あな吉手帳術:双子手帳(*^_^*)既製品の楽しみかた | 現実を動かせるかどうかは自分次第

現実を動かせるかどうかは自分次第

母さん成長記録。育休→OL→現在は中間管理職。女力の探求、日常を充実させる。
タイムマネジメントアドバイザー

お疲れ様です
S村ですフネ

本文前の応援クリックはこちらから<(_ _)>
↓感謝↓
にほんブログ村 保育園児育児



レポを書き上げて忘れてた。

双子手帳のことーー!!!


今回のカフェで初めてお会いできた
ちりりんさんとおそろい・双子手帳なのです
(向かって左がわたし)

前回の川崎公認手帳カフェでも、
ミラクルだ~って話してたので

この手帳ユーザーさん、3人目です。

そして
インストラクターであるにしみきさん
「以前使ってたよー」っておっしゃってて

そうだったそうだった
嬉しい。あな吉手帳ユーザー界隈で
4人もいるのです。

まだ広がるかな?( ̄▽ ̄)
既製品なので、まるかぶりするのですが
(あとは、色の違いのみ)

ちりりんさん、「端を丸くカットする」など
カスタマイズしていた!!


にしみきさんも、「巻くのが面倒になるから
ここをぶった切って・・・」みたいな

カスタマイズを考えていた!!!


今回も、目からウロコ!!笑

これね、一枚皮ですごーーーーーい
上質なものを手縫い・手作業で作っているので

まさに「育てる」って、感じなのですよ。
(本皮のよさは使い込むと色も変わるし、
感触も変わっていくのだ~~)

経年劣化をも楽しむというか。

それを、さらに使いやすくすることで

既製品だけど、みんな違うようになる

これからも、手帳育て、楽しみです。


どこで買うの?と言われますが
ネット通販です。

ここで購入しておりました


いつか、実店舗も行ってみたいな~



そんなわけで、既製品のススメでした!笑



では、今日もお読みいただきありがと(*ゝω・*)でした!



↓↓↓?あな吉手帳術って?

各種講座情報などなど↓↓↓



●オススメ書籍

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥1,296
Amazon.co.jp

●バインダー付きタイプもある
あな吉さんオリジナル手帳セット ([バラエティ])/パルコ
¥2,376
Amazon.co.jp

では!