笑顔そっくり七五三ブラザーズの七五三記念撮影 in 水神社(板野郡北島町) | スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

スタジオサークル BLOG 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ

出張専門で親子の記念写真を撮影してくれる徳島のフォトスタジオ・スタジオサークルの日記的ブログ。スタジオサークルのカメラマンが、撮影のことや、写真のことを、いろいろとつづります。

スタジオサークルの七五三の記念撮影は、
まだまだ続きますよ~☆
あいかわらず、連日さまざまな場所へ出張して
記念撮影をさせていただいております^^


今日のお天気は、予報では雨模様でしたが、
フタを開けてみると、見事な晴れの青空が広がりました!


ということで本日のブログの主役は、
5歳のれんたろうくんと、2歳のなつおくんです♬

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131110
2人そろって抜群のスマイル。着物姿もサマになってますね


まずはお参りからスタートです。
2人とも、しっかりイスに座って、祈祷の行方を見守ります。
途中で、なつおくんからママへ『太鼓行きたい(叩きたい)よぉ~』と、
なかなか悩ましい注文が。
う~ん、宮司さんに直談判お願いします笑

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131110
神聖なる空間での儀式。ばっちりお参りできるかな?

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131110
おなじみシャッシャのお祓い。なつおくんは棒の動きが気になります


飽きてきたら、お菓子で気を紛らわします。
お菓子はちびっこにとっての秘密道具ですね^^

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131110
小声でパパママと交渉し、そ~っとおかちを渡してもらいます

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131110
なつおくんの機嫌を見てあげるれんたろうくん。エライ!



そして神様のもとへ玉串を捧げます。
パパママといっしょにきちんと捧げ終わったら、
とりあえず神主さんにバイバイ。
まだちょっとだけ、儀礼が続きますからね!笑

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131110
じゃーね、グッバイ!とフランクに挨拶するなつおくん。将来大物の予感が



2人ともばっちり無事に七五三の儀を執り行ったあとは、
いざ記念撮影です~☆

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131110
神社を背景にパチリ。2人ともホント仲良しですね


兄弟でもたくさん撮影です♬

2人とも元気よすぎて、たびたびポジションからずれちゃうので、
ママによいしょと何度もお手伝いしていただきました。
たいへんありがとうございます!笑

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131110
気づけばコースアウトしちゃいます。ママの力でヒョイっと定位置にピット・イン


スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131110
癒し系の優しい笑顔が抜群にかわいい!将来のイケメンっぷりが今から楽しみです




もちろんそれぞれソロでも激写!

豪快な笑いをたくさんいただきましたが、
さすが兄弟と言わんばかりに、笑い方がまったく一緒です笑
やっぱりオトコは、ガハハ~とこうでなくっちゃねぇ!

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131110
大きな口をあけてガッハッハ~!俺の笑い方、ワイルドだろぉ~

スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131110
アニキもおなじくガッハッハ~!俺のほうが大きな口を開けてるゼェ~


れんたろうくんもなつおくんも、と~っても人懐っこい表情で、
素敵なベストショットが量産できました☆
こりゃ写真の整理がたいへんだあ~!笑


パパママ、いろいろとお手伝いいただきましてありがとうございました!
写真のお届け、どうぞ楽しみにお待ちくださいね^^☆


スタジオサークル 徳島の出張専門・親子写真スタジオ オフィシャルブログ-20131110