のどかちゃんの七五三♫ 3歳やんちゃパワー全開のゴキゲンスマイル大・放・出! in 津田八幡神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

かつて『RPGツクール』というスーパーファミコンの名作があり、

わたくしはそのソフトをひたすらやり込んでいました。

このゲームはその名のごとく、RPG(ロールプレイングゲーム)を作れるソフト。

とてもイージーかつクイックに、ドラクエやFFライクなロールプレイングゲームを

自らの手で作り上げることができるのです。

キャラクターのセリフや動きはもちろんのこと、

主人公や仲間たちのステータス、魔法や特技&その効果、

武器や防具などのアイテム&そのパラメータ、

街やダンジョンのマップ、敵キャラとそのステータスなどなど、

あらゆる細かい部分まで作り込むことができる画期的なゲームだったのです。

 

しかし、このソフトでRPGを作るにあたって、

わたくしには大きな悪いクセがあったのです。

 

それは、

  オープニングだけ作ってあとはほったらかし

という、投げっぱなしジャーマン的な作成スタイル。

 

物語のスタートはものすごく丁寧に、かつドラマチックに作り上げるのですが、

そこで完全にクリエイティブの精神が燃え尽きてしまい、

ストーリーを終着駅に導くことなく満足してしまうのです。

ま、それはそれで面白かったんですけどね。

 

ものづくりには、やはりそれぞれのノウハウやメソッド、原理原則が必要不可欠ですね。

 

 

 

さてさて本日のブログは、

ニンマリのはにかみ笑顔がとってもキュートな、七五三ガールの記念撮影をご紹介です♫

 

今回の主役は、

3歳とは思えぬ落ち着きと麗しき笑顔を併せ持つ情熱の女子、

やんちゃな表情でカメラマンを完全に圧倒する可愛いスウィートレディ『のどか』ちゃんですよ〜^o^

 

ゴキゲンエナジーを大放出しながら女子力スマイル満開で迫り来る七五三エンジェル。彼女のひと笑みで一面に満開の花が咲く

 

撮影の舞台は、徳島市津田町にある津田八幡神社さん!

津田エリアのメインストリートである県道120号から西へ入ったところにある、

地元の由緒正しき八幡神社さんです♫ 境内にあるで〜っかいクスノキは必見ですよ^^

 

 キラリと輝く七五三詣りの横断幕に、お参り気分が思わず高ぶる

 

野太い木々に囲まれた境内と本殿。小鳥のさえずりや自然の息づかいが聞こえるヒーリング・プレイス也

 

天狗さんたちが天空から見守ります。長年のヒストリーが刻み込まれた建物は超重厚な雰囲気にあふれている

 

神社の総大将による風船の儀。慣れた手つきでピカピカの逸品が出来上がり

 

おもちゃのくじ引きにも挑戦。豪華景品が当たる贅沢な七五三チャレンジである

 

 いざお参りタイムがスタート。じいちゃんばあちゃんも参戦でズラリとご祈祷陣形が完成

 

のどか氏も真剣な面持ちで儀式の行方を見守ります。健やかなな成長をかしこみマインドで祈念

 

 

お祓いシャッシャでお清め完了。このアイテムは大麻(おおぬさ)、または祓串(はらいくし)というたいへんに貴重な神具でありハタキではない

 

背筋90度の美学

 

たぶん徳島県下で最高齢クラスの超ベテラン親分による神々への祈り。年季の入ったご祈祷は他にはない風格が漂う

 

静かなる空間にドスドスと響き渡る太鼓サウンド。ファミリーみんなで心を鎮めて祈りを捧げる

 

すべてが無事に終了したあとは、七五三ギフトの授与式。ギッシリのおもちゃや七五三飴をボス直々に手渡されます

 

 

のどかちゃんは余裕の表情でお参りをクリアー!

しっかりと1人で椅子に座ってご祈祷を見守ることができてエライですね♫

各種プレゼントを受け取ったあとは、みんなで外に出て記念撮影タイムですよ〜^^

前日の雨から一転して、暑いくらいの晴れっぷりとなり、撮影もすこぶるはかどります☆

 

のどか姫とその親衛隊によるオープニング・セレモニー開幕。七五三フォトセッションの盛大な幕開けである

 

姫をお祝いするファンファーレが鳴り響く中、ファミリーみんなでハイチーズ。のどか氏のホットな笑顔が冴え渡る

 

You、撮っちゃいなよ

 

ジーン・シモンズも真っ青の舌ペロ。驚異的な長さのベロリンスマイルでやんちゃパワーを爆発させる

 

プリンセスを仕込み中

 

好きな映画は『三つ数えろ』(1946)。ハンフリー・ボガードを誰よりもこよなく愛する乙女なのだ

 

 

のどかちゃんのモデルっぷりはとても安定しており、

ゴキゲンスマイル大連発のハイテンションモード炸裂中!

引き続き、ソロ撮影もばっちりとこなしていただきましょう♫

 

ママによる演技指導を受けるのどか練習生。七五三大女優への道は長く険しいトレーニングを乗り越えてこそ

 

伝家の宝刀・ナナメ45度の微笑

 

目にも止まらぬハイスピード・ベロでカメラマンへの先制攻撃を仕掛ける

 

"th"の発音はこうやって舌を前に出すのがポイントやで

 

指笛マスター・のどかプロによる神社コンサートが開演。オープニングナンバーは『PPAP』(Long ver.)

 

七五三大入り袋の中身をしっかりと確認中。用法用量を守って正しくお遊びください

 

飛んだぞっ、、、眠気がっ、、、!

 

スピーディな動きで画面端へと逃げ込む

 

七五三ウェイトリフティング、3歳ジュニアの部。地面に置かれた袋を胸元までイッキにスナッチする

 

厳しいワークアウトに耐え、磨き抜かれた七五三ボディ。渾身の笑顔でオーディエンスへアッピール

 

アナタのココロのスキマ、お埋めしますドーーーーーーーーーーーーーーーーーン

 

 

あっという間にベストショットが大漁大漁♫

のどかちゃんのおてんばなポテンシャルを存分に感じさせるモデルっぷりで、

可愛い笑顔もやんちゃな仕草もたっぷりと撮影できました〜^o^

ご家族の皆様、撮影にたくさんご協力いただきましてありがとうございました!

のどかちゃんの今後の成長も、とっても楽しみにしております☆