第16節・ファジアーノ岡山戦! | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

5月最後の日曜日、町田市陸上競技場におきまして、J2リーグ第16節、FC町田ゼルビアVSファジアーノ岡山戦が行われました!
今回はナベさん仕事の為参戦できなかったんですよね~、本当に残念でした!

さてDAZNの見逃しで見た感想ですが、前半は五分といった感じでしょうか、町田のチャンスといえば30分ころの中島選手のシュート、そしてこぼれたところを鈴木孝司選手のシュートがポストに弾かれたシーンくらいだったですよね……

ゼルビアが押し込んでいるようにも見えたのですが、どちらかというと岡山さんに様子を見られたかなって感じでしたね!

解説の岩政さんが、調子が悪いときは多くを求めない方がいい、ガマンをするところはガマンして、得点を取れればいいと思う、そして岡山は必ずギアを変えてくると……

そして岡山さんは後半開始からギアを変えてきましたね、そのギアチェンジに対応できなかった町田、慌ててしまった町田が与えてしまったFK、それを見事に決めた岡山さん、岩政さんの解説、鳥肌が立ちました!

更に赤嶺・仲間のホットラインからスーパーゴールが生まれ、意気消沈した町田が今度はPKを与えてしまい万事休す、これを決められ勝負有り……

今シーズ素晴らしい戦いを続けてきた町田ゼルビア、勝ったときも負けたときも全てを出しきったと感じさせてくれていました!

しかし今回は岡山さんに上手く受け流されてしまいましたねぼけー力を出せば出すほど受け流される、さすが岡山さん勝ちへの嗅覚素晴らしいです、そしてこのシタタカさ見習わなくちゃいけないと思います。

今回のゲーム本当に残念でしたが、嬉しかったこともありました!

それはこの男
マグのプーレーが見れたこと、残念ながらスタジアムでは見れませんでしたが、元気なプレーが見れたのは嬉しかったですねほっこり

今シーズンケガで出遅れていたマグ、初出場を町田戦にもってくるとこなんて、マグらしいような気がします!

マグにはやっぱり笑顔が似合ってるよ、出遅れた分だけこれから岡山サポさんにタクサンの笑顔を届けてあげてもらいたいですねキラキラ

頑張れマグ、これからの活躍楽しみにしてるよ~ウインク

最後になりましたが岡山サポの皆様、遠いところ町田まで来ていただいて本当にありがとうございました!
今回も岡山さんの壁を乗り越えることはできませんでしたが、次は天皇杯での対戦です、早々にリベンジのチャンスが訪れます、次こそは勝利を掴み取りたいと思いますので、よろしくお願いしますおーっ!ツギコソカツゾ~

天皇杯の勝利は譲りませんからね~!

そうそう試合開始前にママさんがこんな呟きを見つけていたんですね~!
う~ん、私もまだ本物を見たことがないんですけどこいつかな~うーん

マボロシのキャラ、ゼットンくん!

もしかしたらゼルビアがJ1に昇格したら見れるかもしれませんね~ウインク

今回は悔しい敗戦となりましたが、次もしっかりファイティングポーズをとって、皆で戦っていきましょう!

俺たちはこんなもんじゃない、まだまだこれから、勝利を目指して頑張れFC町田ゼルビア~おーっ!