家庭菜園・ニンニク収穫も実が小さく失敗に。。 | 赤いメガネ日記

赤いメガネ日記

2022.9〜新たにこちらのアカウントでスタートしました!オーバー50のおじさんです。巨人、アルディージャ、キャンプ、低山ハイク、スキー、スノボ、SUP、カヌー、フットサル、テニス、卓球、MINI、甘い物、畑仕事、雑魚釣り、ガーデニング、多肉植物、KALDIが好きです!

いやはや、今朝はお掃除、お洗濯終わって畑にぃーニコニコ

写真の左側は五種のミックスベジタブルの種を蒔いて発芽してきたもの🎵

ケール、小松菜、水菜、あと二つ。。。口笛口笛

忘れちゃったし💦なんだっけなぁー??


そして、右上はきゅうりの種が発芽してました🎶

苗も買って植えましたが、タネもその後蒔いたので、これで時間差で実が出来てくると嬉しいラブ


右下はミニトマトが結実してましたぁー🍅


そして、ニンニクを収穫🧄

今年はさっぱりダメでしたショボーンショボーンショボーン

そもそも、いつもニンニクの苗を買って植えてますけど、今回は昨年収穫したものが余ってしまって、それを植えたんですけど、小さいものばかりでした。。えーんえーん


来年はしっかりと、良いものを買おうと思いました。