ご訪問頂き

ありがとうございます♪

 

先週は家族で久しぶりに岡山まで〜♪

ちょうど子どもたち二人とも

体操教室がお休みで振替もせずタイミングバッチリ!

 

お目当ては娘の

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

 

ワタシがこのサポートを

始めた頃からの



子どもたちをアシスタント
として同行した〜い!

 
サムネイル



サポートを始めた2年前から


整理収納アドバイザーを
受けてみない?

 
サムネイル


と声をかけていました


 

その後


​おかたづけのサポートは

とっても素敵な仕事

 
サムネイル


と話し、楽しそうにお仕事をしていると



昨年の11月、娘の方から




サムネイル
 

受けてみようかな?


と♡

 

ダンスの発表会に向けて忙しい時期だったので

年は明けてしまいましたが💦

以前から娘の受講を考えて

リサーチしていたところ

是非この方にお願いしたい!

と思える方を見つけました♡

 

 

岡山県の整理収納アドバイザー

おおもとまさこさん

 

 

実はかなり前から

「お願いするならこの方に♡」

と決めていました!

 

大人向けの講座である為

一緒に受講される方のご迷惑になる

可能性を考えて、断られるの覚悟で

DMで相談させて頂きました。

ワタシの心配を他所に快く受け入れてくださり♡

 

 

講座の様子をブログに書いておられます▽

 

 

□長時間の講座であること

□ワタシは同行しないこと

 

などいくつかしっかりと確認した上で

娘は素敵な空間でのランチとお茶タイムに

心躍らせながら当日を迎えました

 

挨拶も簡単に娘を預け

3人でランチしたり、お茶したりプラプラ


※トモチオススメの 豆と餅 ♡


迎えに行った際に

会場となるSkipのオーナーさん

一緒に受講された方ともお会いしましたが

おおもと先生を始め

皆さん娘を温かく受け入れてくださり

本当に感謝

の気持ちでいっぱいです♡

 


ワタシは

このサポートをしながら


子どもたちが大人になるコトを
楽しみにしてほしい

 
サムネイル


そう思っています


 

おおもとまさこさんをIGで発見して

娘の講座を頼むならこの方!

あの直感は正しかった♡

 

 

整理収納アドバイザー資格

取得したい方はもちろん

お子さんに「おかたづけ」の

資格取得を考えられている方

おおもとまさこさんは

ジュニア認定講師

取得されています

4月以降はコチラの講座も

受講可能になるそうです!

ご興味ある方は是非チェックしてみてください♡

 

 



何かをう時

に教わるかが重要 



生き方考え方

素敵
わせたい!


と思い数年前から

行動するようにしています

  


ワタシたち大人と違って

子どもたちは

見たい景色を見るコト

会いたいヒトに会いにいくコト

物理的に難しい場合が有ります

 

だからこそ

大人のサポートが必要


それは

おかたづけも同じ

 

そのサポートを

ワタシ自身が楽しみながら

出来る範囲で

子どもたちの経験体験

機会を増やすと決めています♡

 

ワタシが見ている景色だけでない

娘自身が見て感じられる感覚

世界を広げていけるよう

 

今回も娘の世界を広げる

貴重な経験になりました♪



 

会場となる

Skipさん


の店内は目でしっかり楽しんだので

写真は有りませんが

本当に素敵な空間でした♪



あのセンスはどうやって

作り上げるのか?

ゆっくりうかがってみたいです♡

 

 

息子がチョイスしたキャンドルと

子どもたちにかわいいクッキーを

お持ち帰り♡

 

ラッピングも可愛くて

なかなか開けられません


※普段は購入品は帰宅後

座る間もなく秒で仕分けします(笑)

 

今日はchamomileの素敵な香で

子どもたちを迎えようと思います♡



 

お子さんに何か

習い事を考えた時

技術面はもちろんのコト

それ以外のコトにも

しっかりと目を向けてみてください♡

 

素敵大人との出会いが

子どもたちの

何かのキッカケになる♪

そう思っています😊



新入学おかたづけサポート受付中▽



 

最後までお読み頂き

ありがとうございました♪