Jリーグ・2024シーズン日程決定! | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

Jリーグ開幕まで残り1か月、ルヴァンカップにリーグ戦にと今シーズンの日程が発表になりましたねニコニコ

まずはルヴァンカップ、町田ゼルビアは今シーズン初出場となるルヴァンカップでありますおねがい

初挑戦でどこまで行けるのか楽しみなところでありますが、まずはPOラウンド大分トリニータさんとギラヴァンツ北九州さんのバトルオブ九州を制したチームとの対戦となりました!

大分トリニータさんとは去年J2で凌ぎを削った間柄、そしてギラヴァンツ北九州さんとはJFLでニューウェーブ北九州さん時代から対戦しておりましたからね、実現すれば北九州さんとの対戦も本当に楽しみなところであります!

そしてトーナメントを勝ち上がれば鹿島アントラーズさんとの対戦も可能性がありますからね、ここはしっかりと勝ち上がっていきたいところでありますプンプン


さてこちらも初挑戦となるJ1リーグ!

先に発表されておりました開幕戦以外のカードの発表、町田ゼルビアは開幕戦をホームにガンバ大阪さんを迎えての初戦となり、最終戦はアウェイで鹿島アントラーズさんとの対戦でシーズンを終了することとなりました!

初のJ1挑戦のシーズン、オリ10で始まりオリ10で終わる、いや〜もうこれだけで鳥肌が立ちますね~爆笑キラキラ
その他にもビッグクラブとの対戦が目白押し、本当に町田がJ1で戦うんですね~、ゼルビアにはホント感謝・感謝でありますチューアリガト〜!

ちなみにホーム野津田開催が15試合、そして国立開催がなんと4試合あるんですね〜!

国立で4試合もできるなんて……

これは、キョロキョロえ〜ま〜そういうことなので、国立でないチームの方々は、町田市も頑張ってバスを増便しているようなので、どうかご了承いただくようにお願い申し上げます🙇

さてこれからは仕事と財布と相談しながら参戦スケジュールを決めていかねばなりませんが、J1で町田が戦う初舞台ですからね、一つでも多くスタジアムに足を運べるよう調整していきたいと思いますおねがい

さあ開幕まで1か月、しっかりと準備してシーズン開幕を迎えましょ〜う爆笑キラキラ