【手帳カフェレポ】ドラカフェ@川崎 | 現実を動かせるかどうかは自分次第

現実を動かせるかどうかは自分次第

母さん成長記録。育休→OL→現在は中間管理職。女力の探求、日常を充実させる。
タイムマネジメントアドバイザー

ども!
神奈川(横須賀)の
兼業主婦であな吉手帳術インストラクターのSmuraです**

 

 

ブログ再開宣言から2週間。

 。。。いつのまに?!

時間の流れが、早すぎて驚き

これはもれなくSNSと遠ざかっていたせいですかね滝汗

 

「がっつりと語る」という熱量不足で、

自己満足から抜け出せないな~と

ぼんやり思っている私でしたが

 

それもまた幸せだな・・・なんてニヤニヤ

それだけ満たされているのっていいよね!的な!!

そんなこと考えつつ 

しかしそれだと、

「手帳術伝える側」として

どうなんだと振り返るわけです。

 

・・・はい、感覚取り戻します(要努力)

 

(インスタが今1番更新してます)

~~~

 

さてそんな今日は、

ドラカフェで有名な!

神奈川県川崎市の

松本あいこインストラクター主催の

公認手帳カフェに参加してきました‼

 

 

 

わたくしごとですが

手帳カフェ自体、2017年一発目の参加でございます!

こんなスロースターターなのに

参加者15名の大手帳カフェ‼

 


{30063804-47E4-4CF6-86B4-28EBE597E9BD}

 

名古屋からの遠征参加とか

もうレアすぎて楽しすぎました。

 

あいさんの、相変わらずのホワイトボードのクオリティにしみじみするSmura

 

{E3477BF1-3D99-4287-AC68-E3BFA48C3413}


 

講座開催もしてなければ

ブログもFacebookもご無沙汰で、

わたしの生存確認にもなってたら幸いです。(意味不明)

 

そんな意味不明はおいといても、実感したこと。

 

たくさんのユーザーさんと交流できると

ネタも増えて

語りたいこともたくさんわいてくるのね!!笑

(そんな内容は長くなるので(笑)次回以降にわけて書いていきます)

 

今日も、最後までいれず残念でしたが

とっても濃い時間を過ごせたことに感謝です**

 

手帳カフェって開催する労力とか、もう大変なのに。。!

そこには、愛にあふれていて、工夫にあふれていて

学びも多かった、、、キラキラ

主催されている皆様、本当にありがとうございます!

そんなことも改めて感じたのでありました

 

私もそのうち主催やりたいな。。。夏か?ニヤニヤリクエストでやろう。できればコラージュカフェだな。

 

 

~~~

おまけ。

 

やっぱりあな吉手帳が好きだな~としみじみ感じたわたしは

 

 

明日の群馬、高崎のすどゆみさん出版パーティも参加します!!

 

珍しく遠方参加です。

 

楽しみ。

 

ドレスアップしていくので、めいっぱいお祝いしてきます!にゃはは。


ではまた更新します