「笑顔とゆとりを生む」という本質に迫る受講レポ | 現実を動かせるかどうかは自分次第

現実を動かせるかどうかは自分次第

母さん成長記録。育休→OL→現在は中間管理職。女力の探求、日常を充実させる。
タイムマネジメントアドバイザー

お疲れ様です〜

すずむらです🐈‍⬛



先日新宿区へ

とある講座の見学へ行った話(感想)です!


その名も


「笑顔とゆとりを生むタイムマネジメント術」




講座タイトルに

ズキュン💘としまして

思わずブログにしたためます笑



皆さん

タイムマネジメントのイメージってあります?



タスク詰め込み!タスクこなす!

隙間時間の捻出!

マルチタスクで!

行動行動!

そして気合い!?



今回開催されたものは

例えば朝4時に起きるとか

そっちではなく…




バリバリこなすことではない方法で

笑顔とゆとりを生むのです☺️



しっかりと

あるんですよ〜


しかも

理論的で本質を抑えているため

再現性が高く

持続可能な形で提供されます( ' ')b


こういうところが好き♡




なによりわたしは

働き続けたい女性が

結婚や出産で躓いてしまう理由も

わかってしまいました‼️




だって過去のわたしこそ

人生のクオリティをあげたい

理想のライフスタイルに近づきたいとおもう気持ちを

めちゃくちゃ持ってたので


自分のチカラで稼ぎたい

そこそこ仕事して

社会には必要とされたいし

居場所がほしいけど

プライベート充実も捨てたくない


好きなひとや

かわいい子どもと

もっと一緒に過ごしたい


という理想を抱いてた


で、気付いた


あれ?これはぜいたく?

もしやワガママなのか??


母になったらタブーだったのか?


良妻賢母ってなに??



って

勝手にこじらせていたからです



もやもやもやもやもやもや


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



はいパー

矛盾で自滅的でやばいことは

自分でもわかってます笑い泣き




でも

自分の気持ちに嘘はつけない


どっちも欲しい


仕事と子育ての両立とかじゃない


ぜんぶ捨てたくない

もっとこだわりたい


シンプルな自分の欲望を

まるっと出していい場所で

思いきり吐き出してみて



スッキリしたよね!

そこからがスタートであり

根本的なところに気付くから

現実が変わるんだわおねがい



とここまで講座の感想をかいたものの

ポエムばりの抽象度になりました

ごめんなさいw



久しぶりのブログなので許してください←



結論

ポンコツだけど

笑顔とゆとりを生むのは得意分野だわ



そう思ったわけです(`・ω・´)




挑む姿w



それにしても東京都が主催でこんな豪華で

力の入った講座があるなんて…

知らなかった〜照れ



能登先生

このような機会を設けてくださり

ありがとうございますラブ



働いてがんばってる女性って

やっぱりかっこいいし💘


託児されてるお子さんらも

めちゃくちゃ可愛かったし💘💘


みんなの笑顔が幸せだった!💘


は〜

余韻ラブ



今回の概念

もっと広げていきたいなっ




今年も学びを続けていきます!

2024年も宜しくお願いします♡