はやと君の七五三&あつと君の宮参り♫ 兄のエンドレスほんわか笑顔で和やか撮影会in大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ドラマや映画の製作って、どういう順番で撮影を進めているんでしょうかね。

予算や撮影の段取り上、さすがにストーリーの最初から順を追って写すわけにはいかないと思うので、

たぶん似通ったシーンや都合のいい場面をバラバラにまとめて写していると思うのですが、

役者さんはいきなりテンションやムードを作らなければいけないので大変ですよね。

特に、クランクイン時の最初の撮影などは大変そう。

撮影初期と撮影後期で演じ方が変わってしまったりすることはないのだろうか。

古畑任三郎シーズン1の動画をBGMに流しながらの圧倒的残業中、

ふとそんなことを考えた11月末日であった。

12月にまたげる気がしねぇ。

 

 

さてさて本日のブログは、エンドレス笑顔な七五三男子と生まれたてホヤホヤ弟ベビ様の記念撮影をご紹介です♫

 

今回は七五三&宮参りでおめでたいダブル主演!

まずは、人懐っこいほんわかスマイルが無限ループする元気いっぱいの3歳ボーイ『はやと』君☆

そして、10月に生まれたばかりの期待の新人ブラザーベイビィ『あつと』君☆

賑やかで楽しいイケメン男子デュオが登場ですよ〜^o^

 

ただひたすらに笑いを追求する若きスマイル伝道師。すこぶる安定感のある優しさ満点笑顔には各界から定評がある超人気者

 

秋に生まれしふっさふさのニューホープ。キリリと引き締まった表情と真面目な態度で人生初の大舞台にのぞむ

 

撮影の舞台は、鳴門市の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)さん!

しとしと雨が降る時間帯の撮影でしたが、降ったり止んだり弱めの雨だったため、

タイミングを見計らいながら撮影をさせていただきました♫

もちろんご祈祷に訪れるファミリーも多数おり、

雨にもかかわらず境内は賑やかなムードに溢れかえっていましたよ〜^o^

 

かの名曲「雨音はショパンの調べ」をBGMにメインストリートを闊歩するご祈祷クインテット。ゆるやかスロウなひとときが流れる

 

ふと見上げると秋色に染まった木々の絶景が。ファッションに取り入れたいオータムカラーのお手本です

 

インスタ映えする秋の境内

 

愛用のブルー・スエード・シューズで意気揚々と入場。パパに闘魂注入してもらいながらゴングの時を待つ

 

七五三まだまだやってます

 

ひえひえ手水でお清めをば。身も心もクリーンアップ

 

燃え尽きるほどヒート!!!!!

 

七五三営業員の挨拶周り。飴と粗品を片手に近隣の七五三キッズたちへファーストコンタクトをとる

 

 

雨がパラパラ降り始めたので、先にご祈祷を済ませてから撮影タイムを始めることにしました!

いつも撮影を行なっているご神木の周辺は木々が多い茂っているため、

多少の雨であれば問題なく撮影を進めることができます♫

はやと君は現場入りの最初からすでにヤル気充分で、ニンマリ笑顔が止まらないご様子です^o^

 

ホットなムードでフォトセッションがいざ開幕。ハヤト氏の余裕の表情に家族一同安堵感に包まれる

 

HYT48とATT46の両雄ガチンコバトル。白熱のスマイル競争にオーディエンスも固唾を吞む

 

七五三フォト・スタンダードプラン。お宮参りもセットにいかが

 

スイーツ片手にうまうまタイム。撮影そっちのけで甘味に没頭中

 

 

はやと君はご祈祷のお土産である七五三飴がたいそう気に入ったらしく、

ひたすらペロペロとなめながら撮影を続行します!笑

遠目からだと扇子を持っているように見えるのですが、

実は飴!というちょっと面白い画になりました♫笑

 

七五三に生まれし少年を祝うスイーツ・ジャンボリー。人生なめずに飴なめて

 

うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ

 

勇者ハヤトは「英雄のキャンディ」を手にいれた。ひとくちなめると攻撃力が2倍になるという、バイキルトの効果を手軽に得ることができる

 

みなぎるパワーで絶好調中畑清です。570馬力の3.8リッター水平対向6気筒ツインターボゴキゲンエンジンが唸りを上げる

 

七五三袋をヌンチャクのように扱い、カメラマンへ打撃ダメージを与え続ける

 

デンタルケア実施中

 

古来から伝わる”HAYATOの舞”。荘厳かつ重厚な伝統的踊りで七五三男子としてのプライドを見せる

 

う〜ん、シャスデリ

 

もちろん、ダブル主演であるあつと君のソロ撮影も同時進行で行います!

ぱっちりおめめとフサフサのヘアースタイルで、イケメンの素質たっぷり♫

男子コンビの成長が期待されますね〜^o^

 

ママの腕の中でリラックス。これからの人生について深く広く思いを馳せるマイルドな時間

 

我慢ならねぇ空腹時には自らの手の甲をなめてしのぐ。ハングリーかつワイルドなスタイルで21世紀を生き抜く

 

男は黙ってサッポロビール

 

絶妙な立ち位置と見切れ感で奇跡の3ショットが実現

 

それでは生まれたばかりの新人アツトさんに今の気持ちを聞いてみましょう

 

就職活動最前線、名刺交換もダイナミックさが求められる時代。「ぅわたくしィい、こういうぅものですぅうう」

 

 

はやと君のゴキゲンスマイルがひたすら炸裂したおかげで、あっという間にベストショット連発!

あつと君もばっちりお目覚めの時間帯で、家族一同賑やかな記念写真をたくさん撮影できました♫

ご家族の皆様、パラパラ雨の中撮影にたくさんご協力いただきまして、たいへんありがとうございました!

2人のこれからの成長も、心より楽しみにしておりまーす☆

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/