はるき君&ゆずきちゃんの七五三♫ 笑顔とポーズのエンターテナー、抜群のモデル力!in大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ギタリストのジョン・メイヤーがけっこう好きでして、

彼のブルースマインド満載のプレイは、

ジミヘンやスティーヴィー・レイ・ヴォーンに通ずる素晴らしい感覚に満ち溢れています。

 

で、例のごとく巨大ビデオ投稿サイト”Y”を漁っていると、

ビートルズのDon't Let Me downをキース・アーバンと共演している動画を見つけました。

 

John Mayer with Keith Urban - Don't Let Me down

https://www.youtube.com/watch?v=lVbyWunzpzU

 

オリジナルの雰囲気を踏襲した素晴らしい演奏ですが、

見どころは3:25ごろ。

https://youtu.be/lVbyWunzpzU?t=200

キースの熱いソロプレイ中にギターのストラップが外れるというアクシデントが発生します。

しかし彼はいっさい慌てず、左手でチョーキング&ビブラートをしながら、

右手を器用につかってササっとストラップをつけ直します。

その事態に気づいたジョンも、彼のストラップをかけてあげようと身体を近づけて

手を差し出しますが、様子を見守っていったん静止したのち、

すぐさま再びお互いのプレイに戻っていきます。

この一連の流れがシビレるほどカッコいいですね。

 

ギターのストラップが外れるトラブルといえば、

ザ・バンドの解散ライブのドキュメント映画『THE LAST WALTS』(1978)における、

クラプトンによる”Further on up the Road”が有名でしょうか。

https://youtu.be/78gR3Dlj7l0?t=55

イントロのソロをプレイしている最中にギターストラップが外れてしまい、

ササっとボディをつかまえるクラプトン。

すぐさま下手のロビー・ロバートソンに目線をやり、

「ちょっとギターソロでつないで!」というような”フリ”をして無事に乗り切ります。

こういうちょっとしたアクシデントのシーンは、ドラマティックで胸が熱くなりますね〜。

 

 

 

さてさて本日のブログは、おちゃらけパワー全開のブラザー&シスターが登場です!

 

今回は豪華ダブル七五三主演!

まずは、多彩なポーズと表情を連続で繰り出すお笑いセンス抜群の6歳男子『はるき』君♫

そして、女子らしさ満載の笑顔とキメポーズでばっちりとモデルっぷりを披露してくれる3歳女子『ゆずき』ちゃん♫

パワフルな七五三デュオでございまーす^o^

 

おれたちひょうきん七五三族。無限のスマイルと永遠の底力によりひたすらカメラマンを煙に巻くゴールデンコンビがおでましだ

 

怖いもの知らずの突進力が自慢の七五三ガール。彼女の笑顔に情熱と愛情がほとばしる

 

抱腹絶倒ネタを次々と繰り出すムードメークのスペシャリスト。本日もスマイルフィーバー炸裂中

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社さん!

この日はちょうど毎年恒例の秋祭りの日ということで、

朝イチから境内はものすごい人出で大にぎわい♫

11月はただでさえ七五三の参拝客でひしめきあうのですが、

秋の例祭でさらなる盛り上がりでたいへん賑わっております^^

 

ブルースカイとジャパニーズフェスという最高のマッチメーク。多くの人々が記念撮影に精を出すインスタ映えスポットへようこそ

 

あちこちに人がひしめき合う神聖なる空間。年に一度の狂熱を味わうべし

 

ハタがパタパタ

 

大勢の人の波をかき分けてリング・イン。七五三ボーイズ&ガールズがあちこちに点在する11月の或る日

 

まるでUSJのアトラクションを彷彿とさせるような群衆。ぞろぞろと拝殿の待機所へと足を踏み入れる

 

風船や着ぐるみパンダさんなど普段とは明らかに違う光景が眼前に広がる。これがおおあさはんの七五三なり

 

チィーッス

 

ザッツ・オーーール

 

ママのおひざもとで押し合いへしあい。大混乱の幕開けである

 

 

周囲の熱気と活気を受けて、

はるき君とゆずきちゃんは撮影前からテンションMAXのゴキゲンモード最高潮!!!

カメラマンを翻弄するかのようにシャウトし、あちこちに駆け回るという、

てんやわんやの状況から撮影がスタートします♫笑

 

カジュアルかつスタンダードな七五三ファミリーフォト。肩を組んでアメリカンなフランクさを演出

 

”だるまさんが転んだ”の要領で少しづつカメラマンとの距離を縮める

 

作品名「七五三男女とSLIK」

 

とつぜん肉食系男子へと変貌を遂げる兄。あまりの猛烈なアプローチに妹は驚きの表情を見せる

 

輝きの笑顔が自慢の七五三カルテット。ジャパニーズムード満載でお届けいたします

 

 

続いてははるき君&ゆずきちゃんのダブル主演による2ショット、

そしてもちろんそれぞれのソロ写真も撮影していきますよー!

2人のテンションが高すぎて、ひたすら大爆笑の笑顔が繰り出されます♫

 

清く正しく美しい七五三ペア。ブルー&レッドのコントラストがひときわ目を引く

 

キャオラァ

 

袖の柄を最も重視した撮影スタイル

 

カメラマンのリクエストにより全身全霊で渾身の笑みを浮かべる2人。困難な要求にも軽く答えるプロ中のプロである

 

待ちガイル

 

左手とほっぺたの吸着力をデモンストレーション中

 

古典的七五三フォト(全身・1ポーズ・四つ切りサイズ ¥18,900)

 

伝統的七五三フォト(半身・1ポーズ・八つ切りサイズ ¥15,600)

 

おこるでぇしかしホンマ!

 

飛びます飛びます

 

妹に負けじと類稀なる右手の吸着力を存分にアッピール中

 

私は一向に構わんっ!!!

 

→Pで1フレの弱パンチ

 

息の合ったひょっこりスタイルでキメ。アイドルのような爽やか笑顔を繰り出す2人は本物のエンターテナーである

 

 

はるき君とゆずきちゃんの天才的モデルっぷりのおかげで、

あっという間にカッコいい&可愛い七五三ベストショットが満載となりました♫

パパママ、今年も撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました〜!

これからの2人の成長も心より楽しみにしております^o^

 

 

スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム

https://goo.gl/N4qqxc