2/2 にしぼうクッキング 【アメマス】 | にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

雨、風、雪、極寒が大の苦手。
ほぼ車の横付けできる楽チン釣り場ばかりの
軟弱海釣り師です(^^♪
投げ釣りとサビキ釣りと温泉が大好き

「日本ウグイ協会 サポート会員」

鼻毛を抜いていたら
鼻の中がプチ炎症を起こして
ヒリヒリ痛むにしぼうです。こんばんは!


皆さんも粘膜の箇所は
やさしくね。




先月末に島牧のサーフで釣れたアメマス チョキ
お味の良い評価は聞こえてこないけど
自らの舌で確認しようと持ち帰る事に




クックパッドで『アメマス』で検索すると
なんとも面白くアップしている方が ゲラゲラ








では、早速LET'Sクッキングぅ~ DASH!




お腹の中から小ぶりな卵巣出現
何を食べているのか
胃袋の中身も確認…




とかはすぐにオエッてなっちゃう
グロ苦手な自分には出来ず しょんぼり




2枚におろすと鮭やカラフトマスと
ほぼ同じような色とお姿 目




3枚におろして身の中の小骨も
ピンセットでつまみとってザク切りに
身が水っぽいとお聞きしてたので
冷蔵庫の中でラップをせず一晩熟成




諸般の事情により我が家では
揚げ物は出来ないので・・・




①キノコと一緒にバターソテー後
醤油&オリーブオイル蒸しσ(∵`)?




②シンプルに塩焼き




お味の方は・・・





感想はCMの後で にやり



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村







PVアクセスランキング にほんブログ村



にしの釣り&温泉☆北海道 - にほんブログ村




アメマスを食べてみての感想




味はクセがなく淡白。
食感は全然悪くない。
むしろ個人的には白鮭より好きかも。

下味強めにつけたら
美味しく食べられそうもぐもぐ




下味つけてフライにして
タルタルソースたっぷり付けたら
きっと美味しいだろうな~ スター




揚げ物の
解禁希望
ねっ、奥さん ねー