えまちゃん&みずき君の七五三♫2人の超ゴキゲン笑顔が炸裂するナイスな七五三ガール&ボーイズ! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

先日のアメリカでのスーパーボウル・ハーフタイムショーで、
レディガガのスーパーショウがとても盛り上がったそうですが、
やはりマイケル・ジャクソンによる史上初の伝説的パフォーマンス(1993年)にはかないませんね。
 
Michael Jackson Super Bowl Complete Version HQ
 
会場の片側後方にある超巨大スクリーンから上部のお立ち台へマイケルが飛び出してきたと思えば、
逆サイドのスクリーンからもさらにもう1人のマイケルがお立ち台へドカンと飛び出てきます。
ま、マイケルが2人!?あまりに非現実的かつ超魔術的なウルトライリュージョン。
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!と思わず言いたくなるような仕掛けに、
会場内はざわめきとともに騒然とした空気に包まれます。
そんな混乱の中、カメラは会場センターに設置された特設ステージへと切り替わり、
大量の火花が天空へ炸裂するとともに、ついにマジモンのマイケルが降臨します。
う、美しすぎる…地上に舞い降りたキング・オブ・ポップ。
 
そして、ここからがまたスゴい。
 
ステージに登場したマイケルは約2分間まったく微動だにせず、
オーディエンスを焦らしに焦らしまくるのです。
呼吸すらしていないかのような静止っぷりのマイケルと、
ますますボルテージが上昇する会場の聴衆たち、この対比が素晴らしい。
あまりにマイケルが動かないため、死んでるんちゃうん?といささか不安に駆られながらも、
バッと反対方向へ顔の向きを変え、サングラスを外す動作がキーとなって、
ジェニファー・バトゥンの壮絶なギタープレイによるイントロがスタートするのです。
 
いやー、すごい。すごいよマイコー。
って、またまたようつべに入り浸ってしまったではないか、どうしてくれるんだ。
 
 
 
 
さてさて本日のブログは、
寒さ知らずのスーパーホットなシスター&ブラザーの七五三記念撮影をご紹介です^o^
 
今回は、ダブル主演の2トップ!
まずは、プリティかつキュートな笑顔の裏に隠された圧倒的パワーが自慢の5歳女子、
ゴキゲンエナジー全開のスウィートガール『えま』ちゃん♫
そして、のほほんムードのマイペースで周囲を引き込む朗らか笑顔の3歳男子、
姉ゆずりのアタック力でガンガン突き進むパワフル少年『みずき』くん♫
雪を吹き飛ばすほど元気いっぱい、スーパー七五三デュオのおふたりさんですよー!
 
レッド&ブルーのジャパニーズKIMONOカラーに身を包み、完全なる臨戦態勢。彼女らのスマイル・テリトリーは半径5kmにも及ぶ
 
”ザ・スマイル”の異名を持つプリンセスエマ。グイグイと押し寄せる笑顔のビッグ・ウェーブに乗るしかない
 
時に熱く、時に冷静に、変幻自在の表情を見せるクールボーイ。本日もゴキゲンエンジンはフルスロットル也
 
撮影の舞台は、徳島市眉山町にある春日神社さん☆
徳島市中心部における定番お参りスポットの一つでございます^^
いつも撮影にて快く対応していただきありがとうござまーす!!
 
エントランスゲートの頭上にキラリと輝く神社の表札。本日もピカピカと威光を放っておられます
 
 
昨日は夕方あたりからザザーっと大雪が降る寒い寒い荒れたとなりましたが、
なんとか積もることなく一夜が明けてホッ。
そんな本日は、再びスカッと青空が突き抜けたいいお天気に恵まれて、
絶好のお参り&記念撮影日和になりましたよー♫
 
晴れ渡る青空と境内の情景。心安らぐ日本の景色である
 
酉年にちなんだでっかい絵が展示されていました。いい仕事してますねぇ
 
 
というわけで、まずは拝殿にて七五三のご祈祷をしてもらいましょう^^
おじいちゃんやおばあちゃんなどご家族の皆さんもご一緒に、
賑やかムードでレッツ・ゴー!
 
緑と赤の天狗様が見守る中、いざお参りタイムがスタート。ヒリヒリと焼け付くような緊張の時間が流れる
 
息をひそめて神様への報告をじっと待つ、6人の七五三サムライ
 
背筋がビシっと伸びたパーフェクトな姿勢。黙って背中で語るのさ
 
祝詞にたびたび登場する”おおかみ男”が気になって仕方がない。むろん、”おおかみ=”大神”である
 
七五三男子の一本釣りチャレンジ
 
仕上げは玉串奉天に挑戦。宮司さん直々にお作法を伝授してもらいつつ神々への誓いを立てる
 
二礼・二拍手・一礼もパーフェクト。2人で息ぴったりのコンビネーションを炸裂させるのだ
 
 
ご祈祷は滞りなく無事に終了!
えまちゃん&みずきくん、お参り中はしっかりと静かに過ごすことができて、
まさに七五三キッズの鑑のような振る舞いでございました♫
 
さてさて続いては、いよいよ記念写真のお時間がやってまいりました^o^
まずは、家族の皆さんご一緒にハイチーズといきますよー☆
 
七五三フォトの第一ラウンドがいざゴング。じいちゃんばあちゃんを巻き込んでの壮絶な撮影バトルが幕を開ける
 
「チャー・シュー・メン」の掛け声でベストショットを狙っていきます
 
超ハードかつ超リアルな撮影のようす、お分かりいただけるだろうか
 
地球周回軌道に乗った人工衛星のごとく撮影位置へ自然とピットイン。2人の類いまれなるアクティブさは目を見張るものがある
 
さわやかファミリーショット。はち切れんばかりの笑顔なぞ朝飯前なのである
 
荒ぶる七五三チルドレンたち
 
超豪腕七五三ハイパーデュオ。彼女らにひとたび睨まれれば明日なき世界が広がる
 
おぉ心の友よ
 
インサイダー疑惑の決定的瞬間を捉えた衝撃の1枚
 
あーちょっとそこのカメラマン止まって。ここから先はこの風車がないと通れないよ
 
 
撮影スタートからいきなり、2人の絶好調な笑顔が連発です!!
えまちゃんとみずき君のハイテンションなムードにカメラマンは圧倒されつつも、
続いては1人づつのソロ撮影を行なっていきまっせ〜♫
 
往年の大スターばりのキメキメスマイル炸裂。ジャニーズJr.にも引けをとらない男子の魅力がわんさかです
 
 
トランプ相場で大儲けやでぇ
 
笑いが止まらぬ3歳ボーイ。彼のゴキゲンボルテージはただひたすらに沸騰しつづける
 
アイドルらしさ満開で5歳の魅力を存分にふりまく。彼女は未来のAKB、はたまた乃木坂か欅坂か
 
ちょ待てよ
 
こちらのカバンはルイヴィトン社製の七五三オリジナルクラッチバッグになります
 
私の戦闘力は530,000です
 
 
この七五三POPが目に入らぬかぁ ひかえおろぅ
 
あーちょっとちょっとそこのカメラマン。取材は事務所を通してくれなきゃ困ります
 
七五三でみなぎるエナジー全開、史上最強の2人組。その姿は往年の蝶天、テンコジタッグを彷彿とさせる
 
 
ジェットコースターのような目まぐるしさで、あっという間にベストショット量産完了!笑
えまちゃん&みずき君の素晴らしい笑顔のモデルっぷりがバッチリ決まった、
楽しい楽しい記念撮影タイムになりました〜♫
ご家族の皆様、寒い中撮影にたくさんご協力いただきまして、
たいへんありがとうございました^o^
お写真のお届け、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ☆