初スカイツリー! | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

皆様夏休みいかがお過ごしですか(*^^*)?

家族で旅行に行ったり、自分の好きなサッカーチームの応援に行ったり、これから夏休みの人もいらっしゃいますかね、なかにはゴロゴロしかしてないっていう人も……

さてナベさん家ですが、私の仕事や、息子くんの部活などで、なかなかスケジュールが合わなくて、遠出ができなかったんですね~!

そんななか、昨日皆の休みが合ったのでママさんが行きたがっていた東京スカイツリーに行ってまいりました~\(^o^)/

ナベさん家これが東京スカイツリーお初なんです~(*^^*)

建設中にチラッと見に行ったきりだったんですね~(/ω・\)チラッ
見えてまいりました東京スカイツリー!
そして、いきなりドド~ン( ̄0 ̄)/首痛くなりそうです!

まずは当日の入場券を入手しに、結構長~い列ができてましたね~、アナウンスでは購入まで約1時間程かかりますと言っておりました!

少しずつ少しずつ進んでいく待機列、待つのには慣れているナベさん家……
こちらで購入したのは展望デッキの入場券、展望回廊は上ってからの購入だったんですね~!

入場券購入までそんなに時間が気にならなかったな~って思っていたら、展望デッキに上るエレベーターに乗るまでが約1時間であったんですね~、まあまあスムーズに展望デッキに上れたのでありました~(*^^*)v

エレベーターに乗ってあっという間の展望デッキ、迎えてくれたのは~
ももいろクローバーZ~、スカイツリーさんとコラボイベント、ソラクロ祭をやっていたんですね~、Z繋がり、中年ポッチャリオジサンのナベさんですが、なんか嬉しくなってしまいました(〃ω〃)ポッ

さて、こちら展望デッキからの眺めでございます!
いや~高い、マジビビってしまいました!
(^_^;)

そしてナイスなタイミングで展望デッキにソラカラちゃんがやって来てくれました~(≧∇≦)
キャラクター大好きナベさん家、ソラカラちゃんと1枚パシャリカメラキラキラ

少し疲れたので展望デッキで、ちょっと一杯ジュース
高いところで飲むジュースは格別でありましたよ~(≧∇≦)v

さて展望デッキを一周しまして更に上へ、展望回廊に向かいますと~
またももクロさんのお出迎え、今回は娘ちゃんがセンターに立たせてもらいました(^3^)/
本当にももクロ祭、ソラクロ祭でしたね!

展望デッキから展望回廊に上がったら、ビビリ度がさらにアッ~プ、本当は高いところ苦手でございます(@_@;)

そしてこちら
娘ちゃんだけ平気でした……(((゜д゜;)))プルプル

いや~楽しかったけどビビリまくりという、なんとも不思議な感じだったです!

もしかしたら次の場所へ移動かな~なんて考えておりましたが、スカイツリーに東京ソラマチ1日たのしめました~(*^^*)

でも高いところでビビってたんで、なんかいつもより疲れたように思います……(^▽^;)ヘンナアセカイタ

最後にこちら

少しだけですがライトアップした東京スカイツリーをどうぞ~(≧∇≦)ノ

なかなか楽しかった東京スカイツリー、また機会があったら行きたいと思います!

夏休みあと少しという方、これから夏休みという方、そして今まさに夏休み中という方も、楽しい夏休みにしてくださいね(^o^)/~~