今日はメインの食材を中心に買い出ししました。
早速帰宅して座る前に食材の下拵え。
これをやっておくとホント楽![]()
![]()
編集してないので、縦横逆です![]()
豚肉を細切りし、お酒につけます。
これは後日たけのことピーマン、人参と一緒に中華炒めにします
4枚分で足りるかなー。
残りはカツの予定
そして肝心の晩御飯作り。
今日は子どものリクエストのレンコンの挟み揚げ。
しぶい、、、めっちゃしぶい小学生です![]()
![]()
あんのなかには、刻んだ人参、蓮根の端っこ、ネギをいれました。
ふと、思いました。
私、疲れてる時に限って手間をかけてしまうんです![]()
![]()
この後、どうなりますかねー。
またアップします
昨日のオニオンスープに中華だし、ネギ、胡麻油を足してかき卵スープに

さー、眠たくなる前に、ご飯の前にお風呂入ります









