りゅうのすけ君、そしてそうすけ君&かほちゃんの七五三♫仲良しフレンズ大集合で大にぎわいの撮影会☆ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

商売を営む上で必要とされる営業ツールにはいろいろとありまして、

名刺に始まり、商品カタログや見本帳、チラシにショップカードに企業ロゴ、

はたまたホームページやブログなどのオンラインメディアなどなど、

ちまたには無数の販促物が溢れかえっております。

わたくしも仕事柄、上記のような販促ツールの作成を依頼されたり、

制作に関する相談を受けたりすることは多いのですが、

たいていの場合はただ単に”ツールを作ること”自体が目的になっており、

効果的な集客の流れを生み出すためのアイデアがおろそかになっています。

たとえばですが、カタログやチラシって本当に必要なのでしょうか。

外でもらったカタログやチラシは、

すぐに捨てられたり無くしたりして、たいせつにされることはまずありません。

アナタのおうちに、どこかのお店のカタログやチラシはありますか?

もしあるならば、それを何度も読み返したり大事に保存していますか?それが答えです。

そもそも、なんのためにカタログやチラシを作るのでしょうか。

値段を見せるため?商品のイメージを伝えるため?

こだわりや想いを知ってもらうため?

不特定多数にゲリラ的に配って名前を知ってもらうため?

販促ツールの根本的な使用目的がない限り、いくらたくさん作っても役目を果たしません。

ただ単に形がキレイなだけの、お金がかかった印刷物です。

デザインとは、見た目をキレイに整えることではありません。

目的に応じた適切な機能を付加することなのです。

そう考えると、チラシを作ったとしてもどこに置くのか、

どんな人が手にとって読むのか、持って帰ったあとどうなるのか、など、

全体的な流れを考えた上でトータル的に設計をしなければなりません。

名刺やチラシやカタログは必須でしょ、という意見は思考停止と言わざるを得ず、

本当に必要なのか?何のために作るのか?

というファンクション(=機能性)にしっかり目を向け、きちんと考え抜く必要があります。

たいして意味も内容もないカタログを作るのであれば、

その印刷代を直接たくさんの人に配ったほうが宣伝になる、というのが真実です。

で、それをやってのけたのがZOZOTOWNの前澤さんです。

100万円を直接配るという、札束で頬をたたく究極のパワープレイ。

マッチョすぎるマーケティング・ソリューション。

たったの1億円ですさまじい宣伝効果、世界中に話題が拡散しました。

わたくしも100万円欲しかったです(小並感)。

 

 

 

さてさて本日のブログは、お友達どうしで超賑やかな七五三撮影会をご紹介です♫

 

今回はなんと4大主演という豪華キャスト!

 

まずは、ホットな笑顔とやんちゃエナジーのフルスロットルで余裕のモデルっぷりをこなすハイパワー5歳男子『りゅうのすけ』君☆

そして、続いては3きょうだい!

最初は、ひょうきんなお笑いセンスを持つハイテンション5歳ボーイ『そうすけ』君☆

続いて、キュート&プリティな女子力でおてんばボルテージが炸裂する2歳女子『かほ』ちゃん☆

さらに、プニプニほっぺの色白癒し系6ヶ月ガール『ゆうか』ちゃん☆

 

2ファミリー合同で大にぎわいの撮影会ですよ〜^o^

 

キャプテン・オブ・ザ・七五三ボーイ。秒速のグッドスマイルとともに純情が激烈な情熱へと変わる

 

疾風怒濤の七五三男女ペアが襲来。見事なコンビネーションで笑顔とやんちゃ力が交差する

 

最年少ながらも存在感抜群のプニすべ表情で現場に降臨。6ヶ月という年齢はダテじゃない

 

撮影の舞台は、徳島市の天神社(てんじんじゃ)さん!

徳島市中心部に位置する、”学問の神様”菅原道眞氏が祀られた由緒ただしき神社です♫

大にぎわいだった七五三シーズンがひと段落し、すっかり落ち着きを取り戻した境内ですが、

普段からたくさんの参拝者が訪れる賑やかなムードが続いています^^

 

天神社のメインエントランスはこちら。長〜い階段をいざ行けばメインリングへ到達す

 

その呼び名は”テンジンジャ”。シンケンジャー的なアクセントで呼ぶのがベター

 

今日も輝きを増す巨大レッド鳥居。階段下から見上げるど迫力のビューには誰もが圧倒される

 

まいどおなじみ菅原さん&知恵の牛。徳島のIQ・EQ・その他もろもろを司る偉大なる存在である

 

学業成就系のお守りやアイテムを多数取り揃え。お受験戦争を勝ち抜くためにおひとついかが

 

さまざまな開運・厄除けシリーズもございます。QOL向上ためもひとついかが

 

おみくじでいざ運試し。のるかそるか、平成最後のラストチャンス

 

各種ご祈祷や販売の受付はこちらの授与所にてどうぞ。懇切丁寧に対応してくださいます

 

”縁結びの神”姫宮さんも有名です。奇跡のパワーをアナタも授かってみませんか

 

徳島眉山 天神社

電話対応9:00〜17:00/無休

088-622-9962

徳島県徳島市新町橋2-21

Google map

https://goo.gl/maps/zT43t2tKhbL2

 

Webサイト&Facebookページが新しくなりました!

徳島眉山 天神社 

https://www.bizan-tenjinsha.org

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/bizan.tenjinsha/

 

 

七五三参りについて
11月の土日祝と15日は予約なしで9時〜16時頃まで当日受付、それ以外の日は要予約
 

※阿波踊り会館向かって右横奥に無料駐車場あり

 

無料駐車場もございます。左側の階段から境内へショートカットして登っていくことができまっせ


 

 

りゅうのすけ君ファミリー、

そしてそうすけ君&かほちゃん&ゆうかちゃんファミリー、

2組が同時に神社へ到着しました♫

お友達どうしの撮影会ということで、とっても賑やかなゴキゲンムード全開!

お天気は曇り空で過ごしやすい気温、写真にはもってこいの気候となりました^^

 

主要メンバーが意気揚々とリング・イン。長きに渡る階段を上がりきったところで思わず万感の思いがこみ上げる

 

手水場にてお清めタイム。ひえひえクールなゴッドウォーターをジャブジャブとかける

 

清々しい気持ちでパンパンと柏手を打つ。成長祈願・健康促進などさまざまな事項を胸に念じて神々への挨拶を行う

 

天神社名物”七五三の鈴”をガラガラと鳴らす。年の数だけ振ることで大いなるパワーが天空から降り注ぐといわれている

 

ゆっくり足取りを確かめるかのように”七五三の階段”を降りる。君はまだシンデレラさ

 

 

それではまず、そうすけ君たち3きょうだいファミリーの記念撮影からスタートです♫

5歳・2歳・6ヶ月というホットで賑やかなメンバーが揃い、

しょっぱなからゴキゲンムード満載でみんなの笑顔が飛び出します^^

そうすけ君とかほちゃんの七五三コンビも、

キュートなモデルっぷりで抜群のスマイルが炸裂です!

 

フォーマルかつトラディショナルな七五三フォト。さまざまな年齢層がひしめきあうダイバーシティ的ポートレイト

 

ニューメンバー・ゆうか選手の動向に注目する家族一同。思わずドヤ顔でキメる

 

いったい何が始まるんです?

 

赤ちゃんの頭にタッチして静電気を除去(バチっときません)

 

誰もが恐れおののく究極の七五三デュオ。強烈な個性と個性がぶつかりスパークする

 

私たちの戦闘力は530,000です…

 

ママに抱きかかえられて神妙な表情を見せるゆうか氏。彼女のシリアスな表情は赤ちゃんらしい癒しパワーに満ち満ちている

 

竜闘気(ドラゴニックオーラ)を解き放ち、カメラマンと一騎打ち。笑顔のドルオーラが炸裂する

 

龍角散のど飴を手にパチリ。細やかな声帯のケアを欠かさない

 

ギース・ハワード

 

烈風拳!疾風兼!レイジングストーム!!!

 

 

続いては、りゅうのすけ君ファミリーの登場です♫

出番を待ってましたと言わんばかりに、

しょっぱなからりゅうのすけ君のやんちゃパワーが炸裂!!

パパママを両手で完全に掌握し翻弄しながら(笑)、

キュートでカッコいい写真を撮影してきます☆

 

キザでクールな七五三ジェントルメン。トレンディ俳優のごとき存在感で見事な表情をキープ

 

ズッ友スタイルでパパママにヘッドアタック。強烈な腕力を振りかざし家族のど真ん中に立つ

 

間違い探し・七五三袋の位置はどこでしょう

 

竜巻旋風脚のコマンドを家族の位置で再現

 

さわやか三組〜

 

フレッシュなイメージが際立つグリーンカラーの着物。青春の輝きがますますまぶしく放たれる

 

細かすぎて伝わらないモノマネ・恵方巻き(東北東)

 

 

そしていよいよラストは、七五三メンバー勢揃いのグループショット撮影です♫

やんちゃパワーMAXの少年少女が揃えば、撮影現場は完全にてんやわんや状態へ突入です!笑

3人それぞれがおもしろポーズや絶妙な表情を繰り出し、

周囲は大爆笑に包まれるという、大にぎわいの撮影タイムです☆

 

愛と平和の753三連星あらわる。正義という名の勇気と希望を振りかざし、徳島市内の安全を守る市民の味方である

 

撮影位置へピットインする直前に電池が切れた少女

 

天童よしみのごとく「なめたらあ〜か〜ん〜」を大合唱しながら感動のフィナーレを迎える3人衆。彼らの強靭なゴキゲンボルテージはもう誰にも止めることはできない

 

 

仲良しのお友達どうし2家族合同での撮影会は、

最初からラストまで大賑わいのてんやわんやなムードでしたが、

みんなのハイテンションすぎるくらいのモデルっぷりのおかげで、

数え切れないほどのベストショット連発となりました〜♫

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました!

また次回もお会いできることを楽しみにしております^o^

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc