SHISEIDO サンメディックUV 購入 | むらさきのぶろぐ♭

むらさきのぶろぐ♭

コスメ メイク スキンケア ヘアケア ボディケア 購入品 自分の記録用


画像や記事の無断での引用・転載等はご遠慮下さい。

□サンメディックUV 薬用サンプロテクトEX
 先月に、長時間外にいて汗をかきそうなイベントが何回かあったので日焼け対策に購入していました。ただ、購入して少ししたら自主回収のお知らせがあって💦こちらは対象の製造番号ではなかったので大丈夫みたいなんですが、少し複雑でした(笑)何回か使いましたが、問題無く使えています。

 普段はSPF30程度の物で十分で、SPF50くらいの物は本当にたまにしか使いません。そんな時はコスメデコルテの物を顔と体に使っていたんですが、今回イベントが何日かあり、体用として惜しみなく使える物をと思い購入しました。いつもの洗浄料で落とせる、ウォータープルーフ、汗をかいたり水に触れると紫外線防御膜が強化される、というところが気に入って購入しました。




 中身はジェルということですが、白っぽくて乳液とかゆるいクリームみたいに感じました。伸びは良く白残りしたりムラになったりする感じはありません。つけている感は多少ありますが、軽い方で気にならない程度だと思います。

 つけた後はサラサラではなくしっとり系です。私は乾燥肌なのもあり気になりませんが、オイリー肌やスキンケア等がさっぱり系の物が好みの方にはあまり好みじゃないかもしれません。あとは写真でもわかるように、伸ばした肌が良く言えば艶、人によってはテカリにも見えるかも?時間経過である程度は収まりますが、多少の艶感は残ります。私は首やデコルテ、腕、手、足に使う用として購入したので気にはならなかったです。顔に使うと肌質によっては仕上がりの好みが別れそうな気がします。私は今後も体用として使っていく予定です。