昨年の今頃
息子の保育所の発表会で
BIG BANGのBGMに乗せて
けん玉の発表をしました。


そこで、
姉弟とBIG BANGにドップリ🇰🇷
そこから、BTSに親子でハマり
娘のYouTubeダンス生活が始まりました



昨年の自粛期間中は
自宅から全く出さない
生活をしていた我が家


身体を動かさないフラストレーションから
小さなケータイで
YouTubeを見ながら
何時間でもダンスを練習していた娘


マイホーム計画の時から
いつかは...と思い、
リビングのクロスは白色
壁面は広くしていました。


とうとう
長年の夢だった
プロジェクターを購入👇




YouTubeはもちろん
Android TV搭載の優れモノです♡
Amazon primeやAmazon musicも
インストールして
映画鑑賞も◎


我が家はコレでますます
TVの必要性がなくなりました☺︎
今では
コレのない生活は考えられません!
TVの処分が出来たら
いつかは下の部屋に👇
追加したいくらい!






そして、娘はというと...
自粛期間中、学校休校中も
数ヶ月、毎日のように
YouTube見ながらダンスの練習


ちなみに、この時期は
楽しみの体操教室も自粛や休講中。



ダンスはYouTube見ながらの趣味で...
と思っていましたが、
IGライブで素晴らしい先生を見つけ
週1のダンスレッスンを始めました。

お友達からの紹介で
近くに素敵な先生も見つけ
8月からダンススクールも通い始めました☺︎


引っ込み思案な娘
未だにダンススクールでは
お友達も出来ておらず
それでも、ダンスの楽しさは
体操とはまたベツモノのよう


いつか
大好きなBTSの
バックダンサーになるのが
夢みたいです❤️


そんな娘の為に
リビングの棚裏に
大きなミラーを買おうかと検討中👇





大きな鏡は値段も高く
このくらいの値段なら...と思いながらも
鏡は失敗した事があるので慎重に...




こどもの習い事は
お金がかかります


ですが、
子供の興味が高いうちに
環境を整えてやる事で
やる気も育てられると
思っています。



ワタシは
娘の可能性へ
投資を
しています
☺︎


習い事を増やすのは
送迎を始め
家計の管理も大変なので
本人のやる気が無ければ
キッパリと
辞めさせるつもりです



まだ小学3年生

「バックダンサーになりたい」

と、胸を張って夢を語り
それに向かって努力している娘を
全力で応援し、
厳しくも
バックアップ
してあげられる
体勢でいたいです☺︎


例え
バックダンサーに
なれなかったとしても
また、
別の夢が
見つかったとしても

それだけ
夢中になり
努力した
日々には
得られるモノ
の方が
多いと思う
からです


運動神経の
めっぽう悪い母👎には
全く理解出来ない分野で
頑張っている娘を
バックアップ出来るのは
習い事の
送り迎えと
家計管理くらいです