ご訪問頂き

ありがとうございます♪

 

暮らしを整える / おかたづけのヒト

として

広島県福山市を中心に

セミナー訪問サポート

の活動をしています♡

 

 



 

 

今日は終業式

 

息子は

ギリギリですが

無事に登校

 

一夜明けて

昨日のコンテスト動画を

何度も見ている

ワタシです🥹

 

 

昨日は悪天候で

屋外のステージが使えず

屋内の狭いスペースで

開催されました

 

 

2連覇を目指して

エントリーした

99Number



前回のコンテストについて▼


 

コンテストのエントリーが

決まってから

母として

言いたいコトを我慢したり

言いたくないコトも言いました

 

 

優勝しかていません

 

 

そのことばに

曇りはなかった

だけど

悔しながら

結果は一歩及ばず

2位入賞

 

 

2位の発表があったトキ

メンバーも保護者も

それぞれ思う気持ちは

たくさんあったと思います

 

 

結果を受けて

先生のことばに

悔し涙を流すメンバーと娘

その顔に

もらい泣きしそうになりながら

グッと堪えました

(半分泣いてたけど)

 

 

今日

娘のSNSへ

先生とメンバー

見にきてくれた方

保護者に対して

  



2位でよかったって

終わるチームじゃなくて

めっちゃ悔しい!!

って言えて涙が出る

チームって最高じゃない?

だから

私は99Number

大好き!!

これからも

この悔しさを胸に

バネにして

たくさん成長していきます


と綴られていました

 

 


3年生から始めた

小学生の娘のダンスサポートは

昨日のステージで締めくくり

 

昨年の春

オットと相談しながら



この1年やれるだけのサポートを
してやろう!


大阪

広島

福岡

 

 

たくさんのWSに参加し

毎月のようにイベントに出演

オンラインを含めて

週4でレッスンがあるトキも有りました

趣味の登山も一度も登りませんでした

 

 

そこまで頑張れたのはなぜか?

 

 

それは

ワタシが誰よりも娘の努力を近くで見ていたから

 

 

それには


やらせてあげたい!

それくらいの熱量を見せて欲しい

 
サムネイル


 

と厳しいコトも伝え続けたし

ある種のストッパーのような

役目も担ってきました

 

 

内側から

「ワタシはコレがやりたい!」

それがなければ

何を続けても

どれだけお金と時間をかけても

結果は伴わない

 



だからこそ

言いたくないコトも言ってきました

思春期の娘とは

ぶつかるコトも

伝わらないコトも

多かった

 

 

ですが

先日オットから

思いがけず


サムネイル
 

嫌われ役を
引き受けてくれてごめんな


と声をかけてもらいました

 

 


昨日の

コンテストの結果発表までの間

ランダムダンス

と言って

ランダムに流れるKpopに

踊れるヒトがステージに出る

時間があって

 

 

たまたま

娘がひとりイキイキと踊る姿を

その堂々とした姿を見たとき

 


こんなに大好きなコト

輝ける場所を見つけられて

全力でサポートして良かった

 
サムネイル



と思えました

 

悪天候の中

SNSの呼びかけや

お誘いに

わざわざ

駆けつけてくれた友人も居ました🥹



改めて

娘は指導者

そして友人先輩

周囲の大人にも

恵まれている

 

 

こんなに良い環境で

ダンスができるコトを

今一度

有難

と感じたし

それは娘にも伝わったのでは?

 

 

 

もし

何かに全力で取り組む子どもたちに

そして我が子に

このブログが読んでもらえる

そんな機会があるとしたら

覚えておいてほしい

 




親が煩わしく思うコトもあると思う

だけど

誰よりも

「あなたを応援したい!」

そう思っているのは

おそらく親だと思う

その方法は

その言い方は

時に間違ってしまうかもしれない

だけど

「応援したい!」

そう思えるよう

伝える努力をして欲しい


感情を動かされたら

動かざるを得ない

 

 

そして

「うちの親はわかってくれない」

と思っても

どうか

諦めないでほしい

伝え方を変えたり

行動で気持ちが伝わったら

きっと

ココロが動かされる

そんな瞬間がある

 

 

そして

「どうしてもダメだ」

と思って

諦めたくなったら

一度周りにいる

大人に頼ってみて欲しい




 

実際にワタシは

娘の努力する姿を見て

「変わる」

と決意した

おとなのひとり

今後も娘の成長と共に

母として成長していく

 


最後にひとりさんのことばを

娘に贈る




「悔し涙」
を流しながら、
人は優しくなれる

「悲し涙」を流しながら、
人は強くなれる

「嬉し涙」を流しながら、
自分や人を許せるようになる。

 

涙が流れる時は

魂が成長している証。

歳を重ねるごとに、
嬉し涙が増えてくるよ。


 

昨日のステージは

子どもたちにとっては

「悔し涙」だったと思う

だけどそれも成長の証

 

 

母としては

この1年の娘の成長を

この目で見て

「嬉涙」

の気持ちも少なからずあったと思う

 

 

そして

昨日グッと堪えた涙は

次は完全なる

「嬉涙」

にとっておきたい!

 

 

 

悔し涙を持って

「まだまだ応援していこう!」

 

そう思わせてくれてありがとう♡

 

 

今後の成長も

楽しみにしています



最後に

昨日応援に駆けつけてきてくれた

友人家族や

行けないけど...と応援のメッセージや

動画の感想をくれた

友人に

ありがとう🙏

 

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございます!

 

 

ご予約&お問合せは

公式LINEより

お気軽に

お待ちしています♡