【レポ】子育てほっとスペース・すきっぷ6月のお誕生会♫ 梅雨をふきとばすほどの大賑わいDAY☆ | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

いつの間にやら、Snapchat(スナチャ)がめちゃんこ大人気だそうですね。

 

つい先日は、水原希子さんがなんかのバラエティ番組でスナチャアプリの解説をしていました。

テレビで紹介されるってことは、相当な勢いでダウンロード数も増えたことでしょう。

 

あぁ、知らないうちにブームが起こってあっという間に取り残され、

自分は古き良き(ダサき?)レガシーなデバイスやアプリにすがりつくという情けない構図。

(やっとLINEに慣れてきたというのに、、、)

これが老化ってヤツでしょうか。

 

あともうひとつ、未だまったくもって馴染めないのが、

”ハッシュタグ”という新たな文化。

インスタやTwitterなどで良く使われていますが、アレっていったい何なん?

 

#ハッシュタグ

#イマイチよーわからん

#誰か教えて

#残業中の人rt

#明日から15連勤

 

みたいに、あまりにフリーダムすぎて意味・目的を見いだせないッス。

もはや異次元の新しいSNSカルチャーを形成しています。

くそー、ついていけねー。

 

このように、メインストリームとなりつつあるディジタル文化へあまり馴染めない自分に嫌気がさしつつも、

Appストアからスナチャのアプリをポチポチとダウンロードし、

変顔をキメながら自撮りする木曜の夜でございます。

ポイズン!

 

 

 

 

さてさて本日は、
徳島市籠屋町(かごやまち)にある子育てサロン

商店街 子育てほっとスペース・すきっぷさんの、

6月生まれのお誕生会へ行ってきましたよ~♬

 

梅雨など一切関係ナシ。灼熱の "HOT" スペース、それがすきっぷなのである

 

 

籠屋町アーケードは雨でも楽々お越しいただけるようになっておりやす。便利よね


2016年6月の予定表/クリックすると大きく見えます

 


子育て支援ネットワークとくしま Web
http://www.knet-tokushima.jp

すきっぷ(子育て支援ネットワーク)さんのFacebookページはコチラ
https://www.facebook.com/knet.tokushima

 

 

雨がしとしと降り続く1日。

足下が悪いため、今月は参加者が少ないかも、、、なーんて心配をしていましたが、

まったくの杞憂となるほどの盛況っぷり!

ぞくぞくとひっきりなしにベビちゃん&キッズたちがサロン内に集合してくれました♫

 

というわけで、まずは”たんたんたんじょうび”の歌を唄いながら、

一組ずつバースデーカードのプレゼントです☆

 

あっという間に満員御礼。6月生まれのジューン・チルドレンたちの会合がはじまる

 

プライスレスな特製カードの贈呈式。年に一度のレアアイテムゲットで思わず笑みがこぼれる瞬間

 

完全工業生手工業にて大量生産。おててスタンプのぺったんこで完成を迎える

 

我ながらホレボレする手形やわぁ

 

ママのひとことインタビューもあり。感動の成長秘話がいま、明かされる

 

 

そして2つ目のプレゼントは、でっかいバースデーケーキの登場です!

みんなでローソクをふぅ~っと吹き消しましょう☆

 

クリームもいちごもてんこ盛りのサプライズ・スイーツ。甘党にはたまらない極上の逸品である

 

レッツ消火

 

一口だけ、一口だけ食べたいわぁ

 

みんなの肺活量を合わせて、いっきに吹き消すのだ

 

 

さらに3つ目のプレゼントは、

まきの先生による楽しい楽しいショータイム!

今月は6月の梅雨にちなんで、カエルさんやカタツムリさんたちが

すきっぷにやってきましたよ~♫

 

まきの先生's ザッツ・エンターテインメント。誰もが引き込まれる狂熱のステージングに刮目せよ

 

蝶ネクタイで正装した、きわめてフォーマルなケロッピーたちがお越しくださいました

 

大勢のケロッピーファンたちによるお出迎え風景

 

もちろん、こちらのでんでんむし様ものっそりとご来場。梅雨シーズンはいつもよりも早く動いております

 

雨降りレイニー・デイも、なかなかオツなもんやね

 

6月お誕生児を祝うパーリーピーポーの集いは、まだまだ続く

 

 

親子撮影会も、おかげさまで笑顔満載のベストショット連発でしたよ^o^

 

爆走系ゴキゲン女子のスマイルショット。蚊にかまれたしるしはキッズの勲章

 

ママをしっかりホールドして、渾身の”イエス、フォーリン・ラブ”

 

主役である弟くんを遥かに凌駕するハイテンションさがウリの兄。ちびっこスマイル党、発足

 

1歳女子は撮影前の”ぱっくんちょ”ルーティンが肝要なのである

 

 

今月もたくさんのファミリーにご参加いただき、

賑やかでとても楽しいお誕生会のひとときになりました☆

ご参加いただいた皆様、すきっぷのスタッフの皆様、

どうもたいへんありがとうございました~♫

 

というワケで次回のお誕生会は、
2016年7月29日(金)
ですよ~☆