ジョナサンモーニング勉強 | (rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

(rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

I decided to study Korean language for understanding what BTS members say.

 

場所を変えて単語を覚えてみよう、と

子供と一緒に近所のジョナサンへ🍽

(えぇ、行き詰まっております笑い泣き

 

彼はしらす干しご飯を食べた後、

塾の問題を少し解いたりしてたけど、

飽きて先に帰っちゃったほっこりあせる

 

★チョッタ

적다…少ない、書く

※書く(kaku)からって覚えてたのに、

적시다濡らす、なんですねびっくり

젖って書いちゃいそう…


젓다…かき混ぜる、漕ぐ、(首を)振る

젖다…濡れる

짖다…吠える、やかましくしゃべり散らす

 

쫓다…追いかける、追い払う

꽂다…差し込む、挿す


★クルクル


긁다…掻く右矢印狂ったように掻く(発音はクッタ)

굵다…太い、(粒などが)粗い

구르다…転ぶ、転がる右矢印転がって来るだ

끌리다…引かれる、魅せられる右矢印

引かれて魅せられてクルリンパ←もはや意味不明

 

바치다…捧げる右矢印パーティ青春を捧げる

※버티다…持ち堪える、耐える、辛抱する

に似てる、注意


바래다…見送る右矢印パレード見送る

 

★似てるスペル

끼다…①はめる、挟む

   ②(霧などが)立ち込める

끼치다…(迷惑などを)かける、及ぼす

 

날다 と나르다

飛んで運ぶ

 

★BTSの曲で覚えたい〜FIRE〜

 

타오르다…燃え上がる

불타오르네

燃えてんな

 

괴롭다…苦しい、つらい、悩ましい、困っている

괴로운 자여 여기로

苦しい奴はここに

 

용서하다…許す

용서해줄개

許してやる


計画としては、次の三連休(9/25)までに

単語終わらせたいけど、まだ600個以上ある…びっくり


土日だけじゃ間に合わない

平日に覚える量を増やすしかないか…!?おねだり


模擬試験に入る前にあともう一息。

がんばるぞ立ち上がる


ではまたー❣️