みつる君の七五三♫ 乗り物大好き少年の真剣な遊びの表情にご注目〜☆in徳島県護国神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

くっそ〜、また1時間もYouTubeを延々と見続けてしまった。

今回の元凶はこの動画です。

 

ラジオ体操を本気で弾いてみた。

https://www.youtube.com/watch?v=7EzZbws163A

 

たまたまおすすめ候補にあった動画ながら、おもろすぎワロタwwwww

この動画経由で、もうひとつ素晴らしい才能まで発掘してしまいました。

 

ラジオ体操を弾いてみたでこざる 8歳 ピアノ 2年生 男子

https://www.youtube.com/watch?v=lPFEzKR1mDI

 

おいおい、8歳でこんなに余裕こいてピアノ弾けるって何事ぞ?

しかもめっちゃドヤ顏。ビートルズ「Hey Jude」PVのポールかよ。

 

 

さらにさらにもう一本、美しく見事な演奏を発見。

 

LINE着信音即興曲

https://www.youtube.com/watch?v=prvM0kQ4_FA

 

なんだ、ただの神か。

 

こうして今宵もすこぶる生産性ガタ落ちの中、睡魔と戦いながらブログを更新するのであった。

 

 

 

さてさて本日のブログは、乗り物大好き3歳男子の七五三記念撮影をご紹介です!

 

今回の主演は、我が道を行く自由気ままな七五三ボーイ、

新幹線をはじめとするあらゆる種類の乗り物をこよなく愛する熱狂的男子『みつる』君☆

そして助演には、テキパキとした立ち居振る舞いで頼れる9歳姉『やえの』ちゃん☆

個性派ぞろいのおふたりさんが登場でーす♫

 

引かぬ媚びぬ省みぬ。誰の束縛も受けないゴーイング・マイ・ウェイの生き方を提唱する唯一無二の3歳児

 

的確なサポートでみつる氏のベストショット保証人。歌って踊れるスーパースター小学生

 

 

撮影の舞台は、徳島市雑賀町にある徳島県護国神社さん!

見事な快晴に恵まれ、暑いくらいの日差しが差し込む1日になりました♫

それではまず拝殿にて、みつる君の七五三のご祈祷をしてもらいましょう〜^^

 

スカっとさわやかブルー・スカイ。みつる氏の前途を祝福するかのような青き空の美しさ

 

パパに運搬されつつリング・イン。体力の消耗を極限まで減らす作戦

 

晴れ渡る青空にパキっと目立つ神社看板。で〜っかい鳥居が目印です

 

各種ご利益そろってます

 

七五三まいりも超ウェルカム。徳島に生まれしキッズたちよ集え

 

まずは手水舎にてお清めをば。じいちゃんばあちゃんも特別リングサイドに駆けつけてくれました

 

拝殿へのメインストリートを闊歩。ピリピリとした真剣ムードが立ち込めるひととき

 

永遠とも思えるほどの静けさの中、太鼓の音色がドンドコ響き渡る。背筋を伸ばしていざ参らん

 

”二礼二拍手一礼”を制するものはすべてを制す

 

ほのぼのお参りタイムはまだまだ続く

 

今期のご祈祷フォーメーションはこちら

 

神聖なる玉串を奉奠(ほうてん)。偉大なる神々に我が心を捧げる瞬間

 

第一部・完

 

 

無事にお参りが終わったあとは、みんなで外に出て記念撮影タイムをはじめましょう♫

絶好の撮影日和で、みんなの笑顔もほころぶ瞬間です^o^

 

勝者・みつる氏を抱えての盛大なるウイニングパレード。四方八方からファンが押し寄せる状態となる

 

無数のファンから握手やサイン攻めにあう。人気商売は大変なのである

 

荒ぶる少年と、それをパワーで押さえ込む父

 

 

みつる君はなんと、大の”乗り物フリーク”であります♫

”はたらく車”はもちろんのこと、新幹線などの列車にも目がないという、生粋の男子!

カメラマンが持参したミニカーを見つけるやいなや、ひたすら車遊びに興じます(笑)

 

圧倒的パワーと存在感を誇るハマーの魅力にドップリはまる。泥臭い男の世界観を夢見る3歳

 

1級芝生鑑定士の朝は早い。「日頃の管理や排水をどうするか。これがいちばん大切なんです」

 

いい仕事してますねぇ

 

姉・やえの氏の手ほどきを受けながら運転術を磨く日々。エンスー(熱狂的愛好家)どうしの熱い語らいにもご注目

 

ミルト・ジャクソンに憧れを抱く3年生。ヴィブラフォンの名手になるべく今日もひたすらトレーニングに励む

 

やっちゃえ、七五三

 

アリーヴェ・デルチ(さよならだ)

 

 

乗り物大好きなお年頃のみつる君は、と〜っても真剣な表情でミニカーを手に取り、

ご満悦なようすでひたすら遊び続けましたとさ!笑

ご家族の皆様、撮影にご協力いただきありがとうございました〜♫

お写真のお届け、どうぞお楽しみに^o^

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40