5月17,18日のイッツ・ア・スモールワールド | イッツ・ア・スモールワールドラブログ Since 2014

イッツ・ア・スモールワールドラブログ Since 2014

東京ディズニーランドの最奥地、 ファンタジーランドにあるイッツ・ア・スモールワールド。
様々な民族衣装を着た子供たちが歌い踊るこのアトラクションはなぜここまで魅力的なのでしょう?その日記をつらつら書いていきます!

こんにちは~
スモールワールドセーラーの色悠です

なんと本日5月19日、筆者は一歳年をとりました。23歳です。
ファイスブックでもおめでとうコメントいただいてありがとうございました。

それでは5/17、5/18のスモールワールドを見ていきましょう。



相変わらずクロックの顔は停止したまま動きません。
いつになったらカコカコいうのでしょう

それではまずは乗船回数から。
5/17 …6回
5/18 …36回
となりまして、通算で、1899回となりました~あと1回で1900回だったのに

5/17



開園一時間経たずに広場前まで列が伸びました。
3回目以降は広場までぎっしり列が伸びました。
さすが日曜日。

11時頃、ボートが南太平洋の島々まで詰まりました。

そして残念ながら、激混み、睡眠不足が原因で帰宅を決意し、
翌日リベンジすることにしました



5/18

前日のリベンジにやってきました。この日はたくさん乗れるはずと信じて。

この日面白い会話を聞きました。

「これ途中でヒューンって落ちるやつだよね?」
「それカリブの海賊だよ」


みたいな会話。
スモールワールドで途中落下あったら怖いなと思いました



午前のパレード終了後、ガラガラになりました。
もうすぐに右側出発になるのではないかという恐れもありましたが…。

実際台数調整が行われたのは16:00頃でありました。
この影響で南太平洋の島々までボートが詰まりました。

台数調整後、少し混みましたが、一時間くらいで引きました。



またまたおもしろい会話を耳にしました。

「すごい広い。まるで工場みたい。」

だそうで。
確かにスモールワールドは中が広いです。
大分土地くってますもんなー。
それを工場と表現するとはおそるべし



この二日間の間違い、探してみましょう。

それはヨーロッパエリアのオランダにいるチューリップに乗った少年。
目が開いてない…



ちょっと見づらい写真ですが…
それでは今日はこの辺りで。



ペタしてね読者登録してね


==================================

今後の筆者のスモールワールドスケジュール

・5/25(月)
・5/28(木) ※年間パスポート最終日。ラストイン。