4/17 にしぼうクッキング 【サクラマス】 | にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

雨、風、雪、極寒が大の苦手。
ほぼ車の横付けできる楽チン釣り場ばかりの
軟弱海釣り師です(^^♪
投げ釣りとサビキ釣りと温泉が大好き

「日本ウグイ協会 サポート会員」

箸は左利き
ハサミは左利き
ピンポンは左利き
バトミントンは両手可
テニスは右利き
字を書くのは右利き
キャストandリールは右投げ右巻き


左手でリールを巻こうと練習するも
カックンカックンしちゃいます 笑い泣き


器用なようで不器用なにしぼうです。
こんばんは!




先日釣れた人生初のサクラマス ラブ




新鮮なうちに捌こうと
いつもは小一時間以上のんびり浸かる
帰り道の温泉もさっさっと済ませて
急いで帰宅 ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!




嬉しくて嬉しくてうちの奥さんに
「母さん、いいサイズのサクラマスが釣れたよ!」
と、報告すると


A、『あっ、そう。良かったね』

B、『えー!凄いじゃん!本当に良かったね❤
頑張ってきた甲斐があったね!お疲れ様❤』




まな板の上に載せてその美しい姿に
あらためて惚れ惚れ 飛び出すハート
「母さん、ちょっと見て見て!でっかいよ〜!」
と、奥さんに声をかけると


A、『テレビが今いいとこだからムリ』

B、『どれどれ!わぁー凄~い!
大きいねー!手応え凄かったでしょ!
頑張ったねー!せっかくの大物だし
美味しく食べさせてね❤』





あらためて
「サクラマス何で食べたい?」と聞くと


A、『何でもいぃ』

B、『そうねー・・・脂のってる?
それならお刺身とかいいかも❤
あとは・・・父さんに任せるから
美味しく食べさせて❤』





半身は塩焼き・ムニエル用に




もう半身は皮をはいで
ルイベ用に短冊に





「丸一日冷凍しておくから、明日の夜の
晩御飯前に冷凍庫から出して解凍して
刺身かルイベにしてくれる?」
と、頼んでみると


A、『えーっ、自分でやってよ』

B、『うん!分かった!ルイベでもいい?
明日の晩御飯のおかずは贅沢だね✨
頂きものの山ワサビでも剃っておく?
美味しさ倍増かもね❤』






さて、問題です。
うちの奥さんリアクションは A か Bか




答えはCMのあとで



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村



にしの釣り&温泉☆北海道 - にほんブログ村





答え




いわずもがな・・・ ( ´•ω•` )




奥さんの常にそっけない返答・・・
それもこれも自分の身から出た錆 笑い泣き




サクラマス料理第1弾は
背の部分のルイベのようなお刺身のような
見てくれは悪いですが
大変おいしゅうございました キラキラ


にしぼう的に星3つ☆☆☆




サクラマス
あぁサクラマス
サクラマス




本日のにしまるちゃん

もうお家には居ませんけどね グラサン




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村



にしの釣り&温泉☆北海道 - にほんブログ村