お笑いコンビのごとき面白ポーズ連発!?おちゃらけ七五三ブラザーズたちの記念撮影in大麻比古神社 | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

わたくし、けっこうギター上手いんですよ。

 

いきなりどしたんな?というネタですが、最近ギターが欲しいなぁと思っているのです。

 

中学生のときに聴いたビートルズで音楽に目覚め、

彼らに関連するミュージシャンやグループを数珠つなぎのように聴いていくという日々の中で、

いつしか独学でギターを弾くようになってました。

 

高校1年生のとき、今はなき名店『LMトクシマ』にて、やっすいヤマハのアコギ(たしか2万円くらい?)を購入したのが人生初のマイギター。

 

いちばん影響を受けたのは、やっぱりクラプトンですね。

「Tears in heaven」「Layla」「Crossroads」あたりは、誰しもが通る道ではないでしょうか。

 

さらにアコギだけでは飽き足らず、ハードオフでブラウンのストラトキャスター(デレク&ドミノス時代のやつ。もちろん詳しい仕様やモデルなどはまったく知らず、見た目の同一性のみでチョイス)を購入し、これまた謎メーカーのやっすいアンプとともにエレキサウンドを満喫していました。

 

時は流れ、数年前の断捨離ですべて処分しちまいまして、久しくギターには触れていません。

今はアコギが欲しいですねぇ。マーチンきぼんぬ!

 

 

 

さてさて本日のブログは、

お調子者ハイテンションブラザーズの七五三記念撮影をご紹介でーす^o^

 

今回はダブル主演!

まずは、文句なしに抜群のスマイル力と豊富なポージングの数々で、

圧倒的モデルっぷりを見せつける安定の5歳兄『しょうま』くん♫

そして、兄譲りのハイテンションさとゴキゲンパワーで怖いもの知らず、

ほんわか笑顔が魅力のもうすぐ3歳弟『かいと』くん♫

素晴らしきタレント性にあふるるイケメン2人の記念撮影でございます!

 

持ち前のパワースタイルでグイグイ押しまくる肉食系男子2名。爆裂笑顔のハリケーンが吹きすさぶ、凄まじい撮影バトルの始まりである

 

 

撮影の舞台は、鳴門市にある大麻比古神社さん☆

 

空一面が雲に覆われたしっとりな1日でしたが、雨に降られることはなくて良かった!

少し肌寒く感じるほどの気温で、お参りにも記念撮影にも最高の日でした^^

 

夏がすぎ風あざみ、私の心は夏模様。陽水の名曲がココロにしみ入るシーズンです

 

フルメンバーでリング・イン。三男の半年ボーイ『えいしん』くんは本日裏方のサポーターに徹する

 

チィーッスと、しょっぱなからラフなムード全開。しょうま氏の本領がいかんなく発揮されるシューティング・タイムの始まりである

 

本日、最初の商品はこちら。”①ちびっこ歓喜の七五三詰め合わせパック”は本日限定100セット限りとなっております

 

あまりの重量感に思わず腰が引けたポーズになる男子2名。これが幸せの重さなのか

 

いったい何が始まるんです?

 

 

 

本殿にてお参りをしっかり終わらせたあと、

いざみんなで記念撮影タイムをはじめましょう〜♫

主役のおふたりさんはゴキゲンモード全開につき、笑顔の臨戦態勢は完璧!笑

 

 

撮影位置へピットイン完了。しょうま氏とかいと氏、記念撮影にかけては百戦錬磨でチョー余裕っス

 

まったく新しいカタチのフェイシャルマスクを提案

 

昭和の名ドラマ『西部警察』の裕次郎をオマージュ。キリリとダンディズムに満ち満ちた表情で撮影に臨む

 

七五三的仮面舞踏会、いざ開演

 

男子2名の素晴らしき役者っぷりにパパママも絶賛。将来のスターを目指して演技の猛特訓にはげむ

 

アニキたちのテンションにはちょっとついていけそうにないわぁ

 

ハイチーズの号令に合わせて満面の笑み。パーフェクトスマイルがほとばしる胸アツな瞬間

 

ズバリ言うわよ

 

勇者カイトは”木の枝ステッキ”を拾った!さっそく装備していくかい?

 

 

しょうまくん&かいとくん、

2人のユーモアたっぷりの表情やポーズはあまりに素晴らしく、

続々とベストショットが量産されていきます^o^

ソロでも2ショットでも、まだまだ撮影は続きますよ〜♫

 

カメラマン、出てこいやぁ(髙田 延彦テイストで)

 

伝説のレスラー・マサ斎藤を彷彿とさせる、闘魂みなぎるファイティングポーズ。合い言葉はもちろん「Go for broke!」

 

扇子でクンッ (ナッパ風に)

 

しょうま氏の身体にラオウの魂が乗り移る。わが人生に一片の悔いなしっ

 

俺がリングに上がっている限り“俺の時代”ですよ

 

時は来た、それだけだっ

 

身体の回転を効かせた左ストレート。チーターの名曲にも出てくるワン・ツー・パンチの再現である

 

首の角度80度オーバーでスーパーてへぺろ炸裂

 

アリーナのみんな〜、聞こえる〜?

 

えいしん氏は完全なるマイペースでご就寝。兄2名の超絶ハイテンションとはまったく異なるタイムラインが流れております

 

変顔コレクション vol.1 『梅干し食べてスッパマン』

 

変顔コレクション vol.2 『匠福亭(しょうふくてい)の落語タイム』

 

パワーホール全開で大麻比古神社のど真ん中に立ってやる

 

 

いやー、七五三男子2名のモデル的ポテンシャルは素晴らしい!笑

男前の表情、カッコいいポーズ、さらには爆笑の変顔まで、

無尽蔵に繰り広げられるさまざまなワザを見せつけていただきました♫

2人の安定のモデルっぷりは、いつも最高です^o^

パパママ、撮影にたくさんご協力いただきまして、

本当にありがとうございました〜☆

また次回もお会いできること、とっても楽しみにしております!