はじめ君の七五三&いずみちゃんのお宮参り♫ ダブルでめでたい大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ふとしたキッカケである音楽が脳内で無限ループして、ずっと離れないときってよくありますよね。

わたくしの場合は、たまたまようつべで聴いた長渕アニキの名曲「RUN」(1993)。

そんなこんなで最近は、ツヨシイズムにどっぷり浸かった、ろくなもんじゃねえピーピーピーな音楽ライフを送っています。

 

彼には「Captain of th Ship」(1993)という13分もの超代表曲があるのですが、このナンバーがマラソンのトレーニングにとてもピッタリだということに気がつきました。

 

わずか2コード(Gm&F)という単純なメロディーながら、長渕流のマッチョでドラマチックな歌詞が次々と注ぎ込まれる世界観。

リズムや音程や小節など関係ねぇ、と言わんばかりの自由奔放な歌いっぷりは、かのボブ・ディランを彷彿とさせてくれます。

 

 えげつなさを引っかけられ

 横なぐりの雨が頬を突き刺したとき

 我慢ならねぇ たったひとつの

 俺の純情が 激烈な情熱に変わる

 

純情が激烈な情熱に変わるんですよ。

もうのっけから何がなんだかワケがわからない歌詞ですが、

熱くストレートな感情はビンビンと伝わってきます。

 

さて、ここ数日のわたくしは、この曲のライブバージョン(2004年の鹿児島・桜島オールナイトライブVer.)をiPhoneに入れて、

イヤフォンをせずスピーカーから爆音で流しつつジョグしています。

シンセサイザーが鳴り響く荘厳なイントロの中、

「おまえら、一緒にいくかァ……?」「倒れるまでやるぞォ!」

と怒号を飛ばしつつ劇的なスタート。

素敵な宇宙船長渕号、もといバトルシップ・ツヨシ。

終わる事なき”ヨーソロー”をシャウトすることで、己の肉体と精神を鼓舞しつつカタルシスを得るランニング。

そして最後は「お前が行け!お前が走れ!お前が行くから道になる」と目から汗を流しつつ大合唱し、

セイッセイッと拳を天高く無限回ほど突き上げながら、ゴールへ向かう。

そんな異様な光景で走ってくるわたくしをひと目見るやいなや、

街行く人々はササーっと道を開けてくれます。

孤独などガリガリ喰い散らかしてやれ!

 

 

 

さてさて本日のブログは、ナウでヤングでベビなブラザー&シスターズの記念撮影をご紹介です♫

 

今回はダブル主演!!

まずは、来月でめでたく3歳を迎えるイケメンジェントル七五三ボーイ、

抜群のコミュニケーション能力で兄の才能に目覚めた『はじめ』君☆

そして、7月生まれのホヤホヤ赤ちゃん、端麗で色白なベビフェイスに思わず見とれてしまうほどのキュートな『いずみ』ちゃん☆

癒し系の可愛い可愛いコンビが登場ですよ〜^o^

 

笑顔5000馬力のハイウェイ・スター。今宵もスマイルエンジンを大きく噴き上げて七五三への扉を開く

 

彗星の如くNEWメンバーあらわる。加入わずか2ヶ月ながらもすでに古参の貫禄を漂わせるプロ赤さん

 

 

撮影の舞台は、鳴門市にある大麻比古神社さん!

オールシーズン大勢の参拝者で賑わう、徳島屈指のお参りスポットです♫

これからの季節は七五三のお参りがぞくぞくと増えてきますな^^

 

みずみずしいグリーンカラーに彩られた境内。四季折々の風景を楽しめる癒しのパワープレイス

 

「億地景仰」Google先生に聞いても正確な意味は分からないけれど、ありがたいお言葉なのでしょう

 

家族そろってリング・イン。参拝者を鼓舞するべく境内には「スポーツ行進曲」が大音量で流れている

 

手水場でハンドウォッシュ、もちろんライオン社の薬用製品は必要なし。ちべたい水が気持ちいいですな

 

拝殿前ストリートは絶好の記念撮影スポット。お賽銭箱の前に並ぶのではなく、ググっと前に出て並ぶと建物がよく映りまっせ

 

 

お天気がやや心配な1日でしたが、フタを開ければ見事な曇り空で最高の撮影日和♫

ここしばらくの涼しさから再び蒸し暑い気温が戻ってきましたが、

それでもお参りにはもってこい!な気候になってくれて良かったです^^

というわけで、はじめ君&いずみちゃんのダブル主演によるめでたい記念撮影タイムを始めましょう〜☆

 

盛大なる新人歓迎会。家族全員から手厚い歓迎を受けるいずみ氏はまんざらでもない様子でございます

 

ヤル気マンマンのいずみ選手。血気盛んにシャドーボクシングをキメてウォームアップはバッチリ充分

 

ほっこりファミリーフォト。家族のKI-ZU-NAの躍動を強く感じさせるハートフルな記念ショット

 

はいチーズの号令とともにボルダリングを開始するはじめ氏。絶妙なバランス感による三点支持であっという間に難所を攻略

 

おいらのクレイジーな妹を紹介するぜ。シスター・いずみーーーーー

 

「手加減の余裕はないぜ」

 

渾身のドヤァ

 

 

 

はじめ君&いずみちゃん、2人とも見事なモデルっぷりでしょっぱなからベストショット連発!

ゴキゲンムードを漂わせながら、素敵な表情やしぐさをたっぷりと披露してくれます^o^

引き続きそれぞれのソロ撮影もいってみましょう〜♫

 

豪速球の180kmストレートをカメラマンへお見舞い。史上最速の男を目指して、はじめプロは今日もコツコツと投げ込みトレーニングを続ける

 

隙など無い!欠片 (かけら)ほども!

 

スティーブ・ジョブズの伝説のプレゼンを再現するというたいへん高度なパフォーマンス中。ステージをウロウロとしながら革新的デバイスを披露する

 

強くなりたくば喰らえ!!!

 

いずみ氏はママの抱っこですこぶる上機嫌。余裕の女子力スマイルでママにサービス笑顔を量産中

 

やれやれだぜ

 

1vs3のにらめっこバトル。笑ってはいけないプレッシャーをお互いにほとばしらせる超ガチンコ真剣勝負

 

2ヶ月ベビーは加工なしでもインスタ映え最高。パリピたちからの1000いいね!がやってくる

 

こちらのゴリラタンバリン、タネも仕掛けもございません。コレを一振りすればあら不思議、アシスタントのいずみ氏がすっかり笑顔になります

 

IZUMI印のふかふかベッドで渾身のドヤァ

 

クリリンのことかーーーーーーーーーーっ!!!!!!

 

有望な候補生に対して、重要企業秘密であるカメラマンのスーパーテクを惜しげも無く伝授。スタジオサークルの撮影ワザはこのように口伝で伝わるかけがいのないものなのだ

 

ホワイティなドレスでレフ板効果バッチリ。女子力モリモリで美しく撮影する、それがカメラマンのモットー

 

はじめ君の七五三記念、そしていずみちゃんのお宮参り記念、

ダブルのおめでたで大にぎわいの記念撮影タイムになりました〜♫

2人ともばっちり見事なモデルっぷりのおかげで、ゴキゲン写真がたっぷりです^o^

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきましてありがとうございました〜!

お写真のお届け、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ☆

 

 

出張・親子写真館 スタジオサークル

年中無休/10:00〜20:00

090-9770-3425

info@studio-circle.com

徳島県徳島市北常三島町3-40

 

☆予約確認カレンダーhttp://studio-circle.com/calendar/