5月5,6日のイッツ・ア・スモールワールド | イッツ・ア・スモールワールドラブログ Since 2014

イッツ・ア・スモールワールドラブログ Since 2014

東京ディズニーランドの最奥地、 ファンタジーランドにあるイッツ・ア・スモールワールド。
様々な民族衣装を着た子供たちが歌い踊るこのアトラクションはなぜここまで魅力的なのでしょう?その日記をつらつら書いていきます!

こんにちは~
スモールワールドセーラーの色悠です

また真夜中に更新しますよ…
本当時間ない。



今回の乗船回数なのですが、
5/5 …26回
5/6 …43回
となりまして、通算で1792回となりました~

最近ものすごい勢いで回数伸ばしてる…
もう1800回台が見えてきました。

5/6の43回という回数が歴代3位の大記録となりました。



5/5

14時頃にスモールワールドに到着で、列は白い扉のところまで伸びていました。
パレード中だったせいか、その時は空いていたのです。

しかし、2回目から列が伸びました。パレードが終わったからです。
広場前まで伸びましたかね。



16:26頃に左一列になりましたが、また元に戻りました。
そしてまた一列になったりを繰り返しました。

17時には本格的に空き、台数調整が18:29頃に入り右側出発となりました。

さてこの日ちょっといいことが。
キャストさまからこんなことを聞きました。

キャストさま「実は辞めちゃったキャストの○○さん、今日遊びに来てるんですよ」
って
なんと仲のよかったキャストの方がプライベートでインパしているということじゃないですか
で、しかも奇跡的にスモールワールドで再会を果たしました。

大人数で来ていて、自分と会えてよかったとのこと。
記念撮影もばっちりして、握手もばっちりしてお別れしました。

…と思ったら
またスモールワールドで再会しました。
今度は閉園ギリギリのとき。
前のボートに元キャストさま、続いて自分という感じでした。

こんな感想を言われました。
元キャストさま「お兄さんかなり楽しそうに乗りますね。あんな感じでスモール乗るとは思いませんでした。」
とのこと。まぁ自分中では歌い、手でリズムをとり、足も動かしますから前のボートから見てもけっこう目立ったのかも。

それではまた会える日を願って。。。



5/6

台数調整は9:34と比較的遅い感じだったので、台数調整が入らないおかげで激混みになりました
ちなみに11時半頃、嬉しいくらい空きました。
その時の様子がこちら。



皆パレード行ったのかなーと思ってました。

そして右側出発になる台数調整が入り、激混みになったので、夕食にしました。
この日の夕食はスモールワールド前で売られているティポトルタ1本。
スモールワールド広場で座ってガリガリ食べました。

するとキャストさまに言われました。
キャストさま「お兄さんが何か食べてるところ見るの初めてです。」
だそうです

いつもはガッツリカレー食べるんですけどね、そういう気分じゃない日もあるんです。



さて、間違い探しいきますか。
まずはアジアエリアなんですけど、インドの合奏隊が一人行方不明に



続いては南太平洋の島々エリアですが、
滝を照らすライトが消灯していました。



そして、筆者の興味を一番そそる間違い…というか何か違うものがありました。
それはアジアエリアなんですが、天井にミニーの風船が…



ボートに乗っていた人が天井指差して、
ミニーの風船がある
って言ってましたからね。

それでは今回はこの辺で
アディオス


ペタしてね読者登録してね


=================================

今後の筆者のスモールワールドスケジュール

・5/10(日)