6/25 苫小牧西港 勇払埠頭の釣り | にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

雨、風、雪、極寒が大の苦手。
ほぼ車の横付けできる楽チン釣り場ばかりの
軟弱海釣り師です(^^♪
投げ釣りとサビキ釣りと温泉が大好き

「日本ウグイ協会 サポート会員」

先日改良した5連おっぱいスッテ
お試し釣行 ニコ




仕事を終え、Yahoo天気を信じて
風弱予報の苫小牧に向けて深夜の出発 車




けい船図を見てポッカリ空いてる
苫小牧西港 勇払埠頭へ入釣




磯竿 + 5連スッテ × 2本  on 自動シャクリ機
セット完了 🦑🦑🦑




夜明け後の釣りに備えて
投げ竿2本と投げサビキ1本の準備も
しておこうと道具を出し始めていると
おっぱいスッテを付けた竿の1本に反応が!!
今季初マメイカ ・・・苦節2ヶ月・・・
ようやくお会い出来た 笑い泣き




幸先良しで今夜は爆釣かと思いきや
その後あたりはしばらく来ず ぶー




エギングを始めるも寒さと風に負けて
数投で終了ぐすん

暖かい車中からウトウトしながらも
おっぱいスッテの竿先の動きを凝視 目




結局マメイカは1杯で終わっちゃったショック




明るくなったのでマメイカを諦めて
・投げ竿 2本
・磯竿+ニシンサビキ ×1本 on 自動シャクリ機
・投げサビキ 1本
セット完了 

ニシンかイワシかカレイよ来い ニヤ




ニシン・イワシ狙いの釣り人が増えて
自動シャクリ機に長竿の人や
投げサビキの人が寒い中頑張るも
釣れてる様子は全く見えない アセアセ




寒いし風も強く、誰かが釣れ始めたら
車から出て頑張ろうとひきこもるも
釣れる気配ないまま・・・爆睡 zzz




爆睡から目を覚まし、お隣に尋ねると
寝てる間も全然ダメだった
とのことで潔く納竿 ショック




風強く寒くてYahoo天気にまた裏切られるも
今季初のマメイカに出会えて満足満足 ニコ
 

 

さっ、お風呂に入ってお家に帰ろう ♨