11/17 にしぼークッキング | にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

雨、風、雪、極寒が大の苦手。
ほぼ車の横付けできる楽チン釣り場ばかりの
軟弱海釣り師です(^^♪
投げ釣りとサビキ釣りと温泉が大好き

「日本ウグイ協会 サポート会員」

先日釣れたたった2杯の貴重なマメイカちゃん






帰宅後、
もう生きてはいないはずなのに
身体の色素が変化して
神秘的で見入ってしまう 目






今回はkouさんから教えて貰った
甘い味付でいただく 𓌉𓇋






バターで軽く炒めて






砂糖をぶっかけて






醤油を垂らしてさらに少し炒めて






バター 砂糖 醤油 マメイカ姿炒めの完成
なまら美味い もぐもぐ






マメイカ沢山釣って腹いっぱい
食べられる釣り人さんが羨ましい キラキラ






そしてメルクナさんからいただいた
トマトもご馳走に 🍅






冷蔵庫で冷やしておいたトマトを切って






砂糖をぶっかける
なまらうまいもぐもぐ
何個でもイケちゃう DASH!DASH!DASH!






冷蔵庫に入ってたグレープフルーツにも






砂糖をぶっかける






納豆にも
砂糖をぶっかける






グルグルかき混ぜてドロドロネバネバ
豆よけて、
この甘いドロドロだけ食べたい もぐもぐ






卵焼きにも砂糖入れ



麦茶にも砂糖入れる



赤飯は小豆ではなく甘納豆派



お餅は砂糖醤油一択



アメリカンドッグに砂糖まぶした

フレンチドッグが大好き

※画像はお借りしました







内地の大学生時代に仲間と旅館に泊まった時

朝食についてた納豆が入った器を持って

調理場に行き砂糖を入れてとお願いしたら



「悪ふざけはやめなさい‪💢」



と、調理場のおばちゃんにプチ怒られして

なぜ怒られたのかわからなかった えー?







道民ならなんにでも 砂糖 だよねー







甘々北海道バンザーイ 🙌🏻💕




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村



にしの釣り&温泉☆北海道 - にほんブログ村