11/7 マメイカ釣り | にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

雨、風、雪、極寒が大の苦手。
ほぼ車の横付けできる楽チン釣り場ばかりの
軟弱海釣り師です(^^♪
投げ釣りとサビキ釣りと温泉が大好き

「日本ウグイ協会 サポート会員」

2023年ラスト鮭釣りの帰り道、
超苦手で下手っPなアレ釣りをしようと
お手製ツインライトとバッテリーを持参







前日に大好きダイソーで買った
ラインとスナップでアレ釣り用の
仕掛けを作成






数年ぶりのマメイカ釣り
一度はハマったものの全く上手くならず、
根掛かりエギロストも続き
すっかり遠のいていたマメイカ釣り ぶー






そして、

マメイカ名人たちの釣果写真を見て

皆様御用達のある小物も準備 ニヤ







其の壱 

※写真はふぁんさんのブログから無断転載






其の弐

※写真はレンさんのブログから無断転載






其の参

※写真はTAKESHIさんのブログから無断転載






ジャジャーーーー٩(o❛∀❛)۶ーーーーーン
100円ショップで買ったカウンター






果たしてカウンターの数字は
どこまで伸びるのか ニヤ






薄暗くなってツインライトをオンして
小雨の中、久々のマメイカ釣りスタート DASH!






しばらくして、久々の感触 キラキラ






その後雨が強まり車に逃げ込んだ途端
激しい睡魔に襲われ記憶を失う zzz






雨が止んでは フリフリ
雨が降っては ネムネム
を繰り返し、いよいよ雨足が強まり納竿






果たしてカウンターの数字はいかに・・・






てってれ~ 🦑🦑🦑🦑🦑🦑
ろく  😂






やっぱりマメイカ釣り苦手だわー ねー







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村



にしの釣り&温泉☆北海道 - にほんブログ村