【レポ】こどもねっといしい・灼熱のクリスマス会☆今年もプレゼントをひっさげたサンタさん、キター! | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

ふとしたキッカケで、ここ最近はブライアン・セッツァー&ストレイ・キャッツばかりYouTubeで再生しています。

ロカビリー熱が再燃中なのです。

ブライアンといえば、モダンなネオ・ロカビリーの第一人者であり、

現代におけるロックンロール・ギタリストの最高峰です。

グレッチのギター・プレイヤーといえば、まず間違いなくこの人でしょう。
間違ってもフットボールアワー後藤などと言ってはいけません。

 

ストレイキャッツ時代である

1981年のモントルー・ジャズフェスティバルでのライブ映像を見たのですが、

いや〜、とにかく圧倒されました。若いって素晴らしい。

ちなみにブライアンは当時22歳。

 

若さゆえペース配分など考えず全力でぶっとばすパフォーマンス、

びっちりとキメたリーゼントを振り乱してギターをかき鳴らす姿、

いわゆる”不良”のお手本のようなルックスと立ち居振る舞い、

何もかもが活力に満ち溢れています。最後はステージでぶっ倒れちゃってるし。

まぁとにかくブライアンのルックスが良いこと良いこと。典型的な男前です。

もちろんボーカルも良い。近年はさらに円熟味を増した艶のあるヴォイスを聞かせてくれます。

 

わたくしは昔から”早く年をとりたい”と思っていました。

つまりは大人になりたい、周りから一人前と認められたい、

ということの総括的希望なのですが

このライブ映像を見て、思わず”若さ”に嫉妬してしまいました。

若くなきゃできない、カロリーにあふれたパフォーマンスというものを、

強く強く見せつけられました。

もう一度言います。若いって素晴らしい。

 

 

さーてさて本日は、石井町にある子育てサロン・

こどもねっといしいさんのクリスマス会&12月生まれのお誕生会へ、おじゃましてきました~♬

 

年に一度のお楽しみ、聖夜を楽しむパリピの祭典。ホーリーナイト・カーニバル、今年も開幕なり

 

 

2017年1月の予定表/クリックすると大きく見えます

 

NPO法人 こどもねっといしい 子育てサロン
名西郡石井町高川原字高川原130-1
088-635-5799
10:00~16:00/平日オープン

Google Mapで地図を見る

https://goo.gl/maps/etmsLmPQz1A2

 

ホームページ

http://www.ishii-kosodate.net/user/26

 

Facebookページ

https://www.facebook.com/pages/こどもねっといしい-子育てサロン/212817172220938

 

 

 

2016年ラストのイベントDAYは、待ちに待ったクリスマス会!

毎年た〜くさんのお友達が集まるスペシャルな1日ですが、

今年も大勢のベビちゃん&キッズがわんさか来てくれました♫

サロン内はクリスマス一色の飾り付けが満載で、

サンタさん歓迎ムードに充ち満ちております☆

スタート時にはしとしと雨のお天気でしたが、

時間が経つと太陽が差し込むいいお天気に回復してくれましたよ〜^o^

 

 

ゴールデンカラーに輝くメリクリサイン。サンタクロウス熱烈歓迎のシンボルである

 

頭上にはクリスマスカラーのバルーンが大量発生。カラフルな彩りに気分ウキウキ胸はときめき

 

窓にも多数のデコレートで聖夜気分はフルMAX。北欧からのゲストも感激してくれるであろう

 

 

果たしてサンタ氏は無事に石井町へ到着するであろうか

 

時は来た、それだけだ

 

 

まずは、前田さんのパネルシアター&歌と手遊びタイムからスタート!

ブラックライトで暗闇に浮かび上がるサンタクロースさんやクリスマスツリーの

たいへん美しい紙人形劇に始まり、

絵本、手遊び、クリスマス定番ソングの熱唱と、

会場内のお楽しみムードが一気に盛り上がっていきます♫

 

漆黒の闇にぼんやり現れる幻のクリスマス・タウン。サンタ氏と住人たちのピースフルなドラマが繰り広げられる

 

こどもねっといしいのスペシャルイベントには欠かせないお話職人・前田さん。おだやかなムードで物語へといざなういぶし銀のストーリーテラー

 

うねるグルーヴ、刻み続けるビート。ダンサブルなナンバーのオンパレードで往年のディスコのような雰囲気が巻き起こる

 

みんなの踊りにウットリと恍惚の表情。あこがれの視線を周囲にふりまく

 

デジタルガジェッター男子、話題の新製品・AirPodsをさっそく試してみる

 

じっちゃんの名にかけてっ

 

 

場内はコール&レスポンスの応酬。会場のテンションはあっという間に頂点を迎える

 

人生初のクリスマス参戦組も多数。てんやわんやの現場状況を冷静に見守る

 

聖夜の正装に身を包んだクリスマス・ボーイ。最上級のおもてなしでサンタ爺さんを手厚く迎える

 

ダンサブルなナンバーの応酬。盛大なる拍手でシンガーを盛り上げる

 

サンタさんへの挨拶を練習中。「ナイストゥミーチュー、ウェルカムトゥジャパーン」

 

今期もトナカイ道に邁進したいと思います

 

ざわっ ざわっ

 

いったい何が始まるんです?

 

クリスマスプレゼントをめぐる一大スペクタクルに誰もが夢中になる

 

 

そしていよいよ、お楽しみのスペシャルゲストが登場です☆

ハンドベルの音色とともに、サンタクロースのおじさんがやってきました〜!

お楽しみがギッシリ詰まった白い袋を背中に抱えて、こどもたち1人ずつに嬉しいプレゼントを配ってくれます♫

サンタさんを見つめるちびっこたちの目は、キラキラと輝きまくりですね〜^o^

 

北の国からおコンニチワ。泣く子も黙るクリスマス界の重鎮、名西郡石井町へと乱入

 

ホンマもんや…ホンマもんが来たでぇ

 

腰抜かしてもーたわ

 

圧倒的存在感を放つ”赤い彗星”。総重量1トンはあろうかと思われるギフト袋をひっさげてサロンのど真ん中を行く

 

流暢な日本語を駆使して聖夜のご挨拶。世界中を飛び回る必要からあらゆる言語を習得した”外国語マスター”の異名をも持つ

 

だれこれ構わずプレゼントの連打。在庫調整も利益率も関係ねぇ出血大サービスの大盤振る舞い

 

サンタ氏の正体を暴かんとする女子ジャーナリスト。突撃取材を試みる

 

可愛くラッピングされたオンリーワンのスペシャルギフト。世界に通用する北欧ブランドの証

 

ひたすら繰り出される手厚いプレゼント攻撃。誰も彼もがホクホク笑顔となるサイレントナイト

 

サンタ候補生とベテランによる奇跡の邂逅。未来のクリスマスを背負って立つのだ

 

 

そしてラストは、12月生まれのお誕生会を開催です☆

今月はいつも以上にたくさんのお友達に囲まれて、お祝いをされましょうー!

 

興奮冷めやらぬままお誕生会の部へ突入。会場のボルテージはさらに沸き上がることとなる

 

頭のてっぺんでツリー育成中。養分たっぷりですくすく成長

 

サンタのアニキには手厚い礼をしなきゃなんねぇな

 

もういーくつ寝ーるーとー来年のクーリースーマースー

 

 

みんなで楽しくゆったりとしたリトミック&お誕生会タイムとなりました♫

皆様、たいへんありがとうございましたー^^

次回開催は、1月26日(木)ですよ~☆