こまりちゃんの七五三♫ 初の県外出張撮影で高知県へ進出、女子2人の手厚い歓迎に感謝☆in土佐神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

「徳島県外への出張はしていないんですか?」と、たまにお問い合わせをいただくことがありますが、

現在は営業戦略的な理由で”徳島県内のみ出張”という形でご予約&撮影をお受けしております。

しかし、「転勤などで徳島から離れたけれど、記念撮影はスタジオサークルにお願いしたい!」という涙ちょちょぎれるような嬉しいラブコールを少しずついただくようになり、

県外への出張も行ける範囲であれば行こう、と、ちょびっと戦略変更しつつあります。

 

今のところ、県外出張プランの条件としては、

 ・撮影料金¥43,200(出張費込み)

 ・徳島駅から車で片道2時間以内

みたいなざっくりとした形で検討中ですが、あくまでも裏メニューとしてのご案内です。

(撮影料金2倍かよ高すぎるわぁ!!!と思われた方、ホンマすんません)

 

弱者(中小零細企業)が強者(大企業)に打ち勝つためのビジネス法則をまとめた「ランチェスター戦略」では、”1点集中”と”局地戦”が必須。

営業範囲が広域になればなるほど戦力・兵力が分散し、成果がでずに負けてしまう…

という、経営上の原理原則があるのです。

 

「穴は深く掘れ。直径はおのずと広がる」

スタジオサークルのような零細ビジネスは、まず徳島制圧を目指さなくてはならないのです。

 

 

 

というわけで本日のブログは、初の県外遠征となる七五三記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主演は、すさまじい火力のダイナマイト・スマイルを炸裂させるエネルギッシュガール、

 3歳とは思えぬほどの圧倒的七五三戦闘力を発揮するグレート女子『こまり』ちゃん☆

助演には、もうすぐ5歳のキューティ・スマイリー・シスター『りほ』ちゃん☆

女子力とやんちゃパワーが交差する、元気いっぱいのお二人さんでーす!

 

ひとたびスイッチが入れば、ひたすら大爆笑の連続コンボが炸裂する”笑いの女王”。ゴキゲンパワーを放出させつつカメラマンを手玉に取る

 

沈着冷静に状況を見極め、的確に妹をアシストする頼れるシスター。こまり氏とのコンビ技には定評がある

 

撮影の舞台は、高知県高知市にある土佐一ノ宮・土佐神社さん!

高知インターを降りてすぐ、高知県を代表する由緒正しき神社でございます♫

その歴史はひじょ〜に古く、本殿や拝殿、そして境内に建立されている鼓楼などの建造物は、

国の重要文化財として指定されているほどの超・有名スポットなのです^^

この日は大型バスの団体参拝客が訪れており、賑やかなムードに溢れていましたよ〜☆

 

十字形に連なった本殿と拝殿。その姿はまるでトンボのようと形容され、建造物フリーク必見の造りである

 

森林の中にたたずむ社。マイナスイオンをキンキンに浴びつつ参拝せよ

 

歴史の重みと風格をビンビン感じる正面入り口。緑のコントラストが美しい

 

境内の奥はぐるりと参拝コースになっています。最深部には長ーーーーーいご神木がドンッ

 

1649年に建立された”鼓楼”と呼ばれる建物。国の重要文化財に指定されたプライスレスすぎる構造物なのだ

 

家族みんなでリング・イン。カウンターバーで1杯ひっかけてからご祈祷へと向かう

 

私は一向に構わんッ!

 

ドキがムネムネやわぁ

 

 

現場に到着したら、まずはご祈祷を行なってもらいましょう!

国の重要文化財に指定されている拝殿はたいへん趣のある独特の造りで、

木の風合いや肌触りなどが歴史をたいへん感じさせてくれます☆

 

数百年単位のエイジングでいい感じに仕上がった拝殿。木々の風合いは決して真似できないテイストである

 

フォントマニアにはたまらない神社書体。見たことない「佐」の字に萌えキュン

 

複数のお参りに対応してもらえます。お隣は厄除け祈願の男性でしたよ

 

1万人規模のライブにも対応できそうな広大な空間。高い天井と吹き抜けの壁で圧迫感はナッシング

 

いざ玉串奉奠。初めて見るナゾの物体に摩訶不思議な表情を見せるこまり氏であった

 

姉・りほ氏もオブザーバーとして儀式の行方を見守ります

 

第一部・完

 

勇者コマリはレベル3になった!

 

 

静かなるご祈祷のひととき、こまりちゃんはバッチリ過ごすことができました!

それでは拝殿を出て、境内にて記念撮影タイムのスタートです♫

無事にお参りを終えて七五三のお土産もゲットし、こまりちゃんはすこぶる気分上々です(笑)

 

クリスチャンルブタンのリップで女子力補強中。七五三ガールとしてのたしなみを忘れない

 

ヘアセットもバッチリ完璧。フラワースタイルでバシっとキメてくれました

 

姉の時代より受け継がれし歴史的被布。ピンキーな色使いが3歳女子にぴったりマッチ

 

七五三仮面舞踏会

 

ありったけのおてんばパワーとキラキラ女子力を大放出。これでもかと言わんばかりのドヤ顔スタイルに拍手喝采

 

ほっこりかぞくふぉと。こまり氏は爆笑スイッチが入って笑いがノンストップ

 

 

 

こまりちゃんは人懐っこい笑顔がひたすら止まらず、ゴキゲンモード絶好調!!!

そこに輪を掛けるかのように、姉・りほちゃんも撮影にガンガン乱入しながら、

撮影会はどんどんハイテンションに、かつてんやわんやに進行していきます♫笑

 

さぁパーティの始まりです

 

ラスボスKOMARIに必死で喰らいつくカメラマン。運命の接近戦でベストショットをもぎとろうとするも、背後に回った姉の存在に気付かずあえなくダウン

 

かの超名作「家政婦は見た」ジャケ写の撮影風景

 

ズッ友ふたりは一心同体。背後ゼロ距離でひたすらピタっとくっつき続ける

 

奇跡のスクープ第一弾・蚊が叩かれる瞬間の主観映像、世界初公開

 

姉妹の感動的瞬間をファインダー越しにおさめるカメラマン。KI-ZU-NAを紡ぐ稀代のフォトグラファーなのである

 

さすらう姉と、ドヤる妹。これぞ七五三アウトレイジ

 

今日もメルカリで一儲けするやで

 

コテンパンにやられるカメラマン。史上最強のダブルドラゴンの前ではあっけなく退散するしかないのである

 

こまりちゃん&りほちゃん、2人そろってやんちゃパワーがどんどん炸裂します!笑

境内をあちこち走りながら、そして2人でヨレヨレになりながら、大爆笑の撮影タイムが続きます^o^

カメラマンは女子2名の圧倒的パワーに、完全に手玉にとられる展開となりました♫笑

 

いらっしゃいませようこそー何名さまですかー

 

お好きなご祈祷へどうぞー

 

トリッキーなステップと表情でカメラマンを翻弄する4歳女子。その素早さは並大抵のシャッタースピードでは追いつかぬほど

 

手もみ屋・RIHO、開業。疲れの根本原因となるコリを見極めて的確にほぐす”ゴッドハンド”により「長年の悩みだった肩こりが治りました」と患者談

 

奇跡のスクープ第二弾・自動販売機の主観映像。コインを入れるメカニカルな瞬間をご覧ください

 

七五三飴、獲ったどー。2mを優に越すピチピチの超大物をゲット

 

そなたに仙豆をさずけよう

 

そうだ、七五三行こう。3歳女子の正しい記念撮影ポーズはこちらになります

 

音を置き去りにするほどの瞬速、感謝の正拳突きが炸裂

 

クンッ

 

2対1という勝ち目のないラストバトル。カメラマンの”待った”すら通用せぬ無慈悲な撮影現場

 

秋の落ち穂拾い。季節感漂う10月のショットをご覧ください

 

ウィー

 

指揮者2名による壮大なオーケストラ。カラヤンとバーンスタイン、夢の共演を再現する

 

クリリンのことかーっ

 

おてんばガールズの見事かつ流麗な連携プレーに、カメラマンはただ笑うしかない。完全なるマウントポジションを取られ、シャッターを押すヒマさえも与えられぬ壮絶な最期

 

えげつなさをひっかけられ、横殴りの雨が頬を突き刺す。おしりのポケットからは某名犬がひょっこりと顔を出す

 

初の県外遠征となった七五三記念撮影in高知でしたが、

久しぶりに会ったりほちゃん&こまりちゃんはしょっぱなから爆裂スマイル全開で、

てんやわんやのベストショット連発となりましたよー♫

これからも2人で仲良くニコニコ連発で大きく成長してくださいね^o^

お写真のお届け、どうぞお楽しみにお待ちくださーい!

 

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/