今日はあいにくの雨ですが
オットがお休みなので
習い事の送迎も
お任せしてゆっくりしたいと
企んでいるワタシです☺︎





電化製品や家具を選ぶ時
実用性と見た目の
どちらで選びますか?



ワタシが結婚した約12年前、
電気ケトルと言えば...の
白いケトルをお祝いで頂き
使っていました☺︎


すぐ沸くし、
倒れても溢れないし、
熱くならないし、、、



ただ、
あの注ぎ口では
ドリップコーヒーが出来なかった!



そして、
ドリップコーヒーの淹れられる
電気ケトルを探して
見つけたのがコレ


Russell Hobbsの
電気ケトル△






何より見た目が好みで
即購入しました☺︎



使ってみたら、
フタが固く、
開けづらい🥲
開ける時はコツが要るし、
熱くなります。


なので、
子供達はまだお湯が沸かせません。
◯ィファールなら出来るのだろうけど...

母がとにかく楽をしたい派の
ワタシですが、
お腹空いたら
「ちょっとインスタント麺でも作ってね」
が出来ないんです!笑




2代目のケトルは
意外とすぐに壊れてしまい
迷わず
同じモノを購入しました△



2代目を購入する時は
デメリットも含め

実用性より
見た目を
重視しました☺︎







電気ケトルは
出しっぱなしなので
常に目に入ります

ココロが喜ぶ
選択を
優先しました☺︎




3代目は息子を妊娠中に購入したので
ワタシの記憶が正しければ、
もう7年くらい使っています。


次に壊れたら
電気ケトルから
ただのケトルに変えたい!
と提案しましたが
コーヒーをよく淹れてくれる
オットから
反対意見が出たので
また同じモノを
購入すると思います☺︎




このケトルを使う限り
フタが開けられない限り
子供達にはお湯が沸かせませんが




何かを取り入れる時に
デメリットまで
考慮して悩んだら


最後は
やっぱり
ワタシのココロが
喜ぶモノを
優先しています☺︎






最後までお読み頂き
ありがとうございます♡


ステキな週末に
なりますように☺︎