ことねちゃんのよちよち歩き記念♫超パワフルな兄とともに烈火のゴキゲンスマイル!in徳島中央公園 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

今日はとりとめのない雑談を。

 

今年も早いものでもう5月が終わろうとしています。

月末になると、毎月恒例の事務作業などがドドドっとやってくるのですが、

どれも単純作業のモノが多いわりにまぁまぁの件数をこなさなければならず、

けっこう時間がかかります。

わたくしはいつも締め切りギリギリにならないと腰が上がらないタイプでして、

毎日コツコツと作業を積み重ねていけばいいのですが、

けっきょくラスト数日でヒィヒィいいながらこなしております。

 

独立開業して7年目、年間の仕事の動きやスケジュールはずいぶんと固まり、

いつ何を準備し実行するのか、という計画も先読みできるようになってきました。

1年間の予定のうちもっとも大きなイベントのひとつである”みらいフェスタinいしい”が終了すれば、今年の前半戦終了、という感じです。

次は8月に開催予定の”親子の無料撮影in阿波踊り”に向けて、またアレコレ検討したいと思います。

 

それにしても、ここ最近は県内のあちこちに新しい施設や人々の集う場所がオープンしていますね。

個人的には、徳島駅前が再び賑わい始めたな〜と感じています。

つい先日は徳島駅ビル地下に「徳島駅バル横丁」が完成し、

気軽にお酒や食事を楽しめる新スポットとして既に人気を博しているようです。

さらにこの秋には、徳島市鷹匠町に複数の飲食店が立ち並ぶ「徳島横丁(仮)」なるスペースが計画されているそうで、

独立開業希望者にとって素晴らしく出店しやすい状況が整っているそうです。ええなー。

こうやっておしゃれで素敵でイケてる場所がどんどん増えて、

人々の消費・経済活動が活発になることは喜ばしいことですねぇ。

 

 

さてさて本日のブログは、

やんちゃパワーがスパークする兄妹コンビがドドンと登場です♫

 

今回はダブル主演でお届け!

まずは、3月に1歳を迎えたばかりのほんわかキュートなベビレディ、

各種衣装をバッチリ着こなす女子力が炸裂中の『ことね』ちゃん☆

そして、超パワフルなハイテンションエナジーが猛烈に加速する3歳ボーイ、

無限のスタミナでワイルドランを繰り返す『そうすけ』君☆

キラキラときめきコンビがお出ましで〜す^^

 

フレッシュさがはじける若きスマイリー・デュオ。スピーディかつトリッキーな動きで迫り来る新世代のふたり

 

笑顔の輝くニューウェーブ。和装・洋装あらゆるコスチュームを着こなす若きファッショニスタ

 

爆笑と爆走のノンストップ・ボーイ。天性のスマイルエナジーで今日もゴキゲンの嵐を呼び起こす

 

 

撮影の舞台は、徳島市の徳島中央公園!

本日も見事な晴天に恵まれ、園内にはたくさんのファミリーが遊びに来ていて、

水辺で昆虫採集をしたり、広場で遊んだりと、それぞれが楽しい時間を過ごしていました♫

お散歩やジョギングをする人も数多く、徳島市民の憩いの場として愛される公園です^^

 

本日モ晴天ナリ。心地よいブルー・スカイから灼熱の太陽光戦が突き刺さる絶好の撮影日和なり

 

みずみずしい木々が立ち並ぶ光景。果てしなく広がるセントラルトクシマのプレイフィールドへようこそ

 

謎の生命体を求めて。池の周りで各種標本調査にのぞむ

 

キレイな薔薇には、トゲがあるのさ ©︎蔵馬

 

5月は薔薇が咲き誇るシーズン。見頃の時期には多数の見物客が押し寄せます

 

軽く5kmほどのジョグでウォーミングアップ。市民ランナー・そうすけ選手流の撮影前ルーティンである

 

よちよち歩きを始めたばかりのお子様でも安心して歩行していただくことが可能です

 

 

そうすけ君&ことねちゃんは、テンションMAXのゴキゲンフルパワー状態で現場へ到着です!

遊び慣れた場所ということもあってか、しょっぱなから凄まじいアクティブさで走り回り、

まだ撮影本番前にも関わらず汗だく状態となります(笑)

というわけで、まずは家族みんなでたっぷり遊びながら写真を写していきますよ〜♫

 

奥深い新緑と鮮やかな薔薇の群れを背景にパチリ。家族みんなのにこやかな表情がお天道様と共に輝く

 

KI-ZU-NAという名の家族。はたまた、家族という名のKI-ZU-NA

 

世紀の大技であるジャンピン・ジャック・フラッシュが炸裂。パパママの力をブーストして天空へと舞う

 

家族4人、笑顔の乱れ打ち。試合開始5分でベストショット増産中

 

ママの尋常ならざるハンドパワーでことね氏を宙に浮かせる。「きてます、きてます」

 

愛はきらめきの中に

 

”ハイウェイ・スター”の異名をもつ俊足男子による大脱走計画がついに実行される。その瞬間のようすを捉えた貴重な1枚

 

 

撮影開始からてんやわんやの大盛り上がり!!!笑

ことねちゃん&そうすけ君のゴキゲンっぷりはどんどん加速し、

予測不能の行動パターンでカメラマンを圧倒的に翻弄します☆

 

ルール無用の撮影デスマッチがゴング。1on2という無慈悲な対決にカメラマンは早々の白旗宣言

 

そうすけさんだぞォ

 

飛んだぞっ…!眠気がっ…!

 

ひざがかい〜の (後ろのおじいちゃんは家族に含まれていません)

 

くつろぎと安らぎの協奏曲。リラックスムード満点で抜群のニンマリ顔が飛び出す

 

ママに向かって渾身の一発ギャグを披露。「コマネチ!」

 

グッパオン!

 

いま、会いにゆきます

 

パパの超絶イリュージョンでそうすけ氏が地面と水平になる。タネも仕掛けもワイヤーもございません

 

ソウスケを探せ vol.1 (難易度:中)

 

ソウスケを探せ vol.1 (難易度:高)

 

革命戦士、あらわる。「またぐなよ」

 

我が人生に一片の悔いなし!

 

 

さて続いては薔薇エリアへ少し移動して、お花見も楽しみましょう♫

鮮やかな赤やピンクが青空と緑に映えますね〜!

写真の背景には、これとない最高の素材でございます^^

 

四季折々の光景が広がる美しきガーデンエリア。バラの花を至近距離で愛でることにより豊かな心と感受性を育むことが可能です

 

ママといっしょに花びら占いで女子トーク中。「好き…きらい……好き」

 

ラ・ヴィアン・ローズを口ずさむゴキゲンな午後。嗚呼バラ色の人生なり

 

すこぶる真剣な表情で薔薇見学会を実施中。品種などのチェックを欠かさず行う勉強家

 

ちょ待てよ

 

キラキラの薔薇畑は究極のインスタ映え。笑顔のまぶしさも100倍となる

 

薔薇を愛し、薔薇に愛される女子あらわる

 

 

途中でことねちゃんのお色直しも行いました☆

カジュアルな洋服から、スッキリ美しいホワイトドレス姿へと大変身!!

女の子らしい超キュートなコスチュームになり、可愛さマシマシですね〜♫

 

Can you celebrate? 永遠ていう言葉なんて知らなかったよね

 

光り輝くランウェイを華々しくよちよち闊歩。ファッション界のあたらしいアイコンとして鮮烈なデビューを飾る

 

伝説の写真集「サンタ フェ」をオマージュした貫禄ショット。すべてをさらけ出したポージングにご注目

 

アメリカ合衆国オハイオにて超巨大企業Kotone & Sosuke Inc.設立。そのVIであるロゴマークが完成しました

 

初代最高役員であるソウスケCEO、そして執行責任者のコトネCOO。シャボン玉をプカプカさせながら会社設立の決起総会が盛大に執り行われる

 

「90年代のエートスをコンシャスなエクスペリエンスにインクルードしたファッションギアをオーバーテイクでクリエイトしていく所存です」

 

「ソウスケ!ソウスケ!コトネ!コトネ!」3万をゆうに超える聴衆からのコールが一斉に湧き上がる

 

歯固めの儀 (3歳ver.)

 

シンガーソングライターKO-TONEのデビューシングルのジャケ写。手に持った”K”に込められたメッセージを感じ取ってもらいたい

 

パパママの連携プレーによりシャボン玉が乱舞中

 

Sweet 1st Blues、熱い気持ち心に。Coolな態度はプロテクションに

 

今月のゼクシィは?”1歳女子の結婚式参列マナー編”

 

次回「ソウスケ七五三に参る」の巻、チェケラ!

 

 

ことねちゃんとそうすけ君のゴキゲンパワーが炸裂し、

ひたすら汗が流れるほど灼熱のフォト・セッションとなりました〜♫

2人のハイテンションなモデルっぷりのおかげで、ベストショットのオンパレードです!

パパママ、暑い中撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました^o^

お写真のお届け、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ☆

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/