J1リーグ第15節・東京ヴェルディ戦(東京クラシック) | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

皆様こんばんは〜ニコニコ

今日も全国各地で行われたJリーグ、FC町田ゼルビアも本日J1リーグ第15節・ホームで東京ヴェルディ兄さんとのダービーマッチ・東京クラシックに挑んだのであります!
絶対に負けられない戦いに、アウェイにたくさんのヴェルディ兄さんサポーターさんが野津田にやって来てくれました!
本当に素晴らしい雰囲気の中行われた東京クラシック、結果から申し上げますとFC町田ゼルビア5ー0での大勝、本当にこのような結果が待ち受けていようとは予想しておりませんでしたね〜爆笑キラキラ
ゴールラッシュは前半11分のオウンゴールから始りサッカーキラキラ
29分には藤尾翔太選手の炎のダイビングヘッドで追加点〜サッカーキラキラ

後半に入り60分、平川悠選手がPKを獲得、それを藤尾選手が見事に決めて3点目〜サッカーキラキラ

藤尾選手はこの日2得点と、先制のオウンゴールに絡む大活躍〜チュー前節のセレッソ大阪戦でゴールを決められなかった悔しさを東京クラシックで爆発させてくれましたね爆笑藤尾無双が帰って来ました~キラキラ

そして4点目は柴戸海選手のゴラッソボレーサッカーキラキラ

町田のロングスローが跳ね返されたところを柴戸選手がダイレクトボレー、これが見事にヴェルディ兄さんゴールに突き刺さりました〜サッカーキラキラ

柴戸選手はゼルビア初ゴール爆笑本当に柴戸選手のスーパーゴラッソな初ゴールでスタジアムは歓喜に包まれておりました〜!

そしてその歓喜を上回るゴールが、ケガからの復帰後初ゴールとなったエリキ選手〜爆笑キラキラ

町田ゼルビアファン・サポーターが待ち望んでいたエリキ選手の復活弾サッカーキラキラ

下田北斗選手のミドルシュート(コレモスゴカッタ)をキーパーが弾いたところをエリキ選手が見逃さずヘッドで押し込みこの日5点目〜笑い泣き

下田選手がシュートを打った瞬間、体を反転させゴールに向かったエリキ選手、ホントこういったプレーを惜しまず繰り返すことができるから、ゴールを量産できるんでしょうね。

今日のゴールで本当の意味でお帰りと言いたいと思いますえーんお帰りエリキ選手〜、ここからゴール量産期待しておりま〜す!

昨シーズン国立で行われた東京クラシック、2点先制したものの後半に追い付かれ悔しい思いをした町田ゼルビア!

その悔しい思いを今日は少しだけ晴らせたのかなと思いましたが、シーズンはまだまだ続きます、そしてヴェルディ兄さんとはアウェイでもう一度対戦がありますプンプン

その時にヴェルディ兄さんに倍返しされないように皆で更に上を目指し一つなって進まないといけませんね!

FC町田ゼルビア、今日も素晴らしい勝利をありがとうございました、次も一丸となって戦っていきましょう〜おーっ!ツギモカツゾ〜!




おまけ

今日の東京クラシックは特別企画もありまして、キックオフ前にゼルビーとリベルンのホッコリ対決もあり、すごく楽しめた東京クラシックでありましたおねがい
我らがゼルビーチュー
可愛いリベルンおねがい
今度は味スタでの対戦でありますね、本当に楽しみにしてま〜す爆笑その時はヨロシクね〜!