ワーム×ジギング
本格的な開発から今年で3年目?かな

ホンマ釣りって面白いですね✨
ジグで食うとき、ブレードで食うとき、タイラバで食うとき(真鯛)、ワームで食うとき
ものの見事にどれかにハマる!
ホンマ釣りってオモロイですね





ロケ時の写真です。

こんな感じのヘッドがあってワームって根魚やフラットフィッシュ狙いが多いように思うけど、もちろん根魚やフラットフィッシュもやけど、僕が最初に提案したのは青物とサワラと真鯛がジグで食わないときに、って提案したのが開発の最初
着底させずに使うことも多いよね
もちろんフラットフィッシュや根魚狙うときは着底させますよー

で、このロケは青物狙い
船長さんが底に反応のアナウンスの時は底から
中層のアナウンスのときは中層から

青物の面白いのは『ロックオン』
獲物(リッキー)に狙いを定めて追尾など『ロックオン』その後、食うか?食わないか?
それがめちゃめちゃドキドキ
吸い込むときもあればスルーの時も
このリッキーの私のコンセプト

『波動を感じろ!』
波動を感じました‼️





色々釣れましたね
時にハマチは爆発でした!






ヒラマサ8kgくらい




ドキドキしたぁ


ワーム&ジギングほんまにおもしろいよ⤴️⤴️