【レポ】ちびっこドーム・6月のお誕生会♫ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

華やかな舞台の裏側は、ギリギリ崖っぷちの状況。

そんな秘話がとても好きで心動かされてしまいます。

 

たとえば、マイケル・ジャクソンの”30周年記念コンサート”(2001年9月)。

超満員のマディソン・スクエア・ガーデンで最高のパフォーマンスを見せるマイケルですが、

実はこのときインフルエンザを罹っており、かなり体調が悪かったらしいです。

しかし、点滴や薬などを強引に処方してもらいステージに立ったと言われています。

たしかに何となくツラそう。

https://www.youtube.com/watch?v=rAiw2SXPS-4

 

 

最近知ったのは、美空ひばりさんの”不死鳥コンサートin東京ドーム”(1988年4月)。

病気療養後の復活公演としてもはや伝説となった1日限りのライブですが、

彼女の身体は病魔に深く侵されており、”復活ライブ”とは銘打ったものの、

まともに立ったり歩いたりすることもままならかったそう。

「人生一路」のイントロで歩き出す瞬間の苦しそうな表情が何とも言えません。

https://youtu.be/wK2P3hI5ckM?t=23m51s

 

東京ドームのバックステージはまるで病院のような状態で、

万が一の事態に備えて医師や救急車がスタンバイ。

そんな最悪のコンディションにもかかわらず39曲も完唱し、

ラストは花道をゆっくり歩いて、スモークの中へとゆらりと消えていきます。

https://youtu.be/wK2P3hI5ckM?t=26m53s

 

強烈に吹き上がるスモークでうまく隠されていますが、

ひばりさんは花道を歩き終わった瞬間に倒れこんだそうです。

彼女の周りに現れる異様な人数のスタッフが、その壮絶なステージングを物語っています。

 

 

有名どころのエピソードといえば、アップル社の”iPhone発表会”。

 

初代iPhoneを発表、スティーブ・ジョブズ氏伝説のプレゼンに隠された裏話:iPhone Mania

http://iphone-mania.jp/news-151034/

 

革新的なポータブルデバイスとして衝撃的なデビューを果たしたiPhoneでしたが、

実はプレゼン当日になっても使い物にならないレベルの完成度で、

堂々と披露できるようなシロモノではなかったそうです。

結局、さまざまな小手先テクニックを駆使し(アンテナの表示をバリ3固定にする、ジョブズ専用Wi-Fiなど)、

聴衆へのお披露目会は見事なまでに大成功を収めます。

 

 

このような、ギリギリのエピソードがとても面白いですね。

商品でもサービスでも”提供者”たる者は、

いつ・いかなる時も笑顔でしっかり役割を演じなければなりません。

そんな思いを新たにした日曜日の夜であった。

 

 

 

さてさて先週は、吉野川市川島町にある子育て支援センター・
ちびっこドームさんの
6月生まれお誕生会&
親子撮影会
行ってまいりましたよ~♬

※吉野川市在住の方が対象のイベントです

 

穏やかな空気が流れるヒーリング・ドーム。まったりムードが溢れる平日モーニング

 

煌めきとトキメキを輝かしく演出するバースデーウォール。記念撮影スポットとして大人気です

 

毎月のさまざまなイベントも大好評。趣向を凝らしたプログラムをすべて参加コンプリートせよ

 

 

2017年6月の予定表/クリックすると大きく見えます

 

吉野川市子育て支援センター

ちびっこドーム

吉野川市川島こども園3階
088-625-6616
9:00~17:00/月〜土オープン

 

ホームページ
http://www.city.yoshinogawa.lg.jp/docs/2011060200017/


Google Mapで地図を見る

https://goo.gl/maps/JRWbtvwp17y

 

 

30℃近い気温になり、真夏のような暑さと太陽の日差しがギンギラギンの1日!

ちびっこドームの中は空調が効いて、すこぶる過ごしやすいですね^o^

そんな灼熱の暑さの中、今月もたくさんのお友達がお誕生会に参加してくれました☆

お話グループ「み・る・く」さんたちによる、楽しいイベントの始まりですよ〜♫

 

オーディエンスを煽りに煽るコール&レスポンス。み・る・くの先生たちによるスーパーショウが幕開けだ

 

まずは絵本の読み聞かせタイムから。名作の世界観へと没入するひととき

 

大波乱の一大スペクタクルに息を飲む観客たち

 

本日のゲスト、かたつむり氏。おまえの頭は、どこにある?

 

スペシャルゲストの登場に思わずセンターステージへ駆け寄るファンたち。ゼロ距離のかぶりつきで観覧中

 

「梅雨シーズンのダイヤモンドやぁ」

 

食べ物によって体色を変化させる特殊技能をご開帳。カメレオンのごとく環境へ適応する唯一無二の存在

 

でんでん虫クリエイターによるかたつむり制作現場のようす。紙をくるりんぱすることで殻の質感を表現する

 

真剣な面持ちでその構造をつぶさに観察する、でんでん虫研修生

 

 

 

そして続いては、お誕生会の部がスタート♫

みんなでずらりと前にならんで、お名前・年齢・好きなものなどを

一組づつインタビューしていきます☆ 

ラストは、お誕生児だけのスペシャルブックをプレゼントです^^

 

緊張の面持ちでスピーチ。会場内が胸いっぱいの愛に包まれるエモーショナルな内容となる

 

感極まって思わず言葉に詰まる瞬間も。全米が泣いた感動巨編をご静聴ください

 

ママのアシストを受けながらの代理スピーチもOK。朗らかスマイルを愛嬌たっぷりに振りまくべし

 

伝説のお誕生ブックを1人ずつに進呈。まるで卒業証書授与式のような厳かなムードが漂う

 

指紋認証で情報を見る

 

 

そしてお誕生会が終わったあとは、1組ずつ親子の記念撮影会♫

今月もお誕生児さんたちのニコニコ笑顔をたくさんゲットしました〜^o^

 

ビッグなリボンで女子力マシマシ。フランクなコミュニケーションで多くのファンのハートをがっちりキャッチ

 

寝起き10秒で撮影ポジションにピットインするブラザー。「いったい何が始まるんです?」

 

甘辛〜いソースがかかった右手を食べることで満腹中枢を刺激する

 


今月も多くの方にお越しいただき、たいへん盛り上がりました☆
撮影会にご参加いただいた皆様、み・る・くさん、
そしてちびっこドームの先生方、たいへんありがとうございました~^^

次回のお誕生会は、
2017年7月12日(水)
ですよ~☆