J1リーグ第7節・川崎フロンターレ戦! | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん(就職しました)、娘ちゃん(大学生)と、まだまだ楽しく生活しております!

日曜日に行われました川崎フロンターレさんとの初対戦、J1で輝き続けている憧れのフロンターレさんとの対戦、本当に胸熱なゲームでありましたおねがい

結果から申し上げますと、町田ゼルビア、藤尾翔太選手のゴールを守り切り、偉大なるJの先輩、川崎フロンターレさんに勝利いたしました〜爆笑
町田のゴールが生まれたのは、前半32分、林選手から仙頭選手、そして藤本選手にパスを繋ぎ、藤本選手が絶妙なグラウンダーのクロスを藤尾選手に送りますと、走り込んできた藤尾選手がしっかりと川崎さんのゴールに叩き込み先制〜爆笑キラキラ

川崎戦終了後、今度はオリンピック最終予選に挑む藤尾翔太選手、この日のゼルビアを勢いに乗せ、そして最終予選に向けてホント弾みになった素晴らしいゴールでありました〜ウインク

しかしながら、後半町田ゼルビアにこの日最大のピンチが訪れます!

川崎の小林悠選手の素晴らしい抜け出しに、体を張ってボールを奪いに行った谷晃生選手、残念ながら谷選手のプレーは一発レッドとなり町田が一人少なくなる状況へ……ガーン

この状況で投入されたのがFC町田ゼルビア一筋のGK福井光輝選手!
これがJ1デビューとなった福井光輝選手、谷選手の退場でスクランブルでの出場となってしまいましたが、これまで福井光輝選手のプレーを見てきたゼルビアサポーター全員が福井光輝選手ならやってくれると信じて福井選手をピッチに送り出しましたよねプンプン

そして町田一筋で頑張ってきてくれた福井選手がJ1のピッチに立った瞬間は、本当に胸が熱くなりましたえーん

同時にピッチに入った昌子源キャプテンを中心に、そして奥山政幸選手も加わって、チーム全員で川崎フロンターレさんの猛攻撃をなんとか凌ぎ、川崎フロンターレさんから勝ち点3を掴み取ったFC町田ゼルビア、本当にあっぱれだったと思います爆笑キラキラ

今回、川崎フロンターレさんに勝てたことは本当に嬉しく凄いことだと感じましたが、まだまだフロンターレさんの背中が薄っすらと見えてきただけだと私は思いますプンプン

川崎フロンターレさんの大きな胸を借りながら、これから何度も対戦し町田が大きく強く成長していけるよう皆で一歩ずつ歩んで行きたいと感じました!

その為にも、J1の舞台で生き残れるように勝利を掴み取り続けましょう!
FC町田ゼルビア最高の勝利をありがとうございましたおねがい

これからも厳しい戦いが続きますが、熱く応援させていただきま〜す爆笑頑張れ〜FC町田ゼルビア〜!