【レポ】こどもねっといしい・1月のリトミック&お誕生会☆ゆったりムードでレッツ・ダンス! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

久しぶりに脚が痛い。

 

ここ1週間くらい、右足のふとももから股の付け根あたりに疲れを感じて、

なんとなく違和感のようなひっかかりがあるのです。

かといって、激痛で走れないということはないのですが、

スイスイと気持ち良いペースで駆け抜けることがイマイチやりにくい状態です。

 

”走ってるうちに治るやろ”と荒療治を試みてみましたが、

30分かかっても脚の状況には特に変化がなく、

今日はけっきょく歩いたり走ったりとダラダラなトレーニングになってしまいました。

 

うーむ、ここは思い切ってしばらく”休足日”を設けるべきか。

 

閑話休題。

 

数日前から、なぜか星野源の曲をたくさん聴いています。

音楽はとても好きなわたくしですが、昨今の音楽シーンに対してはとても鎖国的かつ閉鎖的思考を持っているので、

「どうせチャラチャラしたムードのリア充ミュージックだろぉ?」

という色眼鏡全開で聴き始めたのですが、

いやー、すんませんでした。

星野源、”真っ黒”ですやん。

 

彼の音楽のバックボーンには70年代のファンキーなブラック・ミュージックが太く流れており、

音楽好きなら一聴しただけで分かるほど、あちこちにファンクの香りがちりばめられております。

イメージとは真逆の骨太でドス黒いサウンド、最高ですやん。

 

マイケル・ジャクソンの引力 〜星野源によせて〜:TAP the POP

http://www.tapthepop.net/sommelier/56853

 

偉大なる先人へのリスペクトに溢れた楽曲の数々、

しばらくは星野源を聞きかじってみようぞ。

 

ちなみに今年のライブツアーでアスティとくしま来るってよ!

 

 

 

さーてさて本日は、石井町にある子育てサロン・

こどもねっといしいさんの1月生まれのお誕生会へおじゃましてきました~♬

 

年末年始の喧騒もひと段落し、マターリゆるゆるな1月のとあるモーニング。今年もフレンズといっしょに歌い踊り狂うのだ

 

いったい何がはじまるんです?

 

2017年2月の予定表/クリックすると大きく見えます

 

NPO法人 こどもねっといしい 子育てサロン
名西郡石井町高川原字高川原130-1
088-635-5799
10:00~16:00/平日オープン

Google Mapで地図を見る

https://goo.gl/maps/etmsLmPQz1A2

 

ホームページ

http://www.ishii-kosodate.net/user/26

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/pages/こどもねっといしい-子育てサロン/212817172220938

 

 

先月のクリスマス会から、あっという間に1ヶ月!

2017年一発目のお誕生会はポカポカ陽気の中、

ゆったりとしたムードとメンバーで幕開けとなりました♫

元気に歌って踊ってジャンプして、みんなで盛り上がっていきましょう^o^

 

今年も圧倒的火力で吹き荒れる遠藤先生ストーム。多彩な楽器や音色を駆使して狂熱のグルーヴを生み出す”キング・オブ・リズム”

 

軽やかステップでサロン内を闊歩。まるで新宿御苑をお散歩するかのような晴れやかな気分に包まれる

 

マイ・ネーム・イズ・PIKOTARO

 

アイ・ハブ・ア・ペーン


ちびっこミサイル連続発射。直噴エンジンをうならせ天空へ突き抜ける

 

ブルース・リーを彷彿とさせる打点の高い飛び蹴り。ママと息ピッタリの連携プレイにより凄まじい破壊力となる

 

ホンマびっくりしてもーたわ

 

円陣を組んで新年の儀式を執り行う。中央には新鮮な少年が捧げられる

 

無重力状態でなすがまま、レット・イット・ビーの境地を味わうベビ氏

 

今年の目標は独り立ちですっ

 

鼻の位置を細かく微調整する

 

グゴゴゴ…私の眠りを覚ますのは誰だ…

 

 

そしてラストは、1月生まれのお誕生会を開催です☆

みんないっしょにパチパチ拍手でお祝いしましょう♫

最後には親子記念撮影も実施させていただきましたよー!

 

キメッキメのナイス笑顔でモデル余裕。プロは常に臨戦態勢で360度まんべんなくスマイルを放出する

 

”男は黙ってサッポロビール”

 

変身をするたびにパワーがはるかに増す・・・その変身をあと2回もオレは残している・・・その意味がわかるな?

 

みんなで楽しくゆったりとしたリトミック&お誕生会タイムとなりました♫

皆様、たいへんありがとうございましたー^^

次回開催は、2月23日(木)ですよ~☆