そうすけ君の七五三♫ ピンクの洋装でバシっとキメて、超ハッスルの大爆笑記念撮影!in春日神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

昨日のイオンモール徳島×ワイヤーママのコラボイベント「家族フォト撮影会」、

おかげさまで大盛況となりました。

ご来場いただいた皆様には厚く厚く御礼申し上げます。

100組という撮影数、そしてその場でプリントというシステム。

スタジオサークルにとって未知未踏の領域となる内容でしたが、

じっくりコトコト時間をかけて準備万端で臨んだおかげで、

テクニカルな重大トラブルはなく無事終了できました。

 

こういうメカニカルな部分が重要なイベントを実施する場合に重要なポイントは、

 

・必ず予備マシンを準備する(同一のものを2つずつ揃えるのがベスト)

・本番同様の環境で事前テスト実施(当日の必要動作や準備物が明確になる)

・現場IN直後の電源確保(ブレーカーが落ちてたり切れてたりする場合がある)

・イベント開始前の直前テスト(機材搬入時の振動で故障、などのトラブルがないかチェック)

・現場のクレンリネス(作業スペースなどをぐちゃぐちゃにしない、見た目を整然とクリーンに)

 

といったところですね。

よほど手慣れたイベントでない限り、最低でもイベント開始時刻の2時間前から準備を始めないと、ぜったいに間に合いません。

できれば3時間前から準備するくらいがベターです。

事前にあれこれシミュレーションしていたつもりでも、忘れ物や不足物がポロポロとでてきます。

こういう大型イベントをスムーズに運営するには、ある程度の場数が必要ですね。

また次のイベントもさらにパワーアップしてお届けしたいと思います。

 

 

 

さてさて本日のブログは、超ゴキゲンボーイの賑やか七五三記念撮影をご紹介です!

 

今回の主演は、激アツのハイテンションスマイル大放出のエキセントリック少年、

パワフルすぎるほどのエナジーで迫り来る3歳の七五三少年『そうすけ』君でございます♫

 

電光石火のスマイリー紳士。ひとたびゴキゲンエンジンが点火すれば、ひたすらフルスロットルで爆走する究極の存在

 

 

撮影の舞台は、徳島市眉山町にある春日神社さん!

台風一過でばっちり晴れ渡る青空DAYになりました♫

また夏に戻ったかのような蒸し暑い気候でしたが、吹き抜ける風が心地よい1日でしたね^^

 

嵐のあとのブルースカイ・モーニング。太陽の光が突き刺さる灼熱亜熱帯気候が再来

 

名物・滝の焼餅もご賞味いただけます。焼きたてホクホクをどうぞ

 

金色に輝く春日神社プレート。豪雨で磨かれたかのようにキラリと光る

 

そうすけ選手のリング・イン。カメラマンを見るやいなや先制ピースで笑顔を振りまく

 

セコンドには双子ブラザーの『あさひ』氏と『かいせい』氏の両コーチがスタンバイ。兄の試合を裏方から勝利へと導く

 

 

まずは拝殿にて七五三のご祈祷を執り行います♫

じいちゃんばあちゃんも駆けつけてくれて、

家族みんなでそうすけ君のさらなる健やかな成長を祈願しましょう〜^o^

 

本家・太鼓の達人あらわる。豪快なバチさばきで大きな重低音が眉山に響き渡る

 

静まり返るメインホール。儀式の重要プログラムは粛々と進行していきます

 

固唾を吞んでご祈祷の行方を見守るそうすけ氏。厳粛な光景に思わず釘付けとなる

 

滞りなく進行するお参り。お祓いシャッシャも手際よく完了

 

チームそうすけの面々

 

第一部・完

 

七五三グッズがぎっしり詰まったマル秘プレゼントをゲット。真心こもったハートフル神社ギフトにココロオドル

 

 

無事にお参りが終了したところで、続いては記念撮影へ突入♫

まずは家族みんなでパチリと1枚、そして続いてはそうすけ君のソロ・タイム!

彼の人懐っこい笑顔とハイテンションが炸裂する、大ハッスルのお時間ですよ〜笑

 

記念すべき七五三ファミリーショット。しょっぱなからそうすけ選手の号砲シャウトが炸裂する

 

ありったけのパワーを込めてエネルギー弾をかっとばす。彼の強烈な戦闘力は530,000

 

わたくし、こういう者です

 

獲ったどー

 

”風車の弥七”に憧れを抱くお年頃。人知れず水戸のご老公をサポートする野心を胸に抱く

 

由緒正しき七五三フォト。飴の角度もばっちり決まって今年度の主演男優賞ノミネート決定

 

あんた、七五三の、どこらへん?

 

手加減の余裕はないぜ

 

イームズのチェアに腰掛けてリラックスタイム。ダージリンティーをすすりながらほっこり休息中

 

風車を超高速回転させることで強烈なサイクロンを巻き起こす”嵐を呼ぶ少年”

 

ぽぽぽぽーん

 

2年後にまた会おうッ

 

 

そうすけ君のすさまじいゴキゲンハイテンションのおかげで、初めて会った瞬間からポーズと笑顔バッチリのベストショット連発!

心の底から溢れ出る大爆笑がひたすら止まらず、賑やかな七五三記念写真がた〜くさん撮影できましたよ〜^o^

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきありがとうございました♫

お写真のお届け、どうぞお楽しみにー!

 

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/