開講!タイムマネジメントアドバイザー養成講座1期 | 現実を動かせるかどうかは自分次第

現実を動かせるかどうかは自分次第

母さん成長記録。育休→OL→現在は中間管理職。女力の探求、日常を充実させる。
タイムマネジメントアドバイザー

WTW協会

女性のためのタイムマネジメント講師

すずむらです😊




ついに第1期生がスタートしました!



今回の生徒さんは

フルタイムとしてお勤め

いわゆるワーキングマザー気づき


起業や副業が目的ではなく

ご自身のスキルアップのために受講を決意されました


そうなんです

タイムマネジメントアドバイザーとして活動をしなくてもOK!


社内研修や後輩指導にも使える内容で

会社員のスキルアップにもお使い頂けます😊





1日目の内容

タイムマネジメント講座の狙い

結婚・出産・育児への意識

働く女性の背景やジェンダーギャップ


これをベースに進めていくのですが

まじめだけど楽しむ!を忘れずに😆



意識を少し変えるだけで

仕事は楽しめる
コミュニケーションも同じく


ここで学べば
必ず本業やプライベートに活用できるように


堅苦しい正論ではなく
改善や解決にアプローチしていくよ〜💪




私も安心して参加できる環境を
作っていきたいと思いますにっこり




他にも

家族はチームという概念

ご主人との会話内容ワンポイント

セッションやSNSについて




実践に使える知識をお伝えしました!

2日目も楽しみです〜〜気づき


私もがんばるぞ










気になってるなら受けちゃって♡
心軽くなるからニコニコ