月ベビ様のマイルドフェイスはこちらになります

 

我輩は赤ちゃんである。お目覚めの気配はまだない

 

パパママの呼びかけにも応じず大爆睡。ただひたすらに起床時刻を待つのみ

 

ダイナミック脱力モード発動中。省エネルギーで快眠をむさぼる

 

パパママのど真ん中でおやすみショット。まるで悟りを開いているかのような安らぎの顔である

 

 

パパママが優しく呼びかけるも、ゆづきちゃんのおやすみモードはまだまだ続きます!笑

彼女のキュートでプニプニな寝顔に、家族一同とっても癒されます♫

 

母と子の尊き一枚。美しき寝顔がキラリと輝く

 

パパママからの鋭いプレッシャーにも動じずスヤスヤ。なかなかの大物っぷりを発揮するゆづきプロ

 

帽子とよだれかけを装着し防御力+15。寝ながらもニンマリと微笑む

 

着物を脱いで通気性・通風性をUP。一瞬のお目覚めを迎える

 

先日発表された新型iPod touchの操作デモンストレーション。サイドボタンをダブルタップで画面切り替え

 

電源ボタンとボリュームボタン同時押しでスクリーンショット撮影
 

頭頂部をフリックすることでアプリケーションを終了させることが可能

 

スタンバイモードからの電源ON。「Apple IDを入力してください」

 

家族で分けあえる・パケあえる!

 

すべての試合を無事終え、花道を駆け下りるメンバー。大いなる物語の第1章が始まったのである

 

ズキュウウウン

 

 

ぐっすりお休みモードから、最後はとっても可愛い表情でお目覚めになりました♫

生まれたてホヤホヤの赤ちゃんらしい、

キュートなベストショットをたくさん撮影できましたよ〜!

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました^o^

ゆづきちゃんのこれからの成長、心より楽しみにしております!!

 

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc