第15節・栃木SC戦! | ナベさん家のブログ

ナベさん家のブログ

FC町田ゼルビアをこよなく愛する、東京都町田市在住、新潟県出身のちょっと小粋な中年ポッチャリオジサン!

とりあえず、ママさん、息子くん、娘ちゃんと楽しく毎日を過ごしております!

今節で15節を向かえるJ2リーグ、リーグ戦も約3分の1が終了し、中盤戦へと入ってまいりましたプンプン

ここからは上位・中位・そして降格争いで生き残りを掛けた熾烈な戦いが繰り広げられていくのであります!

ここからの戦いがシーズン終盤に重くノシ掛かってきますからね、1つでも多くの勝ち点を積み上げていきたいと思います!

さて今節は栃木SCさんとの対戦でありましたおねがい

本日は男一人旅、電車を使って宇都宮まで行きまして、そこからシャトルバスでスタジアムまで向かったのですが、シャトルバスの待機列にならんで、ふと右方向を見てみると
お~、かの有名な餃子のみんみんさん~爆笑

シャトルバスの待機列よりも長い列ができておりました~、おそるべしみんみんさん、次回は食してみたいと思います。

さてシャトルバスでありますが
往復で500円、こちらを購入して乗車であります、宇都宮駅からスタジアム向かう道路はとても広く渋滞無し、それでも25分くらい掛かりましたかね、でも本当に渋滞無しだったのでストレス無しで到着できました、やっぱりスムーズは大切だと感じましたね!

シャトルバスの降車場所から直ぐのところにアウェイ側入場ゲートがありまして、そこに……
水戸戦以来のアウェイ参戦、やっぱり歓迎されると嬉しいですよね、スタジアムDJさんの歓迎のお言葉も胸にジ~ンときたんですよね~、本当に栃木SCの皆様、歓迎していただきありがとうございます!

さてナベさん、グリスタはお初でしたのでスタジアムに入りまして回りを見渡してみましたニコニコ
メインスタンド!
ホームゴール裏!
バックスタンド!

なんかすっごく清々しい気持ちになるとてもステキなスタジアムでしたね、そして専スタ、メチャクチャ羨ましかったです照れ

栃木SCのサポさんが作り出すスタジアムの雰囲気がそう感じさせているんですかね、ホントいい感じでした!

とりあえずナベさん場所を取りましたら、次はスタグルであります!
餃子に
唐揚げ鳥
そして宇都宮焼きそば(豚たま~)

栃木さんのスタグルどれもとても美味しかったです、食いしん坊なナベさんも満足・満足でありました照れツギキタトキニハナンニシヨウカナ~

そんなこんなでチョロチョロしていると選手ウオーミングアップの時間に……
このへんからナベさんテンション上がってきましたね~プンプン上矢印

さてゲームの方ですが、とにかくタフなゲームでしたね!

どちらのチームも走り負けない、そして熱い気持ちが目一杯ぶつかりあっておりましたプンプン炎

その熱いゲームの結果はといいますと、0-0のドローでありました、しかし全体を見た感想は、栃木SCさん本当に強い、福井選手の神セーブが無かったら間違いなく負けてましたね!

ゼルビアが悪かったとは思いません、いつも以上に気持ちが出せていたと思います、しかし今日のゲームはその上を栃木SCさんに行かれてしまったそんな感じがしました!

今日のような対戦相手を倒さなければ、プレーオフ圏内には届かないでしょう、今日は本当に良い経験になりましたね!

栃木SCさんとの次の対戦は、町田のホーム野津田です、今回みたいにはいきませんので、覚悟して来てくださいね~プンプン

次も熱いゲームで、目一杯盛り上がりましょう~爆笑

さて最後はこの方
栃木SCさんのマスコット、トッキーくん!

残念ながらトッキーくんとふれ合うことはできませんでしたショボーン

それでも最後までスタジアムの中から見送ってくれたトッキーくん、やっぱりチームマスコットも欠かせない存在ですね、本当にホッコリさせてもらえますね照れ

次に来たときにはサイン貰いに行くから、そのときはよろしくね~ウインク

今日は残念ながら引き分けでしたが、熱いゲームが見れましたし、大黒選手に二川選手、更にナベさん的に気になっていたヘニキ選手も見れました、そしてなにより宮崎泰右選手のプレーが見れて、本当に大満足でありました!

栃木SCさん次は町田でお待ちしております、今日は本当に楽しい1日をありがとうございました~おねがいバイバイ