ハン検3級単語の覚え方〜同じ意味編 | (rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

(rest)BTSにハマった主婦がハングル検定を受けることにした

I decided to study Korean language for understanding what BTS members say.


ハングル検定試験まで残り2ヶ月を切り、

思い返すと、4級の時も

同じようなタイミングで、

同じようなことをしていたようです。



今回は、ハングル検定3級単語

『同じ意味、違うスペル』

まとめてみたいと思います爆笑


★すぐに、今しがた

얼른‥すぐに

바로‥すぐ、すぐに、まさに

곧 ‥すぐに、まもなく(5級)

금방 ‥すぐに、今しがた

방금‥ついさっき、今しがた

막 ‥たった今


★後で

나중‥あとで

이따가‥あとで 

※↔︎아까‥さっき(4級)


★おととし

재작년 ‥一昨年

엊그제 ‥一昨年、数日前


★書く

적다‥書く

쓰다‥書く


★付ける

달다‥付ける

붙이다 ‥付ける(4級)


★別に

따로‥別に

별로 ‥別に


他に見つけたら、後日追加するかも‥


ここ最近、季節の変わり目のせいか

食欲不振で体調がイマイチです‥ショボーン💦


hana単語だけは、wordholicの未暗記を

消すべく、行き帰りの通勤時と

朝勉の時間に頑張ってるので、


また体調が落ち着いたら、今回も


・似てるスペル

・くだらないダジャレ


で、まとめたいと思っていますニコ


一部を予め(미리)お知らせすると、

『封筒をパンツ(봉투)の代わりに履く』とか‥


봉투‥封筒


えっ?パンツとポントゥの響きの

どこか似てるんだ?ですって⁉️


それとも、封筒がパンツ代わりって

どんな変態だよ!ですって⁉️


ええ、ごもっとも←


今回も、妄想とこじつけの連続で

とても楽しく単語を覚えられてます爆笑愛


新生活の始まった方もいらっしゃると

思いますが、皆様体調に気を付けて

毎日楽しく過ごされますようにっこり飛び出すハート


ではまたー❣️