6/23 マメイカ用 5連おっぱいスッテの改良 | にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

にしの釣り&温泉記録☆北海道&東北

雨、風、雪、極寒が大の苦手。
ほぼ車の横付けできる楽チン釣り場ばかりの
軟弱海釣り師です(^^♪
投げ釣りとサビキ釣りと温泉が大好き

「日本ウグイ協会 サポート会員」

ここ2回のマメイカ釣行で、
せっかく掛かったマメイカを
バラシまくってしまった
5連おっぱいスッテを改良 DASH!
エダスにチョキチョキはさみを入れて
一旦バラバラに ハサミ




ダイソーで購入したダイヤモンドやすり
スッテのカンナ先をコスコス
こんなことしていいんだろうか ねー




現在使用中のものは 直ブラタイプ
エダスの間隔 1cm




今度の改良で ブランコタイプ へ変更
エダスの間隔 10cm




幹糸にエダスを取り付ける位置や
エダスの長さを定規で測りながら制作してて




ふと・・・




直ブラ1cmとブランコ10cmを
ミックスしてみては ひらめき電球




5連のうち、
1、3、5 個目10cmブランコタイプ
2、4 個目1cm直ブラタイプ




混合5連おっぱいスッテ、
2セット制作完了
仕事から帰ったあとの夜の作業で
目はショボショボ ショック




釣れないとエギングが続かない自分は
楽チン自動シャクリ機で5連おっぱいスッテに
頑張ってもらわないと ねー




果たして今度こそマメイカを
無事に釣り上げられるか !?




次の休みの釣行でのお試しが楽しみ ニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村