しゅんた君の七五三&ひなたちゃんのお食い初め♫ ハッピーと笑顔が満載、ダブルのお祝いDAY☆ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

どれだけタスクをこなせば

仕事を片付けられるだろう

Just tell me my work

何処まで残業してみても

疲れでモニタが見えない

 

X JAPAN「Rusty Nail」のメロディーで長時間労働の悲哀を口ずさみながら、

14連勤中の身体と魂を奮い立たせております。

11月末まで1日たりとも休みがないというシビアな状況にアドレナリン全開です。

さて昨日は裏稼業の広告撮影のため、某大型SC・Y徳島店へ潜伏しておりました。

わが街・徳島での撮影会は移動距離が少なくあっという間に現場入りできる(うちの事務所から15分で到着可能)ため、それだけで精神的に楽チンです。

今回はサポートメンバーとして編集者女子・Kさん(福岡県出身)に参戦してもらいました。

彼女はこの春に徳島のタウン情報誌出版社Mから独立し、

現在はフリーの立場でさまざまな媒体の取材や原稿執筆、

そして写真撮影などをおこなっています。

そんなKさんは徳島の女性誌Cの編集長を数年間務めていたほどの実力派で、

さらなるキャリアを開拓するために独立したというバリバリウーマンです(来春ご結婚されるそう)。

ちなみに出版社Mにはわたくしもかつて在籍(2003〜2005)しており、

いわば同郷のよしみがあるってヤツですね。

(なおわたくしの当時の働きっぷりは完膚無きまでにポンコツでした)

 

さてそんわなけで、これまたバリバリの大ベテランであるテナント担当Mさんとしばらくぶりの再開&ご挨拶をすませ、

K女史とともにいざ撮影タイムをおっぱじめることにします。

ライティングとは何か?ブツ撮りとは何か?といったカメラマンのマインドセットに始まり、

レンズやストロボなど各種道具の使い方など具体的なテクニックまで、

Kさんにあれこれ懇切丁寧に解説しつつ撮影を進めていきます。

そしてこの裏稼業のクライアントであるT社スタジオ課長・WカメラマンやM野カメラマンに教えていただいた門外不出のブツ撮り”奥義”を、

さも自分が編み出し確立させた技術かのようにドヤ顔で語り尽くします。

ナマ言って申し訳ございません。

なおKさんは女性誌Cの広告取材でY徳島店へ頻繁に出入りしていたそうで、

誌面用にアパレルなどのブツ撮りもよく行っていたとのこと。おぉそれは頼もしいかぎり。

いかに商品やサービスを魅力的に伝えるか、という部分においては、

写真でも文章でも本質は同じですからね。

ということで、今回は商品点数が比較的少なめだったため、あっという間に撮影終了。

15時には現地解散となりました。

今後の裏稼業のピンチヒッターとして活躍していただくべく、

さらなる協業を進めて参りたいと思います。

明日は約9ヶ月ぶりにY三豊店へ。高速降りたら、要潤さんの看板があるんですよね。

K女史は参戦ならずでワンオペ体制ですが、張り切って参りたいと思います。

 

 

 

さてさて本日のブログは、超キュートな七五三男子&お食い初め赤ちゃんの記念撮影をご紹介です♫

 

今回はダブル主演!!

まずは、ほんわかムード満載の笑顔が魅力の3歳少年、

ゴキゲンオーラ全開でモデルに臨む七五三ボーイ『しゅんた』君☆

そして、生まれたてホヤホヤの3ヶ月女子、

プニップニのほっぺたがこぼれ落ちそうな可愛いベビレディ『ひなた』ちゃん☆

癒し系のおふたりさんが登場でーす♫

 

のほほんマイペースでゴキゲンオーラを解き放つ3歳のリトルボーイ。まばゆいニコニコ笑顔を武器にカメラマンとの一騎打ちを行う

 

人生初仕事につきヤル気満々の臨戦態勢。握りこぶしに力がみなぎる新入り3ヶ月女子

 

 

撮影の舞台は、ママの実家のマイホーム!

しゅんた君の七五三&ひなたちゃんのお食い初めというダブルのおめでたいお祝いに、

おじいちゃんおばあちゃんも勢ぞろいでワイワイと賑やかなムードですね♫

この日は快晴のすこぶるいいお天気に恵まれ、清々しい記念撮影日和になりました!

 

七五三&お食い初めだよ全員集合。盛大なる祭典に集いし家族の情景

 

寝起きハイテンション選手権。お昼ねからお目覚め10秒後の表情はこちらになります

 

というわけで、家族みんなでワイワイとお祝いの時間がスタートです♫

まずは、ひなたちゃんのお食い初めの儀を始めます!

ごはんやお吸い物、お魚を順番にお口へ運んでいきます^^

 

日本古来からのファースト・バイト・セレモニーがいざ開幕。うまうまグルメをたらふくいただく至福の時間である

 

豪華な尾頭付きがドン。こりゃめでタイ

 

食後のスイーツも完備。赤ちゃんでも3歳でも甘いモノは別腹なのだ

 

俺は人間火力発電所だ

 

家族が見守る中、ひとくちずつメニューをほおばるひなた氏。将来の豊かな食生活をお約束いたします

 

「シェフを呼んでくれ」

 

しゅんた氏はローソク鎮火の儀を担う。すさまじい肺活量にて3本の炎をあっという間に消火完了

 

 

お食い初めの儀式、そしてハッピーバースデーのお祝い、

みんなで賑やかに執り行いました♫

続いては主演2人を取り囲んでの集合写真を写しますよ〜!

ひなたちゃんはおめめパッチリのごきげんモード、

しゅんた君はキリリとクールなモデルモードです(笑)

 

じいちゃんばあちゃんより盛大な祝福を受けるひととき。会場内は愛と感動の拍手喝采となる

 

七五三とお食い初めのダブル・コラボレーション。空前絶後の二大共演、記念すべきファミリーフォト

 

知的でクールな表情をパチリ。3歳の七五三といえど決して浮ついたりしない、それが彼のモットー

 

足をバタつかせて上機嫌モード発動中。和服のジャパニーズスタイルでベビ女子のおしゃれコーデは完璧

 

うわさのキッスをあげる、情熱キッスを君に。胸騒ぎ冷めない夢の中へ

 

パパへも情熱的アプローチをしかける肉食系男子

 

 

ひなたちゃんはすっかりゴキゲンモード全開で、

ひたすらニコニコと上機嫌な癒しの表情を見せてくれます♫

そんな彼女の撮影をしていると、しゅんた君も撮影現場へ乱入!

いっしょにゴキゲンな笑顔をたっぷりと振りまいてくれました^o^

 

ジャスティース!

 

ママの抱っこが安定のポジション。菩薩のような柔らかい表情をご覧ください

 

全身全霊で妹を受け止める兄。その表情はリアルガチの真剣そのもの、一点の曇りなし

 

まだ生まれて3ヶ月ですけど、何か?

 

勢い良くヘッドスライディングでサプライズ乱入。トリッキーな登場スタイルにひなた氏も驚きの表情である

 

 

おうちのすぐ裏にある神社の境内でも撮影させていただきました♫

徒歩10秒、七五三ロケにはもってこいの場所です!

しゅんた君のソロ写真もがっつりと撮影、

ゴキゲン笑顔が飛び出しまくりのベストショット連発となりました♫

 

オールドスタイルで伝統感漂う自宅裏の神社。長きに渡る歴史を感じさせるスポットです

 

ピリっとキマった七五三ふぉと。スタンダードかつフォーマルな1枚をご覧ください

 

時代を先取るニューパワー

 

七五三という名のKI-ZU-NA。家族の肖像はこれからも永遠に紡がれていく

 

ナッパ「クンっ」

 

ゆうしゃのふうしゃを てにいれた!

 

目にも止まらぬ超高速回転でカメラマンをグロッキー状態へとたたきこむ。七色の風車による攻撃力はすさまじい

 

背中ごしのドヤッ

 

ガハハと威勢良く豪快に笑い飛ばす。3歳七五三男子の貫禄にご注目ください

 

成長を祈願してのお参りタイム。ガラガラと鈴の音が鳴り響く重厚なひととき

 

石碑の横からひょっこりはん

 

ガブリ!噛みついちゃっていいのかな〜

 

 

秋らしい心地良い気候に恵まれ、家族みんなでワイワイと賑やかな撮影会になりました♫

七五三&お食い初めというダブルのお祝いで、

しゅんた君もひなたちゃんもすっかりゴキゲン全開の楽しそうな表情でしたね〜!

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきたいへんありがとうございました☆

2人のこれからの成長も心より楽しみにしております^o^

 

 

スタジオサークル 親子写真の出張撮影

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆ホームページ

http://studio-circle.com

 

☆空き状況カレンダー

http://studio-circle.com/calendar/

 

☆撮影予約フォーム (電話・メールでも予約OK!)

https://goo.gl/N4qqxc