あおい君の七五三♫ 5歳男子の余裕ムード満点、男前のグッドスマイルが多数炸裂!in大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

とても個人的なことになりますが、

ぜったいに譲ることができないコダワリがひとつあります。

 

それは、

   ”ゴミ箱は四角形がベスト”

ということ。

 

なぜなら、テーブル上のゴミやくずをササっと捨てる場合、

片方の手で四角いゴミ箱をテーブルのふちにぴたっとくっつけて、

もう片側の手でシャッシャとゴミを箱の中へ簡単にドロップできます。

 

もしゴミ箱が丸型だと、ゴミくずをドロップできる表面積が少なくなるため、外にこぼれてしまう可能性が大きくなります。

そんなミスをなくすためには、ゴミ箱入り口の最大半径の中心部分をぴったりくっつけないといけませんが、そんなのいちいち面倒くさいじゃないですか。

 

あ、あれ?

このこだわり、伝わってます?

 

 

 

さてさて本日のブログは、爽やかイケメンの七五三記念ファミリー撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、安定感抜群のスマイリージャパニーズKIMONOボーイ、

すこぶる元気なモデルっぷりを見せつける5歳の『あおい』君ですよ〜^o^

 

清く正しく美しいグッドスマイル好青年。いま最も勢いのある七五三男子ランキングで堂々の一位を獲得す

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

毎年の初詣には3日間で約20万人が訪れる圧倒的スポットです☆

初詣のピークも過ぎて参拝客はやや落ち着いてきた感じですが、

まだまだ大勢の人で賑わっていますよー♫

お賽銭、おみくじ、ご祈祷など、参拝者たちそれぞれが思い思いに新年のお参りを行っています^^

前日の雨から一転して、スカっと晴れやかで過ごしやすい1日になりました〜!

 

2018年のスタートを清々しく彩るスカイブルー。石碑がキラリと輝きを増す

 

絶え間なく交差する参拝者たち。メインストリートは常に大渋滞である

 

御神木周辺にも人だかりが。1000年という悠久の時間を経た圧倒的存在にこうべを垂れる

 

授与所にも大勢の人が押し寄せます。おみくじ・おまもり何でもござれ

 

本日のメインヘッダーであるあおい選手がリング・イン。セコンドには相棒ワンコのコロ氏がスタンバイ

 

時は来た、それだけだ

 

第1時あおい内閣が発足。階段のレッドカーペットにて記念撮影を執り行う

 

六甲の天然水でお清め中。キンキンの冷たさが手先に染み渡る

 

運命のおみくじタイム。5歳のトレンドを占うその結果やいかに

 

裏面は英語表記でインバウンド完全対応済。歴史ある神社もグローバル化のビッグウェーブに乗る

 

引いたおみくじは定位置へドロップ。祈願成就を心から願うべし

 

全盛期の野茂投手を彷彿とさせるトルネード投法でお賽銭をダイナミックスロー

 

 

というわけで、おじいちゃんおばあちゃんも参戦し、

まずは家族全員での集合写真撮影からスタートです♫

あおい君はさすが5歳だけあって余裕の表情とムード全開!!

元気いっぱいの笑顔をしょっぱなからたくさん見せてくれます^^

 

ベストコンディションにてフォトセッション開始。ほとばしるハイ・エナジーを家族のど真ん中で全開にする

 

暖かな陽を感じながらパチリ。プレシャスかぞくふぉと

 

主演モデルの撮影中は、敏ワンのシークレットサービスが周囲の警戒にあたる

 

枯れ木に花をさかせま少年

 

ズキュウウゥン

 

強烈な右ストレートが炸裂。ありったけの七五三パワーを込めた会心の一撃をくらわす

 

さわやか三組〜

 

男一代、一歩も引かぬ”侠客立ち”。背中に鷹を背負って自らのアイデンティティを強烈にアッピールする

 

そうだ、七五三行こう

 

ナウでヤングな七五三ファッショニスタ。ポケットに手を入れてキザなムードを醸し出す

 

100万ドルのイケメンスマイル炸裂。ご利益満点のラッキーオーラを放出中

 

キャオラァッッ!

 

四股踏んじゃった

 

アオイ's 変顔コレクション・序 『記憶の固執』

 

アオイ's 変顔コレクション・破 『グッバイ・レーニン』

 

アオイ's 変顔コレクション・ 急 『センチメンタル・ジャーニー』

 

闘魔傀儡掌(とうまくぐつしょう)でカメラマンの身動きを封ずる。ヒュンケル譲りのテクニカルなファイトスタイルで圧勝かつ完勝

 

 

あおい君のナイスでやんちゃなモデルっぷりのおかげで、

ベストショットを楽々大量ゲットできましたよ〜♫

ご家族の皆様、撮影にご協力いただきましてたいへんありがとうございましたー!

またお会いできることを楽しみにしております^o^

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/