なぎさちゃんのお宮参り、れんと君&いつき君の七五三♫ ゴキゲントリオのベストフォト満載in極楽寺 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

そろそろサブスクリプション系の音楽サービスをためしに使ってみようかな〜、

なんて思い始めているのですが、どのサービスが”いっちゃんええやつ”なんですかね。

有名どころでいえば「Spotify」「Apple music」「AWA」

「Google Play Music」「Amazon music unlimited」あたりでしょうか。

だいたいどこのサービスも月額980円くらいの料金で、

4000万曲もの音楽を聴き放題という太っ腹なソリューションでございます。

一生かかってもぜったい聴ききれない総量の音楽が、

インターネッツの向こう側にうごめいているワケです。

わたくしの場合はMacやiPhoneなどリンゴ社製品をメインに使用しているので、

やっぱり「Apple Music」がいいんでしょうかね。

それにしても本当に便利な世の中になった反面、

現代に生きる音楽家たちにとってはすさまじい転換期であると思います。

レコードやCDなどフィジカルのパッケージメディアが売れなくなったと言われて久しいですが、

そもそも今やCDコンポを置いてる家がないから聴けるわけないじゃん、

という盛大なるツッコミに始まり、

新曲のMVをYouTubeに流すことは当たり前になったし、

ライブ興行はチケット転売問題がいまだにクリアな解決策を見出せないし、

とにもかくにも激動の年代だと思っています。

 

 

 

レコーディングなどの制作段階から、業界内部のようすは大きく変化していっているんですってね。

スマホ+イヤフォンといったプアなリスニング環境でも最大限の音世界がつたわるようなエンジニアリング

 

さてさて本日のブログは、賑やか仲良し3きょうだいのお宮参り&七五三記念撮影をご紹介でーす!

 

今回は超豪華トリプル主演の皆様です♫

 

まずは、9月に生まれたばかりのホヤホヤプニスベ3ヶ月ベイビィ『なぎさ』ちゃん☆

続いて、爆裂笑顔のゴキゲンアクティブ5歳ボーイ『れんと』君☆

そして、超ハイテンションな大爆笑全開でひたすら笑顔の2歳スマイリー少年『いつき』君☆

とっても賑やかな仲良しトリオが登場ですよ〜^o^

 

期待のニューカマーあらわる。家族全員の夢と愛を一手に引き受ける希望の星である

 

ゴキゲン笑顔の永久機関を搭載した超絶怒涛の5歳ボーイ。ルール無用のスマイルファイトでカメラマンを制圧する

 

強烈なシャウトと笑顔を炸裂させるトリックスター。スピーディな動きでカメラマンを撹乱・翻弄する

 

 

撮影の舞台は、鳴門市にある極楽寺(ごくらくじ)さん!

四国八十八箇所霊場の第二番札所、

その由来は奈良時代からというたいへんに古い歴史のあるお寺です♫

阿弥陀如来様が御本尊として祀られておりますが、

子授け・安産のお寺としても超有名で県内外から多くの参拝者がいらっしゃいます^^

 

フォトジェニックでSNS映え抜群の山門。堂々たる寺院建築のワザをとくと見よ

 

ど迫力の金剛力士像が御鎮座されておられます。ぎろりと眼力のある表情にご注目ください

 

風光明媚な境内のメインストリート。丁寧に手入れされた境内の情景は心が安らぐ

 

”お堂”という響きがお寺的で新鮮。仏様が優しく手招きしてくれます

 

極楽寺マップはこちら。わかりやすいルートで迷う心配なし、あちこちに見所・お参り所がございます

 

暮れなずむお寺の光と陰の中 落ちゆく紅葉へ贈る言葉

 

シャキーーン

 

かの歴史的人物・空海による手植えとされる長命杉。樹齢1200年オーバーという圧倒的存在感に思わず息を飲む

 

達筆で刻まれた味わいのある一句

 

階段を登ったところにひっそりと佇む本堂へようこそ。山の呼吸が聞こえてきそうな空間である

 

ゆらめく炎を見つめると悠久の刻が流れていく

 

阿弥陀如来様が極楽寺の大ボス。南無阿弥陀仏をいざ唱えん

 

お参りは宿坊入り口へどうぞ。ご住職が丁寧にエスコートしてくださいます

 

 

先にお参りを済ませてから、いざ撮影タイムへ突入です♫

が、しかし!良好だったお天気がとつぜんのしとしと雨に!

雨を避けることができる場所に移動して、雨上がりを待ちながら、

少しづつ撮影を進めていきましょう〜☆

主演のれんと君といつき君は雨降りなどなんのその、

超ゴキゲンに傘をさして、いざ撮影スタンバイです^^

 

鮮やかなストライプ柄のパラソルを装備して準備万端。雨に歌えばゴキゲン絶好調の男子たちである

 

雨もしたたる七五三男子

 

雨に笑ってる国道レイニー・ウェイ。見ろよ土砂降り、ずぶ濡れメモリー

 

ホットなムードでお目覚めモード全開。シャキーンとクールな表情で臨戦態勢に突入中

 

 

とつぜんの雨でしたが、みんなの熱気ですぐにお天気が回復してくれました♫

引き続き、ホットな撮影会を続けていきましょう〜!

なぎさちゃんはママの抱っこでゴキゲン状態をキープ^^

お目覚めモードでしっかりとモデル仕事をこなしてくれます☆

 

心地よい体温のぬくもりを感じながら極上のリラックスタイム。モデル仕事も余裕の表情でドヤ

 

天使のモチ肌を実感。極上のプニスベテイストをお楽しみください

 

エイドリアーン

 

あたし実はもう4ヶ月になってるのヨ

 

 

れんと君&いつき君の七五三ボーイズも、

すさまじいハイテンションのゴキゲンモード全開!!

2人揃って大爆笑のやんちゃ笑顔&おもしろポーズが連発で、

撮影開始からひたすらベストショットだらけとなります♫

男子たちのパワーはすさまじいですね〜^^笑

 

軽やかステップで雨上がりのダンスを披露中。抜群のステージアクトで聴衆を一気に魅了する

 

空前絶後のあっち向いてホイ

 

とつぜんのスーパーサイヤ人化。千年に1人と言われる伝説の戦闘民族がついに覚醒した瞬間

 

気取り屋七五三少年。ダンディで美しい立ち姿に思わず釘付けとなる

 

止まらない Ha〜Ha

 

阿波踊りの腕前は天下一品。人間国宝クラスの見事な演舞で徳島市観光協会など多方面からオファーが続々と舞い込む

 

七五三フォーマルフォト(2人写し・前)

 

七五三フォーマルフォト(2人写し・後ろ)

 

手加減の余裕はないぜ

 

私は一向に構わんっ!

 

 

お宮参り&七五三の豪華トリプル主演ということで、大にぎわいの撮影会になりました♫

なぎさちゃんのキュートで癒しの表情、

そしてれんと君&いつき君の超絶ハイテンションな爆裂笑顔、

それぞれ大量のベストショットをいただきましたよ〜!

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました☆

仲良し3人のこれからの成長、心より楽しみにしております^o^

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc