ぜん君の七五三♫ バッチリ和装スタイルでウキウキの公園ロケ、SL機関車にも乗車in徳島中央公園 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

わたくしは独学でギターを演奏できるようになったのですが、

(もちろん趣味レベルの話であって人様に聴かせられるようなシロモノではない)

どちらかというとピアノを弾けるようになりたいと昔から思っておりまして、

機会があればチャレンジしてみたいなぁという人生計画がございます。

音感は人様並みにあるという自負があり、

頭の中では充分にイメージトレーニングができているのですが、

いざピアノを目の前にするとまったく弾けない。そりゃそうだ。

電器屋さんや楽器店でピアノに座って試奏してみても、

「エリーゼのために」のイントロを右手だけて”タラタラタララララーン”と、

単音時代のケータイ着信音のごとく弾くのが関の山です。

頭の中ではスラスラーと弾きこなす鮮やかなイメージがあるんですがねぇ。

ナポレオン・ヒルの思考は現実化するメソッドではやはり無理があるか。

 

参考までに、わたくしがピアノで弾けるようになりたい楽曲をご紹介します。

 

 

Lady Madonna -The Beatles-

ゴキゲンにハネたビートでウキウキ楽しくなるようなポールの代表曲。

酒場などにあるピアノでサラっと奏でられたら大盛り上がり間違いなし。

 

Virtual Insanity -Jamiroquai-

クールでおしゃれなコード・プログレッションがサイコーにクール(文章おかしい)。

シンプルに刻まれるクールなドラムと組み合わさるとこれまたクール(クールクール言い過ぎ)。

 

Walts for Debby -Bill Evans-

人はエヴァンスのピアノをリリカル(叙情的)と表現するが、まさしくの言葉どおりの超名曲。

インテリジェンスあふるるメロディーは超難解な演奏が求められるので、

ピアノ初心者がうかつに手を出すと指をつりそうで怖い。

とりあえずポマードをなでつけてオールバックの髪型にしてウェリントン型のメガネをかけ、

見た目からエヴァンスと同一化することから始めようと思います。

 

 

 

 

 

さてさて本日のブログは、ゴキゲン和装少年の七五三記念撮影をご紹介です♫

 

本日の主演は、ホットな笑顔と高らかな笑い声を連発するパワフル5歳ボーイ、

着物をバッチリと着こなしイケメンっぷりも充実の『ぜん』君☆

助演には、兄に負けず劣らずのゴキゲンっぷりでカメラ前を動き回る2歳少年『がく』君☆

元気でキュートなお二人さんが登場ですよ〜!

 

シャープでソリッドな前髪が自慢のスタイリッシュ七五三。ゴキゲンパワー全開で扇子パンチも絶好調

 

堺雅人のような含みのあるスマイルで演技力は抜群。「写されたら写し返す、倍返しだ」

 

DJ Zen feat. Gのスペシャルライブ開幕。Yoーチェケラッチョで爆音サウンドが鳴り響く

 

 

撮影の舞台は、徳島市の徳島中央公園!

爽やかに晴れた週末、午前中から気持ちのいい青空が広がる1日になりました♫

園内は朝からたくさんの人がそれぞれ憩いのひと時を過ごしており、

ゆるやかな日曜モーニングの時間が流れていました^^

 

ヌケ感のいい朝の新鮮な空気。清々しい希望の時間がやってきた

 

紹介しよう。わたしの優秀なアシスタント・GAKU氏である

 

ぜん君は美しい黄色の着物に身を包み、七五三スタイルがバッチリ完成!

モデル仕事もヤル気満々のご様子で、撮影開始前からゴキゲン笑顔が続々と飛び出します♫

というわけで、まずは家族みんなでパチリと写していきましょう☆

 

5歳という節目を盛大に祝う七五三セレモニーが大々的に開催。セントラルパークの中心で愛を叫ぶ

 

弟にスパゲティを食わしてやりたいんですが かまいませんねっ!

 

敬愛する人物は喪黒福造。”ドーン!”のポーズでシリアスにキメる

 

泣く子も黙るダブルドラゴン。馬場と猪木の伝説コンビを彷彿とさせる『Z・G砲』として世間を騒がせる存在となる

 

 

ぜん君のホットな笑顔がしょっぱなからガンガン炸裂し、

撮影スタートからあっという間にベストショット連発!!!

引き続きぜん君のソロ写真を写そうとすると、弟・がく君もおかまいなしに乱入してきて、

現場は混乱の中、撮影が進んでいきます♫(笑)

 

野原しんのすけの名セリフ「いや〜、それほどでも〜」を身振り付きで解説中

 

写りたがりの2歳少年。カメラ脇でスタンバイし、レンズを向けられた瞬間にベストスマイルを繰り出す大ベテラン

 

何事もなかったかのように撮影現場へ割り込むガク氏。肝っ玉の座りっぷりがお見事である

 

さりげなくギリギリの位置にフレームイン。一眼レフのAPS-Cフォーマット比率である3対2を完全に掌握している

 

ドヤッ

 

こちらの扇子にはタネも仕掛けもございません

 

人文字で時計の針を表現。時刻は6時50分

 

パパカメラマンも大活躍中。がくプロの見事なモデルっぷりを余すところなくカメラに収めていきます

 

作品名:秋と紅葉とビートルカット

 

高座扇子の使い方の新境地。フィルハーモニックオーケストラを率いる名コンダクターを表現

 

朝日に輝くフラットぱっつんヘア。軽やかな笑顔とともにゴキゲンファイヤーが燃え盛る

 

黛敏郎の超有名作「スポーツ行進曲」に合わせてイチニイチニと前へ。明るい曲調に胸が高鳴る瞬間

 

全隊、止まれ〜っ

 

パパママに制御されつつも荒ぶる少年たち

 

特上握り5人前、お願いします

 

由緒正しき七五三フォト。ナイススマイルで爽やかムードあふるる1枚になりました

 

 

ぜん君から「SLのところに行きたい」というリクエストがあったため、

撮影がひとしきり終わったあとは、みんなで場所を移動します♫

公園の中央部には、かつての国鉄時代の蒸気機関車「8620形式 68692」が展示されており、
こどもたちにはたいへん人気のあるスポットとなっております^^

 

道端に腰掛けてひと休み。目的地までの遥かなる道のりはまだ遠く長い

 

現存する貴重なSL運転士・ゼン先生。往年の名車輌「D51(デゴイチ)」を操る伝説のドライバー

 

切符、拝見しまーす

 

空いてるスペースに腰掛けてもらうというワイルドすぎるスタートで出発進行。青空列車、ただいま運行中

 

機関士の朝は早い。「長くやってるとね、ボイラーの声が聞こえてくるんですよ」

 

出発進行、ナスのお新香〜

 

I Need To Be In Love (青春の輝き) 

 

 

いいお天気で公園散策もたっぷり楽しみ、ゴキゲンムード満点の楽しい撮影会になりました〜♫

ぜん君とがく君の茶目っ気たっぷりのやんちゃパワーで、笑顔全開のベストショット満載です!

パパママ、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました☆

2人のこれからの成長も楽しみにしております^o^

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/