BENRI工房さん(WFディーラー)【第二話】 | ロボダッチ研究所

ロボダッチ研究所

よいこのみんなロボダッチ研究所にようこそダッチ。プラモデルはロボダッチ、カーダッチ、ロボットそん59、ブイコン、ビックリダッチも網羅しているよ。タカラダイカスト、アマダやトーホーの玩具やカードなども充実しているだっち。ロボダッチフォーエバー!(所長タマゴロー)

「ぼくとロボダッチ」


第二話:激闘、つりロボ!(第一話はコチラ)


パーツをランナーから外すには手でもぎ取るしか無いと思ってた。パーツを切り離す為の工具があるなんて考えた事も無かった。そんなぼくにとってメカコレのつりロボは最強の敵だった。

つりロボには4本の釣り竿が付属している。

竿とランナーを指で摘み、ゲート部分を何度も小刻みに折り曲げ、パーツが外れるまで慎重に繰り返す。

じわじわとゆっくり慎重に・・・い~~~っっ!!><となってつい力が入ってしまう。竿先が折れていた・・・(>_<)

しばし呆然とするも気を取り直して再開する。じわじわ・・・じわじわ・・・っと集中力が欠けてしまった瞬間にポキリ・・・( ;;)

くそ~~~!っと大胆にやってみたら速攻だった・・・(・ω・)

最後のチャンスだ。大きく深呼吸をし、息を止めちまちまちまちまと攻めていく。どれほどの時間が経っただろうか。今度こそ上手くいく、なんだかそんな気がした時・・・折れた・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

終わった、全て終わってしまった。完敗だった。

余程口惜しかったのか普通に気に入ってたのか、その後2回買って同じ事を繰り返しましたが成功したのは12本でした。

パーツはニッパーで切り離すもんだと知った今でも失敗する気がする。やはりつりロボは最強だ。

 

と、この為の写真を撮ろうとつりロボのジャンク品を引っ張り出してきたところ、この足凄くいいなと改めて気づく。サイズもピッタリだ。これは夢のあいつが完成してしまうのでは!!と言うことで長年の夢であった80円サイズのたまたまタマゴローが爆誕したのであります!

強敵が最高の仲間となってしまうと言うジャンプマンガのような展開となりました😆